PR

BTS MAP OF THE SOUL ON:Eのオンラインライブで話したメンバーのコメントは?メンバーのARMYへの想いは?日本語訳も!

BTS

2020年10月10日(土)、11日(日)に開催された「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」のオンラインライブ!ライブのでBTSメンバーが話したコメントの日本語訳をまとめました。オンラインという形で開催されたライブ、メンバーのライブへの想いやARMYへの気持ちは?

BTS MAP OF THE SOUL ON:Eのセトリや細かい内容はこちらにまとめてます!

BTSオンラインコンサートBTS MAP OF THE SOUL ON:Eのオンラインライブセトリは?1日目と2日目の違いは?実際の公演時間も!

BTS MAP OF THE SOUL ON:Eのオンラインライブのネタバレ!セトリやメンバーのコメントは?日本語訳も!

WINGSツアーファイナル・ソウル・埼玉、LYSロンドンノーカットライブ放送、SYS大阪,独占ライブ密着ドキュメント、BTS映画「Burn the stage:theMovie」「Bring The soulTHE MOVIE放送!
今すぐ1カ月無料でBTSを観るならスカパー!
申し込みは下記画像をクリック!

【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

BTS MAP OF THE SOUL ON:Eオンラインライブ、エンディングコメント日本語訳

1日目

1人1人のコメントに行くまでの、グク・ジミン・ホソク・ユンギの話は2日目に書く内容とほぼ同じです。

RMはみんなが韓国語で話すから、僕は全世界に英語でということで英語で話してくれました(この訳はないです)

J-HOPE

これが本当にリアルタイムで皆さんに伝わってると考えたらすごいと思っちゃいながら不思議な気分ですね。実は、正直嬉しいです。最近本当に嬉しい気持ちで、正直に言いますと、80%は非常に良かったんですが、20%は物足りない感じでした。実はこのような非対面ライブ、オンラインライブが僕たちにもある意味では非常に大きなチャレンジで、試みであったので、ある意味では皆さんにこの状況の中でよりよいものをお見せしようとしたその気持ちの結果が今日出たんだと思って、その部分が本当に大きい部分だったので、その部分で80%は非常に良かったと思いますし、実は20%はある意味ではあれですね。ライブをする歌手にとっては皆さんとアイコンタクトをしてコミュニケーションできないというのは非常に残念なことです。実はライブをする人にこの残念な気持ちがないとまたダメですね。一日でも早くコロナが収束され、明さんに僕たちの姿を直接お見せできる日がくればと思います。実はまたこのライブがある意味では、4月にスタジアムツアーで披露する一つのライブでしたが、こういうふうに延期になってさらに延期になって、オンラインに変わっただけ、何かもっとよくできるところがあるか、工夫もして、本当に頑張って準備をしてきたライブになります。 MAP OF THE SOUL ON:E本当に頑張って準備しましたし、皆さんに少しでも笑顔になってもらえて、皆さんの小さな喜びになってもらえればそれで大満足です。

それに、今日が最後の日じゃなくて、明日もあるんですね!よりよいBTSで明日お会いすることを約束します。

今日は遅くまでお付き合いくださったアーミーの皆さん、今って時差もあるんですよね?見守ってくださったファンの皆さんに感謝を申し上げたいと思います。

JIMIN

「実は、さっきのアンコールの時からすごく集中しづらくて、実は今回、、、」と言って涙を浮かべるジミン。「泣かないで」というメンバーの声、隣のナムジュンは「泣いていいよ」と声をかける。

ジミン「今回のライブを準備するとき、ライブを準備する前には実はいろいろ悔しいことが多かったと思います。外ではコロナが勃発して、実は他よりもメンバーたちとこういう風に楽しくライブして皆さんと遊んで、こういうのを分かち合ったりするのが、、」と言って泣くジミン。ARMYからBTSコールが。

ジミン「僕が一番したかったことですが、なんで、なんで、なんで、僕がなんでこんなことを経験しなきゃいけないのか、その理由がわからなくて悔しかったです。

ところが、アンコールの時、メンバーたちがあまりにも楽しくしてて、それを見て悲しいというか、嬉しいというか、、。ごめんなさい。いやいや。その時から少し集中ができなかったんだけど、とにかくそれでも皆さんにこう会えてとても幸せで、正直集中ができなくて皆さんに準備したもの全てを見せられなかったのがとても残念ですが、皆さんは本当に、モニター越しでも僕たちに希望を送ってくださって、それが全部伝わりましたよ。本当にありがとうございます。

僕たちがお見せしたくて準備してきたものが、僕たちのこの気持ちが全部伝わってるかわかりませんが、全部伝わってほしいです。

いつも応援してくれて、待ってくれる僕たちのアーミーの皆さん。本当にありがとうございます。

JUNGKOOK

アーミーの皆さん、僕はまず、このようにオンラインで皆さんの声を聴きながら顔を見ながらら愛撫ができること自体にとても感謝しています。

僕は本当に、もうライブ一つだけあってもすごく幸せになれるもので、またライブの80~90%以上が皆さんを見ながら、皆さんの歓声を聞いてできるようになることがたくさんあります。

僕たちが作ってきた思い出も思い出してとても幸せでした。そして非常に楽しくライブできましたし、僕はともかく、今の僕の人生に慣れてきたと思いましたが、皆さんがそんな僕にとても多くの力を送ってくださってこれからもっと活気強く幸せになれる気がします。

今日のライブとても楽しかったです。遠くにいて僕たちがいつまた会えるかわかりませんが、健康に気をつけて、マスクを忘れないで幸せな日々でいっぱい、いっぱいになってほしいです。

ありがとう。そして愛しているよ。

JIN

僕は実は今日ライブをするとき、今まで僕たちがしてきたライブをする感じではありませんでした。

僕たち、プロモーションをたくさんしてきましたよね、ダイナマイトと、ONとか色々プロマーションをしてきましたが、ライブのリハをするときもそうですし、本番のライブをするときもそうですし、ライブをするって気がしなくて、プロモーションをする感じが強くて、心が痛かったんですが、アンコールをするとき、こういう風にアーミーの皆さんがみえて、僕達がステージでライブでいつもみてきたアミボムと、RJ人形、それと、、スローガン!スローガンを見たら昔のことを思い出しちゃって、本当に皆さんとイ一緒にいるような気がしました。

とてもとても幸せで、前に会社の先輩の方が話してくれたことを思い出しました。このステージの楽しみを、愛を知ればこのステージをやめられないと話していましたが、今日それが何なのかもっとわかるようになりましたし、それでも50%の楽しみは感じられたと思います。僕たちは100%の楽しみを取り戻すまで、いつもBTSはアーミーのみなさんとご一緒します。ありがとうございます。

SUGA

実は2月に僕たちがONでカムバックした後、すぐライブの準備に入ってツアーを始める予定でしたが、思ったまま進まなくて、僕たちは5~6月になったらそれでもできるのではないかという希望を抱いて準備をしてきましたが、ライブが延期になってキャンセルになるのを見て、僕たち7人は本当に辛かったです。僕たちは予定されているツアーをして、アーミーの皆さんに会って、こういうのが予定されていましたがそれができなくなり、僕達が浮いてしまったような感じでした。10月10日までうっかり忘れていたような気がします。僕たちが元々何をする者だったのか忘れてしまって、準備しながらもこないだもバンバンコンもしましたが、対面でやるライブではないため果たしてこのライブのセトリでオンラインライブをしたとき、僕たちも皆さんも満足できる、そんなライブができるのかたくさん心配しましたが、今日歓声も聞こえてきて本当にライブをするって感じでした。元気も出せて、100%皆さんにみせられなかったものもあって、オンラインライブだからこそ披露できたものもあたので、本当に今日みてくださった皆さんに楽しんでいただいたのであれば嬉しいです。

一日も早く状況がよくなってほしい、本当に会いたいですね。皆さん、本当に会いたいです。

一日でも早く状況がよくなって、皆さんと一緒にスタジアムで走りまくるその日を待っています。

皆さん、ありがとうございます。

V

まず、僕たちがコロナのせいでとても残念だ、とても大変だとばかり話してきたような気がします。インタビューとかでですね。本当に辛かったです。本当に辛くて、今も実はアーミー達と直接一緒に走りながら、一緒に歌うためにライブをするわけですが、ほんとに僕達7人だけで走ったり、ダンスしてたら元気が出なかったです。

実はONの活動をしていた時は、僕はコロナがすぐ終わると思いました。早く終わるだろうと、アーミーたちに会えるんだろうと思っていたのに、時間が経つほどこれが本当に終わるのか、いつ終わるのかと不安になりました。

それで実は本当にアーミーのためにダイナマイトのステージ、様々なインタビュー、色々準備をしましたが、アーミーにこれを見てほしいという気持ち以外は何もありませんでした。

アーミーに早くこれを見てもらって、辛い思いをしているアーミーたちに元気を出してもらいたい。

今、アーミーの皆さんが僕たちの隣にいるような気がします。

画面を見てもアーミーの声が聞こえて、すごい熱気が感じられて本当にアーミーと一緒にいるようですね。

今度は本当にリアルで一緒にいましょう。

本当に愛しています。アーミー。

早めにコロナが収まってもっと良い思い出を作りましょう。

愛しています。

RM(最後の韓国語の部分のコメント)

「7人の少年が抱いていた小さな夢から僕たちの歩みは始まりました。

しかし、多くの人は夢を叶うにはたくさんのことを諦めるべきだと、好きなもの、信じていること、守りたいこと、そんなことを諦めないと夢は叶わないと言ってました。

確かにその通りでした。

世の中は厳しくて少年をそう簡単に受け入れてくれなかったんです。

しかし、僕たちは止まりませんでした。

道って1つだけではないからです。そしてその道で僕たちと同じたくさんの人々に出会えました。

彼らと出会い、僕たちは小さい少年から大きい波になり行進しました。

我々の言語は「音楽」で、我々の地図は「夢」です。

異なる言語異なる話を歌いながら永遠に歩いていきます。

僕たちBTSは7人ではなく、あなたと僕、我々みんなのストーリーです。」

2日目

Dynamaite歌った後、

グク「アーミーのみなさん、僕たちのステージどうでしたか?」

ジミン「この間の新曲、Dynamaiteに世界各地から熱い声援を送っていただいて、実感がわかないながらも幸せでした。皆さん明るい曲を聞かせて元気を与えるつもりだったのに逆に僕たちがみなさんから愛をいただいているんですね。本当にありがとうございます」

ホソク「そうですね、ということで今回のアンコール曲はアーミーへのありがたい気持ちをたくさん込めて、まるでプレゼントのようなステージをみせたかったんです。で、いろいろ悩んでて実は今朝までもみんなと相談して悩んでやっと決めた曲をお聞かせしたんですけどアーミーはどうでしたか?みなさん感動しちゃった?」

ユンギ「そうですね、今日のライブでこのアンコール曲だけはご覧になっているアーミーの方、それからまた視聴できなかったアーミーの方々まで、ほんとにアーミーだけの曲を聞いてもらいたかったです。平凡な僕たちを特別な存在にしてくれた皆さんの期待に僕たちも応えたくてですね」

J-HOPE

「はい、みなさん、実は今日は何か嬉しいですね。最後の日でもありますし、成功の裏に無事終わったようなきがしてすっきりして嬉しかったです。頑張って準備してきたやりがいのある胸いっぱいの瞬間でした。楽しかったですか?アーミーのみなさん。ほんとに何かここにきてくれてるような気がするほど、不思議な気分で面白いですが。本当に本当に感謝しています。そして実は今相次いでグットニュースが出ているんですね!ダイナマイトもそうですし、いろいろアルバムも出ましたし、それでいつも僕たちはこんな状況かでも皆さんに頑張って最高のBTSを見てもらえるようにいつも考えていて、またどうすればいいかを常に計画を立てて動いています。それでこれからも僕たちの活動に対して多大なご期待とご関心をお願いするとともに、実は本当に皆様の力が大きいということを今日の場をおかりしてもう一度申し上げたかったんです。とてもとてもありがとうございます。皆さんのエネルギーは僕たちの原動力です。今日起こしいただいたアーミーの皆さん本当にありがとうございました。愛しているよ」

JIMIN

「はい、もう泣きません。一回泣いたので、もう充分です。昨日泣いてたらライブの後メンバーたちにあまりにもからかわれちゃって。皆さんライブが終わってとてもしあわせです。また感謝しているのが、こんな風にまたこの場でモニター越しではありますが、こう皆さんの声が伝わったが本当にありがたくて幸せでした。実は一番恋しいもので、僕たちにとぅてはせかいいきれいな音で、一番僕たちを幸せにする音ですがみなさんのその声が聴けてとても幸せで、その音が実は僕に、力で、全部で、その声をきくためにまた頑張れるんですが、党いう風に伝わってとても幸せです。

実は僕が一番最初にその歓声の感動を味わったのは体操競技場でした。僕たちが最初に体操に来た時、皆さんが歓声を上げてくれる姿を本当にしあわせになる、または、ステージに立っている人にのみわかる感情だとたくさん言われましたが、こういう風に皆さんが目の前にいるわけではないんだけど、本当にこの声が伝わってとてもとてもうれしくて幸せです。僕たちのこの声も皆さんに全部伝わって欲しいです。

とてもとても幸せでしたし、また早くいろいろ準備して皆さんの前に登場します。本当にありがとうございました。私もとても愛しているよ。」

JUNGKOOK

「はい、ほんとにナムジュンヒョンが言ったように、ナムジュンヒョンと昨日話しましたが、コロナというものが、僕たちが生まれた瞬間から皆様が生まれた瞬間から人生最後の日まで来ちゃダメなものではありますが、もし3~4年前にコロナが僕たちに訪れたのであれば、果たしてこういう風に皆さんの顔をみながら離れているところでライブができたのか、についていろいろ考えてみました。

それで僕は本当に技術、こういう風に顔を合わせて遠くからでも皆さんの歌声を聞ける技術があることにとても感謝していますし、もちろん、100%満足はできません。直接皆様にあって直接大きい歓声を聞くほうがもっと幸せでしょう。そっちのほうが皆さんもうれしいですし、僕たちも嬉しいですし、それでも僕はこの瞬間だけでも本当に感謝しています。

このライブで力をたくさんもらえました。もちろん、直接会いたいけど、それでも今日と昨日のライブをしてみて僕にちょっと安心感と、ライブをする人にとっての希望?が少し見えたような気がします。今もこの瞬間もとても幸せでこれからお僕たちの仕事についてもっと幸せに力強く一歩ずつ歩んでいけるような気がします。皆さん、遠くからみてくださって本当にありがとうございます。これからも僕たちと大切な思い出をたくさん一緒に作っていきたいと思います。ありがとうございます。そして愛しています。」

さらに英語でも少し話してくれました。「僕の知っている英語全部言っちゃった。僕の英語は終わり」と話していました。

JIN

「僕は寂しいですね。元々は去年からこのライブを準備していて世界を回って今のセトリでライブをする予定でしたが、今日まで二回だけで終わっちゃうのがとても悲しくて心が痛いです。僕たちのアーミーたちをこうしてモニター越しでみるのがとても悲しいです。昨日、メンバーたちとも話しましたが、ほんとに直接見て得られるエネルギーって全然違います。今のとは。モニター越しでみていて悲しいですが、まあ悪いことがあれば良いこともいつかあるんですよね?今の状況がこんなに良くないから、また今度、アーミーの皆さんに会えたとき、二倍、三倍もっと嬉しいはずです。

また会える日までお元気で!愛してます!」

ここでRMが「どうなるか断言できる?僕たち、このセトリでまたやるかもしれないよ?」

JUNGKOOK「新しいアルバムが出たら新しいコンセプトいれなきゃ!」

「希望をもって!」と話すメンバーたちでした。

SUGA

今回のライブを準備しながら僕たち、Break the silentをみたんですね。スタジアムツアーがとても夢みたいでした。本当に1年しか経っていないのに。リアルって思うくらいもうこんな状況に慣れたんですね。本当にテクノロジーの発展によって僕たちのライブをアーミーがみられるなんて嬉しくてありがたいです。特に世界のエンタメ業界も大変な時期を過ごしてますが、BTSだけじゃなく、いろんなアーティストのライブ現場で色んな準備とサポートをしていただいたスタッフのおかげでライブが無事できました。ありがとうございます。まあ寂しいですけど、仕方ないですね。できることは全部やってアーミーも喜んでくれたし僕はそれに感謝しています。こんなライブをすると「僕はやっぱり音楽とステージが大好きだな」って感じられます。アーミーの皆さん、コロナが収まるまでどうかお元気に!気をつけてまた会いましょう。その日が来るまで気合を入れて待っていてください。今度はもっと素敵なステージでお見せします。ありがとう。

V

「アーミーの皆さん!アーミーの皆さん?僕たちをみれて良かったでしょ?実はこのライブも中止になるかもしれないと言われたんですけど、幸いに中止にならなくてライブができるの自体が本当にありがたいしパン社長のおかげで色んなことにチャレンジし経験することができて本当にありがとうございます。もうすぐ昨日と今日のライブが終わりますが正直僕は今回アーミーとちゃんと一緒にしたライブではなかったと思います。ですからもっと頑張って準備しながらアーミーの皆さんと会える日を待ってますね。今日も良かったんですが、アーミーと直接会える日が来たらソウルからプサンまでずっとアーミーに会いに歩けますので。」

ここでメンバーが

「お前本当か?」

「アーミーに嘘ついちゃいけないんだ」

「ということで新しいコンテンツの誕生?」

「ソウルからプサンまで歩くコンテンツ?僕は無理だからな」

「一か月は歩かなきゃ」

「カメラもつけて、いいよヒューマンドキュメンタリー」

「全国一周プサンまで行こう」

とツッコみ(笑)

テテ苦笑い(笑)

テテ「ということで、ソウルのCOEXからプサンまで。ま、アーミーへの僕の気持ちがそれほど大きいということですね。Weverseでも僕たちがダイナマイトの準備をしながらアーミーと遊んでいたんですけど、その瞬間だけはとても幸せだったんで、またアーミーとできる何かをしたいですね。

本当にありがたいし、ボラへ、愛してる。アーミーに会いたいです。ありがとうございました。

RM(最後の韓国語でのコメント)

本当に色んな感情が交差してますね。7人の少年が抱いていた小さな夢から僕たちの歩みは始まりました。その夢の道は色んな道に分かれていて僕たちもどういう道を歩んでいくのか悩んでました。

みんなが同じ夢に向かっていく必要はありません。みんなが向かっている方向ではなくても華麗なライトや歓声がなくても僕たちが信じていること、愛しているものに向かって歩みました。小さくて弱いけど、お互いのことを大切にし諦めない人々。僕たちの歩みは今も世の中の狭い道、疎外されている道に向かっています。僕たちのこと、行進に誰でも参加することができます。我々の言葉は「音楽」で、我々の地図は「夢」です。多様な色の数多くの旗を振りながら異なる言語で異なる話を歌いながら永遠にともに歩いていきます。

僕たちBTSは7人ではなく、あなたと僕、我々みんなのストーリーです。

 

BTS MAP OF THE SOUL ON:Eのセトリや細かい内容はこちらにまとめてます!

BTSオンラインコンサートBTS MAP OF THE SOUL ON:Eのオンラインライブセトリは?1日目と2日目の違いは?実際の公演時間も!

BTS MAP OF THE SOUL ON:Eのオンラインライブのネタバレ!セトリやメンバーのコメントは?日本語訳も!

BTS MAP OF THE SOUL ON:E関連情報

BTSオンラインコンサートBTS MAP OF THE SOUL ON:Eの展示会観覧方法はどうすればいい?観覧期間はいつからいつまで?

BTSオンラインライブBTS MAP OF THE SOUL ON:Eのグッズはどこで買える?いつからいつまで発売?予約購入方法は?

BTSオンラインライブBTS MAP OF THE SOUL ON:EのファンイベントARMY on Air参加方法は?抽選はいつからいつまで受付?

BTSの映像をテレビやスマホで観るには?ダイナマイトをテレビ観る方法は?

スカパー(一番オススメ!)

スカパーではBTSの初ドキュメンタリー映画「Burn the stage:theMovie2作目の「Bring The soulTHE MOVIE」、さらにBTSワールドツアーライブ映像が放送されます!(WINGSツアーソウル・ファイナル・埼玉、LYSSYSツアー)マジックショップも独占映像と共に放送!

BTS映画2019年公開Bring The soul:THE MOVIEの内容やテレビ視聴方法は?

他、RUN!BTS、アメリカハッスルライフ、2018・2019の年末歌謡祭など

BTSのライブ映像もバラエティーも出演番組数が一番多くテレビだから録画・ダビングも可能なのでBTSを観るなら1番オススメです!

最新MVが放送されるので新曲ダイナマイトマイトのMVもみれます!!(初月無料で観れます!)

今すぐBTSをスカパーで観るなら下記画像をクリック!

【スカパー!】簡単登録!お申込みから約30分で見られます!

申し込みは簡単,2ステップ!上記画像からアクセスし、手続きページに進むからプランを選択、B-CAS入力のみ!より詳しい申し込み方法は下記を参照ください!


BTSドキュメンタリー映画「Burn the stage:theMovie」「Bring The soulTHE MOVIE」他WINGSLYS、ファンミなど独占密着ライブ映像が放送!
今すぐ1カ月無料でBTSを観るならスカパー!
申し込みは下記画像をクリック!

【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

ABEMA

スカパーの次にオススメなのがABEMA

BTS1stツアー、花様年華ツアーのライブ映像が配信決定

韓国バラエティー「一食ください」「冷蔵庫をよろしく」「知っているお兄さん」「イケメンブロマンス」のBTS出演回、V出演韓国ドラマ「ファラン」、「SBS人気歌謡」が配信されています!

BTSも出演!BTSの事務所ビッグヒット主催のデビューオーディション番組I-LANDも生配信中!

今すぐABEMA14日間無料BTSを観るなら下記画像をクリック!

ABEMAの公式サイトはこちらから

詳細とABEMA料金プランや申し込み、無料視聴方法は下記をクリック!(記事後半に詳細を記載しています!)
BTSの1stツアーや花様年華ツアーライブ動画を無料で視聴する方法は?日本初配信のライブ動画はいつからいつまでどこで観れるの?

今すぐABEMA14日間無料BTSを観るなら下記画像をクリック!

ABEMAの公式サイトはこちらから

U-NEXT

BTSを見るなら30日間無料で楽しめるU-NEXTがおススメ!

BTSも出演韓国バラエティー「週刊K-popアイドル」

韓国音楽番「MUSIC BANK」「ショー!K-pop中心」を観たい方はU-NEXTで観れます!

今すぐ31日間無料でU-NEXTを観るなら下記画像をクリック!

 

BTSの映像を1番多く観れるのはスカパーだけ!!
スカパーを1カ月無料で観るなら下記画像をクリック!



【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!

BTS最新情報

BTSの新アルバム特典や価格の比較、どこで買うのがオススメ?予約はいつからいつまで可能?発売日・タイトル情報も!

BTSオンラインコンサートBTS MAP OF THE SOUL ON:Eのオンラインライブ視聴や展示会観覧方法は?

BTS映画2020年BREAK THE SILENCE HE MOVIE:PERSONAはいつまで公開?上映時間は?公開日や上映館、チケット前売り券や当日券の買い方や値段は?特典はあるの?

BTSのIn the SOOPって何?内容や視聴方法は?無料で観れるの?購入方法や価格、ロケ地情報も

BTSとFILAのコラボ2020最新モデルはどんなもの?通販や購入方法は?

BTSボディーフレンドBodyfrindのCMメーキング映像はどこでみれる?NGシーンに笑うメンバーに注目!

BTSのキャラクターTinyTANのぬいぐるみちょっこりさんはどこで買える?特典は何?いつからいつまで買える?

BTSのキャラクターBT21のエコバック購入方法や販売期間は?通販はある?

I-LANDパート2にBTS登場!見逃したらどこで視聴できるの?

BTSライブ配信の見方は?6月14日のバンバンコンのセトリは?チケットの値段や配信時間は?再視聴方法やテレビで観る方法も!

BTSファンクラブ情報〉
BTSのファンクラブがリニューアル!特典は?継続更新はどうするの?入会方法は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました