ワークマン女子のヒーターベストの効果は?どこで買える?価格や洗濯方法も!秋冬コーデに必須アイテム!

ファッション

作業服で有名なショップ「ワークマン」ワークマンと言えば男性向け作業着のイメージが強いですが、近年、女性向けの機能的可愛い、かつ低価格商品が多数登場!ワークマンのレディース商品コーデ「ワークマン女子」がSNSでも話題になっています!さらにワークマン女性向け商品を多く扱うショップ「#ワークマン女子」1号店が横浜桜木町にオープン!話題のワークマン女子でも特に大人気な「ヒーターベスト」について調べてみました!

ワークマン女子のヒーターベストとはどんな商品?

ヒーターベストとは、電熱ベストと呼ばれる電気の力で発熱するウェアのことです。

電気毛布のように10秒ほどで暖まり始め、主にアウターとして使用されるウェア。

電熱ベルトは以前から販売されており、バイクや釣りなどアウトドア好きの人ならご存じの方も多いかと思いますが、日常のコーデで取り入れるイメージは少ないかったかと思います。

しかし、近年技術が発展ベストに内蔵されるバッテリーがコンパクトになったことからデザイン性がアップ、女性の日常コーデにも取り入れやすいデザインが発売されています!そこで人気になっているのがワークマンの「ヒーターベスト」です!

ワークマン女子のヒーターベストの効果は?

暖かさ

ベストの発熱する部分(ヒーターユニット)は、首・腰など部分的についています。ワークマン女子のヒーターベストも、首と腰についており、この部分が暖かくなります。首と腰、特に冷えやすく辛い場所なのでこの部分が暖かくなるたけで全然違います!!

暖かさは、低温モードで少し肌寒いくらいの室内、高温モードで寒さが厳しい野外利用に適しています。

電源を入れて10秒ほどで暖まります。

温度調整

温度は調整できるようになっており、高温(50度)、中温、低温(40度)で選べます。

温度調整はベストの右胸あたりにあるボタンを押せば変更できます。

高温:赤、中温:白、低温:青というように色の変化でわかります!

持続時間・バッテリーの充電方法

ワークマン女子のヒーターベストはバッテリーとベストがセットになっています。バッテリーは充電して、低温で23時間ほどもつので1日中でも使えて安心!

バッテリーは一緒にセットになっているACアダプター(充電器)で充電できます。

ベスト右側ポケットにコネクターがついているので、ここにバッテリーをつなげて電源ボタンを長押しで電源がはいります。バッテリーはそのままポケットの中に入れてください。

着心地

実際に着用した人の口コミをみると「着ているのを忘れるほど軽い!」「バッテリーを装着した状態でもスマホをポケットに入れている程度の重さ!」「冬の過ごし方がまったく変わる」と高評価!!

ワークマン女子のヒーターベストおススメの着用方法は?

ベストタイプなので、サイズはピッタリメを選んで、アウターのインナーで使うとより暖かく、さらにこれならファッションの邪魔をせず使用できます!

まさに見た目は好きなアウターで可愛く、中は暖かくが実現!!

室内のデスクワークなどでも、着用すると首と腰を暖めてくれるので全然違います。またひざ掛けのように足元にかけると足元も暖めてくれます!

ワークマン女子のヒーターベスト価格・サイズ・カラーバリエーションは?

商品名

Wind Core(ウィンドコア)ヒーターベスト

カラー

カモフラホワイト、カモフラグリーン、レッド、ブラック

サイズ

S,M,L,LL、3L

価格

3900円

ワークマン女子のヒーターベスト洗濯は可能?お手入れの方法は?

手洗い、手押しで洗ってください。もみ洗い・洗濯機は絶対に不可

繊維ヒーターを内蔵しているため、絶対に絞らないでください

中性洗剤を使用し、漂白剤の使用は不可。

洗濯後は、形を整えて日陰に平干しし、自然乾燥をしてください(乾燥機不可)

ドライクリーニング不可

洗濯の際は、製品についているケーブル端子の保護キャップをつけて洗濯をしてください。

電気製品のため、完全に乾かしてから使用をしてください。

ワークマン女子のヒーターベスト購入方法は?

オンラインショップまたは全国のワークマン店頭で購入可能です!

公式オンラインショップ

#ワークマン女子店舗

2020年10月16日(金)横浜桜木町駅前コレットマーレにオープン!

#ワークマン女子店舗とWORKMAN Plus店の品ぞろえは100%同じです。#ワークマン女子店舗は女性の売り場面積や女性用のマネキンを増やして女性が買いやすい売り場にしています。店内には、男性用やユニセックス商品もあります。

全国のワークマン・WORKMAN Plus店舗

 

これだけの機能性をそなえているのにこの低価格、さすがワークマン!!

昨年も大人気でなかな手に入らなかつた商品でので購入はお早めに!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました