PR

逃げるは恥だが役に立つ新春スペシャルのネタバレ‼ドラマの内容は?逃げ恥婚星野源と新垣結衣で交際のキッカケのドラマ‼

ドラマ/バラエティー

2021年1月2日(土)放送!ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ頑張れ人類!新春SP」
大人気ドラマが一夜だけ帰ってくる!

「逃げ恥婚」として話題の、逃げ恥主演、星野源さんと新垣結衣さんが再開、交際スタート・結婚のきっかけとなったこのスペシャルドラマ‼

どんな内容だったのか??ネタバレ‼!ドラマの内容をまとめました‼

30日間無料でTSUTAYA DISCASで逃げるは恥だが役に立つのドラマを全話みるなら
下記をクリック!



<映画・アニメ・ドラマ見放題・音楽や漫画も宅配レンタル>30日間無料!

逃げるは恥だが役に立つ新春スペシャルのネタバレ!ドラマの内容は?

森山みくり(新垣結衣)の「令和」発表記者会見からスタート。これはみくりの妄想で、子供について職場でみんなで話していた。時代は令和なのにどうして産みたい時に産めないんだろうと話していた。

ホームセンターで働き始めたみくり。

今の家に引っ越してから2年、かつては家政婦と雇い主であった津崎平匡(星野源)と今では良きパートナーになっている。2人に最適な家事の分担もできて、平和で幸せな日々を過ごしていた。

百合ちゃん(医師だゆり子)は、成功し人生の大きな転機を迎えていた。

みくりの妊娠が発覚、みくりは妊娠検査薬を平匡のみせ伝えるが、「まだわからないんですよね?産婦人科に行って確実に決まったらまた話し合いましょう」と。みくりは塩対応な平匡さんに戸惑う。

翌日、平匡はみくりに「お話があります」と声をかける。「僕達はまだ籍をいれていません。妊娠が確定したら、まずそこをクリアしないと」

話し合いの結果、みくりが苗字を変えることに。

そして平匡とみくりは産婦人科に行き、結果、妊娠が確定する。

2人は婚姻届けを出し、ついに正式に結婚をすることになる。

平匡は「全力でみくりさんのサポートをします」と言う。が、みくりは「サポート?私もはじめてのことなのに、私が指示しないといけないんですか?一緒に親になるんじゃないんですか?」といいケンカしてしまう。

百合ちゃんは子宮体がんが見つかる。

みくりはつわりがひどく仕事も休んでいる状況だった。「百合ちゃんの助けにもなれない、仕事にも行けない、家のこと一つもできない、いいこと一つもない」と落ち込むみくり。

つわりが落ち着き、仕事復帰をするみくり

育休を1カ月とると希望する平匡だが、会社から反対を受ける。「男なら1週間が妥当、プロジェクトはどうするんだ」と。みくりと平匡は話し合い、権利なのにおかしいと1カ月の育休ですすめることとする。

平匡さんは「おなかちゃん」と言いながら、朝も昼も夜もずっと話しかけていた。

そして平匡さんは赤ちゃんの胎動を感じることができる。

平匡さんは、会社の仕事を引き継ぐ準備をしていたが、まったく社員ができていない状況だった。

みくりは、妊娠34週になり再びつわりがひどくなり動けなくなっていた。

平匡は、仕事に家事に、何故世の中の主婦は両立できているんだとため息をついていた。

そして2人はケンカしてしまう。その後、お互い謝ったが、みくりは「一緒にいてもなんか孤独というか、お互い言いたいことをいえてないような、、」と思う。

みくりは、家政婦を雇い一緒に家の掃除をする。

帰ってきた平匡さんに「どうしようもなくなること、あると思うんです。そういう時は周りの手も借りてやっていきませんか?」と。

それを聞き、平匡さんは涙をみせる。

みくりは平匡さんは抱き寄せ、「辛かったですよね。」

「平匡さんも辛いときはつらいと言ってください。男だって女だって辛いときはつらいですよね」と話しかける。

平匡は「辛かった」と。

平匡とみくりは子供の名前を相談する。

今回計画無痛分娩で明日分娩の予定で、平匡は「計画できるのは嬉しいですね」と話しているが、そんな時、みくりは破水する。驚いた平匡は「無計画じゃないかー!」と叫びながら慌てて準備をする。

入院したみくりに付き添う平匡。2人は名前を考える。

みくりは「にげひこ」「にげこ」「はじみ」冗談です。

平匡は間隔をストップウォッチで図っており、「2分間隔ですね、先生を呼んできます」と。

そして2時間後、みくりは女の子を無事出産。

赤ちゃんをみた平匡は「生物だ、生きてますね」と。

名前は「あこう」

2人は初めての育児に協力しながら奮闘する。

そんな中、新型コロナウイルスが世の中に広がりはじめる。

平匡は、予定していた育休もとれなくなり、今何もなくても仕事の通勤の中でウイルスを持ち込む可能性があると言い、

平匡は、みくりにあこうと一緒に実家にいくことを提案する。

「みくりさんもそのほうがいいと思ってましたよね」と。

みくりは、「はい」と言いながらも「せっかく一緒にやろうと思っていたのに」と涙を流す。

こうして、みくりは平匡を連れて実家へ帰る。

みくりは、実家にいる中、携帯のカメラが使えなくなる。それでもなんとか、あこうの写真を平匡さんに送りたいと思い、コンビニからクラウドにアップし写真を送る。

写真が届き、喜ぶ平匡だが、みくりに返した返信は「もう写真は送らなくていい」

みくりは、なぜ?かわいいあこうの写真はみたくなにの?そういえば妊娠した時も出産した時も塩対応だった。と思う。

そんな中、平匡はみくりの実家に新しいパソコンを届ける。

でも、平匡は感染させてしまう可能性があるからといい、みくりに合わずに帰っていく。

平匡さんが来ていたことに気づいたみくりは、すぐに後を追う。そして遠くから声をかけあう。

「生きていればまた会える」と。

パソコンが届いたため、みくりとあこうは毎晩、平匡さんとビデオ通話している。

飲み会もリモートで開催される。

こうして時が過ぎ、みくりとあこうは、平匡の元へ帰る。

逃げ恥婚、星野源と新垣結衣で結婚発表‼交際のキッカケに迫った内容は下記をクリック‼!
星野源と新垣結衣結婚のきっかけ理由は何?交際はいつからスタートしたの?逃げ恥ドラマと2021新春スペシャル無料視聴方法も

逃げるは恥だが役に立つドラマを無料でみる方法は?

TSUTAYA DISCAS(初回無料DVDレンタル)

TSUTAYAでレンタル中のドラマや映画が店舗に行かなくてもネットで簡単にレンタルできる便利なサービス。TSUTAYAのDVD・CDが借り放題で自宅に宅配してくれます。

パソコンやスマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却でOK!予約後、最短翌日にお届け

他にも、TSUTAYA DISCASに加入するとTSUTAYA TVも利用可能!

TSUTAYA TVは動画配信サービスで新作・準新作を除く対象作品10000タイトルが見放題です!

TSUTAYA DISCASとTSUTAYA TVが30日間無料で体験できます!(無料期間中のレンタルは旧作のみ借り放題となり新作は対象外です)

※無料期間中に解約手続きをされない場合、無料期間終了後、自動的に通常月額料金2417円(税抜)への自動更新になります。無料期間中に解約すると料金は発生しません。初回登録時にクレジットカード情報入力が必要となります。

申し込みは簡単2ステップ!

ステップ1

下記の画像をクリック!


表示される登録フォームに必要事項を入力したら会員登録完了!

ステップ2

動画を楽しむ!(30日間無料で以下が楽しめます!)

動画見放題(TSUTAYA TV):ログインしてみたい作品を楽しめる!

定額レンタル8(TSUTAYA DISCAS):借りたい作品を「定額リスト」に登録するだけ!発送可能な商品を自動的に選び出してお届けします。
逃げるは恥だが役に立つドラマや出演俳優の他の映画は全てTSUTAYA DISCASで30日間無料レンタル可能です!

30日間無料でTSUTAYA DISCASで逃げるは恥だが役に立つドラマを全話みるなら
下記をクリック!



<映画・アニメ・ドラマ見放題・音楽や漫画も宅配レンタル>30日間無料!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました