PR

24JAPANのキャストは誰?ジャック・バウアーを演じるのは?

ドラマ/バラエティー

10月9日(金)テレビ朝日系で放送開始のドラマ「24JAPAN」。このドラマ名を聞いてピンときた方も多いはず!この記事では原作の情報や違いをまとめました!

ABEMAで24JAPANドラマ本編や限定オリジナルストーリーを観るなら今すぐ下記画像をクリック!
オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMAプレミアム】

Contents

24JAPANのキャストは誰?

唐沢寿明:獅堂現馬(しどう・げんば)

CUT(テロ対策ユニット)第1支部A班の班長。危険を顧みず任務を遂行する一方、状況によっては踏みとどまることの大切さも知っている。良識のある優秀な人物だが、正義のために大胆な選択をとることもある。CTU東京本部長からの信頼も厚い。私生活では夫婦間に「ある問題」を抱え一時妻と別居。一人娘とは良好な関係を築いている。

木村多江:獅堂六花(しどう・りっか)

獅堂現馬の妻。一時は「ある問題」から現馬と別居していたが現在は同居し良好な夫婦関係を取り戻している。別居の理由を知らない娘からはその経緯を誤解されているのか、口もきいてもらえない。娘とのギスギスした関係に心を痛めている。

桜田ひより:獅堂美有(しどう・みゆ)

現馬と六花の一人娘。現馬に対しては素直で、とてもなついている。かつて両親が別居したのは六花が現馬を追い出したからだと思っており、そこに対する憤りから、六花のことは徹底ムシ。陰で「あの人」呼ばわりするほど反発心をむき出しにしている。

仲間由紀恵:朝倉麗(あさくら・うらら)

国民からの支持も厚く、日本初の女性総理になるのではと期待されている。「民主党」の当主としても存在感を示している。身長で聡明、剣道もたしなんでおり文武両道。息子と娘をもつ母親でもある。夫とは二人三脚で政治活動をおこなっている。人間関係を大切にし、権力に屈しないクリーンなイメージが強いが、一方で裏の顔をもつ。

筒井道隆:朝倉遥平(あさくら・ようへい)

朝倉麗の夫。政治家の二世で高学歴、政界にも顔が利く。麗とは二人三脚で政治活動をおこなっており公私共に細やかなサポートをしている。冷静沈着で、物腰も柔らか。世間からは良き夫というイメージで受け止められる。一方、ただのお人好しという声もある。

今井悠貴:朝倉夕太(あさくら・ゆうた)

朝倉麗と遥平の息子。しっかり者で妹の日奈を大切にしている。観察眼が鋭く、選挙の当日も麗の雰囲気がいつもと違うことを察する。普段は落ち着いているしっかり者だが、家族思いであるがゆえに時に驚くような行動も見せる。そんな彼にある疑惑が浮上する。

森マリア:朝倉日奈(あさくら・ひな)

朝倉麗と遥平の娘。家族に対する愛情に満ち溢れた家庭的な女の子。心優しく天真爛漫という言葉がぴったりな性格。だが実のところこの2年間ずっと封じ込めてきたある秘密を抱えていた。

水野久美:磯村茂子(いそむら・しげこ)

朝倉遥平の母。政治活動をおこなう息子夫婦にかわり、孫たちの面倒をみるなど、縁の下でバックアップをする。

栗山千秋:水石伊月(みずいし・いつき)

CTU第1支部A班のチーフ。どんな局面でもポーカーフェイスで、冷静かつ毅然と対処するクールビューティー。仕事の能力も非常に高く、現馬からも信頼されている。現馬とは過去にある個人的な事情を共有していたようだ。

池内博之:南条巧(なんじょう・たくみ)

CTU第1支部A班の暗号解析係長。水石伊月の恋人。暗号解析の腕はぴか一だが、性格的には青臭いところがあり、独善欲で極秘の単独行動が目立つ現馬に反発心をむき出しにする。現馬が周囲には内緒で伊月に捜査協力をさせていることも気になり、2人の動きを詮索。

朝倉あき:明智菫(あけち・すみれ)

CTU第1支部A班の暗号解析係。堅実に仕事に取り組む女性で、スキルもあり作業も早い。プライベートでは苦労人で、病菌で入院している幼い息子を女ひとつで育てている。むすこが手術を受けた際には、CTU東京本部長・郷中兵輔にも世話になり恩義を感じている

村上弘明:郷中兵輔(さとなか・へいすけ)

CTU東京本部長。暖かい心を持った人格者だが、仕事では状に流されることなく、的確な判断のもと行動する。現馬ら第1支部A班を招集し、総理大臣暗殺計画を阻止する極秘任務を担当させ、同時にCTUの中に暗殺計画に関わる内通者がいるとの裏情報を入手、信頼している現馬に極秘調査をさせる

佐野史郎:鬼束元司(おにつか・げんじ)

CTU東京本部の第1支部長。出世第一主義の食えない男。総理候補暗殺経過宇を阻止するため極秘任務にあたる現馬を突然訪問。情報源不明のあるものを手渡し、それを使って暗殺計画の極秘情報を手に入れるよう指示。

上杉柊平:長谷部研矢(はせべ・けんや)

函崎寿々の遊び仲間。「KEN」と名乗る自称大学生。鮫島剛の友人。

犬飼貴丈:鮫島剛(さめじま・ごう)

函崎寿々の友人。「GO]と名乗る自称大学生。寿々とは男女関係ももっている。明るい性格だが身勝手な本性もあらわになる。

柳美稀:函崎寿々(はこざき・すず)

獅堂美有の親友。会計士をしている父と2人暮らし。派手で自由奔放な性格。
美有を夜遊びに誘い出す

神尾佑:函崎要吾(はこざき・ようご)

函崎寿々の父親。会計士。男手ひとつ寿々を育ててきた。
夜遊びに出かけた娘を心配し、美有の母・六花と一緒に娘を捜索する。

高橋和也:神林民三(かんばやし・たみぞう)

裏社会で生きる正体不明の男。女性総理誕生が期待される選挙当日、何やら良からぬ動きをみせる

片瀬那奈:氷川七々美(ひかわ・ななみ)

謎の美女。塁まれな美貌と色気をもつ。自身の仕事のためなら手段を選ばず、自身の危険をも顧みないタイプ。総理選挙当日には信じられないほど大胆不敵な行動に出る。

前川泰之:皆川恒彦(みながわ・つねひこ)

世界中のセレブを多数取材してきた国際的なカメラマン。
選挙当日、朝倉麗を撮影するためにニューヨークから日本へ向かう。

でんでん:上州(じょうしゅう)

闇の情報屋。朝倉麗を信念の政治家と高く評価しており、長きにわたって裏仕事で麗を支えてきた

桜井淳子:山城まどか(やましろ・まどか)

ニュースキャスター。朝倉麗とは家族ぐるみの付き合い。とある情報について麗に連絡する。

内村遥:秋山昇(あきやま・のぼる)

朝倉麗を支える優秀な議員秘書。麗のスピーチライターも務めており、頼りにされている。

天野慶久:金田一忠(きんだいち・ただし)

朝倉麗への暗殺計画があると判明し、警護のために派遣されたSPの責任者

24JAPAN関連情報

24JAPANの原作は?原作と日本リメイク版の違いはある?原作オリジナル版の無料で見る方法はある?

24JAPANのドラマ見逃し配信はある?

24JAPANのドラマ全話ABEMA(アベマ)で配信!さらにABEMA限定のオリジナルストーリーも配信!

ABEMA とは?

動画配信サイト。

5000を超えるオリジナルコンテンツ!

地上波では観られないバラエティー、音楽番組、ドラマなど配信されています!

韓国番組専用チャンネルもあり、韓国バラエティーから音楽番組まで観れます!

全ての番組が見放題!広告なしでスムーズにみれます!

ABEMAで24JAPANドラマ本編や限定オリジナルストーリーを観るなら今すぐ下記画像をクリック!
オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMAプレミアム】
ABEMAは無料(ベーシックプラン)と有料(プレミアムプラン)があります!
生放送は無料で観れますが、過去の作品など一部有料(プレミアムプラン限定)となります。今ならプレミアムプランが14日間無料で利用可能無料期間中の解約は料金不要です)
ABEMAで24JAPANを観たいけど登録方法や料金プラン、無料で観る方法がわからない方へ。こちらに詳しくまとめています!ご覧ください!
ABEMA(アベマ)の登録方法は?無料視聴方法や料金プラン、解約方法についても解説!
このドラマも面白い!!

35歳の少女ドラマのキャストは?柴咲コウ演じる望美の子供時代の子役は誰?

おカネの切れ目が恋のはじまり三浦春馬出演ドラマのキャストや相関図は?

おカネの切れ目が恋のはじまり三浦春馬出演ドラマの原作はある?あらすじや脚本家は?

東京タラレバ娘2020のネタバレ予告動画やあらすじは?放送日はいつ?

DIVER特殊潜入班ドラマのロケ地や撮影場所はどこ?福士蒼汰の目撃情報が多い場所は?

キワドい2人K2ドラマのキャストは?山田涼介、田中圭主演ドラマ!

私たちはどうかしているのネタバレ犯人は誰?視聴者の考察や感想、評判は?離れ離れになった椿と七桜、七桜の復讐がはじまる!?

私たちはどうかしているドラマのあらすじは?原作はあるの?

私の家政夫ナギサさんのレシピは公開されているの?どこみれるの?料理監修は誰?公式インスタは?

アンサングシンデレラの意味は何?あらすじは?原作の漫画はどれ?どこでみれるの?

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました