PR

俺の家の話ドラマ第1話のネタバレ!内容は?長瀬智也と宮藤官九郎のタック!待望のスタート!

ドラマ/バラエティー

2021年1月22日(金)夜10:00~スタート、ドラマ「俺の家の話」

長瀬智也主演、宮藤官九郎脚本で話題となっています!

俺の家の話ドラマ第1話の内容をまとめました!ネタバレあり!

俺の家の話ドラマ第1話のネタバレ!内容は?

プロレスリングでマットに叩きつけられながら、ブリザード寿は自分の家族について思いを馳せていた。

ブリザード寿こと観山寿一(長瀬智也)は重要無形文化財「能楽」の保持者である父の観山寿三郎(西田敏行)から幼少期一度も怒られたことがなかった。一緒に悪さをしても、怒られるのは弟子で芸養子となった寿限無(桐谷健太)のみ。長男の寿一は、家を継ぐものといわれていた。寿三郎は、初舞台以降「神童」と讃えられた寿一を褒めることもなく、それが幼い彼の心を傷つけていた。反抗期になった寿一は、母の死後、家を出てプロレスラーの道へ進む。そのプロレスラーの世界は寿一が憧れていた家族の形があった。

寿三郎との会話は減り、授業参観にくることもなく、勉強を教えてもらったこともない。ただ一つの共通言語はプロレスだった。厳格な父親が唯一、プロレスをみているときだけは少年のようだった。

寿一は結婚し、1人の息子ができた。が、その後離婚。家のローンなど多額の借金を背負った。息子は寿一が引き取った。息子は、学習障害、多動症があった。そのため勉強が出来ず、授業中も動き回ってしまう。

時は流れて現在。ピークを過ぎたレスラーとなった寿一の元に寿三郎危篤の知らせがはいった。に急いで病院に駆け込んだ寿一は、久しぶりに会った弟の踊介(永山絢斗)と妹の舞(江口のり子)から、一昨年に寿三郎が脳梗塞で倒れたことを聞かされる。寿一が帰ってきたのは25年ぶりだった。

弟と妹は別れの挨拶は2年前に済ませたといい、寿一を家に呼び、遺産相続の話を進める。そんな弟たちの姿に怒り、もう一度病院に行く。持って行くように頼まれた寿三郎の携帯の待ち受けは、プロレスラーの寿一の姿だった。

寿一は二十八世観山流宗家を継承すべく、プロレスラーを引退することを決め、寿三郎の病床で決意をつぶやく。

引退試合を終えた寿一を待っていたのは、寿三郎が退院したという知らせだった。

今朝急に目覚めたという。一門の幹部、そして家族を呼び、私の余命は半年、おそらく1年である、デイサービスで寿三郎の担当だった志田さくら(戸田恵梨香)と結婚すると言い出した寿三郎。これまでに威厳はどこへいったやら、さくらの前でデレデレ、イチャイチャ。

舞に、「一門の幹部が」と言われ、そんなの面倒くさい。私は残り1年好きに生きる。私の財産は全て、さくらちゃんに相続します、お前らにはびた一文渡しません。と告げ、さくらを膝にのせ、車いすで去っていく。

家では、誰が継ぐんだという話になり、1人立候補者がいるという寿三郎。さくらが寿三郎の携帯を取り出し、音声を流す。それは、寿一が、寿三郎の病床で宣言した場面だった。その場にいたさくらがこっそり録音していたのだった。

寿三郎は「継いでやるじゃないだろう、謹んで継がせていただきますだろう。話はそれをいってからだ」といい、

寿一は「謹んで継がせていただきます」という。

寿三郎は「誰に継がせるかは私が決める。遺言状も書く。遺産目当てならせいぜい、介護することだな」と。

寿一は、寿三郎の介護のため、携帯を買い替え、実家に帰った。

さくらは、介護のため家にはいるが、資格の勉強中で体に触れる仕事はできないから家族の協力が必要という。

家族みんなが介護を嫌がる中、唯一手を挙げたのは寿一。

寿一は、お風呂の介助とオムツ交換を任され、さくらから教えてもらう。

「なんで他人の私にできて子供のあんたにできないのかな」というさくら、寿一は「息子だからできないんだよ、チクショウ」という。

後日、さくらがケアマネージャーを連れてくる。病院からすすめられた、自宅で介護するなら受けた方がいいだろうって。介護認定のための認知症のテストだった。

頭だけはしっかりしている、必要ないという寿一。寿三郎も私は人間国宝ですよ、といい自信満々でテストを受ける。

しかし、テストを受けてみると、野菜の名前もスムーズにでてこなかった。

寿三郎は要介護1の認定を受ける。変わってしまった寿三郎にショックを受ける家族だが、寿三郎自身が一番ショックを受けていた。一人、能のセリフをいい、能のセリフはスラスラいえるのになという寿三郎に、寿一は八百屋じゃねえんだから当たり前だろ。お風呂入るぞといい、お風呂にいれる。

「親父が俺にしてくれなかったこと、俺がやってやるよ」という寿一。

ある日、踊介がネットで詐欺をみつける、そこに映っていたのは、さくらだった。


 

ドラマ関連情報(2021年)

知ってるワイフドラマの原作は?人気韓国ドラマが原作?無料で見る方法は?

知ってるワイフドラマのキャストは?関ジャニ∞の大倉忠義、広瀬アリス主演で話題!

知ってるワイフドラマ第1話のネタバレ!内容は?原作との違いはある?

教場2ドラマ前編のネタバレ!内容は?教場Ⅱ風間公親の次なる授業とは?

教場2ドラマ後編のネタバレ!内容は?教場Ⅱ風間教官の元、生き残るのは誰?

黒革の手帖~拐帯行~ドラマスペシャルのネタバレ!内容は?3年ぶりにかえってくる!

当確師ドラマのネタバレ!内容は?香川照之が挑むダークヒーロー当確師とは?原作者や原作小説、見逃し配信情報も!

映画パラサイト半地下の家族の感想は?アカデミー賞受賞作品!実際の視聴者感想は?

映画パラサイト半地下の家族を手掛けた監督ポン・ジュノ、主演俳優ソン・ガンホの他のおすすめ人気作品・映画・ドラマはある?アカデミー賞受賞で話題!

ドラマ関連情報(2020年、秋・冬)

火曜9時「姉ちゃんの恋人」
火曜10時「この恋ああたためますか」
水曜10時「#リモラブ~普通の恋は邪道~」
木曜9時「七人の秘書」
木曜10時「ルパンの娘2」
金曜10時「恋する母たち」
金曜11時15分「24JAPAN」
土曜10時「35歳の少女」
土曜11時「先生を消す方程式」
土曜11時40分「さくらの親子丼」
日曜9時「危険なビーナス」
日曜10時「極主夫道」

東京タラレバ娘2020のネタバレ予告動画やあらすじは?放送日はいつ?

DIVER特殊潜入班ドラマのロケ地や撮影場所はどこ?福士蒼汰の目撃情報が多い場所は?

キワドい2人K2ドラマのキャストは?山田涼介、田中圭主演ドラマ!

私たちはどうかしているのネタバレ犯人は誰?視聴者の考察や感想、評判は?離れ離れになった椿と七桜、七桜の復讐がはじまる!?

私の家政夫ナギサさんのレシピは公開されているの?どこみれるの?料理監修は誰?公式インスタは?

アンサングシンデレラの意味は何?あらすじは?原作の漫画はどれ?どこでみれるの?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました