PR

教場2ドラマ前編のネタバレ!内容は?教場Ⅱ風間公親の次なる授業とは?

ドラマ/バラエティー

2021年1月4日・5日、2夜連続夜9時放送のフジテレビドラマ「教場Ⅱ」
2020年1月に放送された「教場」の続編です!
今回は「教場Ⅱ・前編」の内容をまとめました!ネタバレあります

教場のドラマを今すぐ全話無料でみるならFOD
下記画像をクリック!

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

教場Ⅱのドラマネタバレ!内容は?

宮坂は指導員として、参加していた。

宮坂は生徒の漆原(矢本悠馬)に声をかけていた。その様子をみた風間は宮坂に声をかける。宮坂は「2年前の自分をみているようで応援してやりたくて」と。

風間公親の初めての授業が始まる。

同調。どんな警察官になろうとかまわないが、一人の軽率な行動によって仲間が迷惑する。

その瞬間、鳥羽(濱田岳)がクラスメイトを指さし「ジロジロみてんな!」と怒りナイフを出す。

生徒たちが騒然とする。鳥羽は、先に風間に指示をうけ、演じただけだった。(風間は代表して風間を迎えに言っていた、その時に言われていた。失敗したらクビだとも)

この様子を正確に報告しろ。どう対処するのかを生徒に報告させる。正解したのは、杣と伊佐木

1を聞いたら10を知り自分から行動しろ。訓練を怠れば現場で命を落とすかもしれない。怪我するかもしれないな、私のようにとといい、自分の目をみせる。

そして残りは自習だといい教室を去る風間。

杣は帰る準備をし「寮で自習する。俺は支配されない。風間教官は10分で支配した。」といい、教室をでる。

鳥羽はある教官から呼び出される。そこには稲辺がいた。無断で外泊した生徒を探している。稲辺は図書室でお前をみかけたという、稲辺のアリバイを証明できるか?という問いに鳥羽は「証明できません。みていないからです」といい、去る。

副教官見習いで田澤が紹介される。

授業では、覚せい剤を所持している疑いのある人物を調べるというデモストすることに。疑いのある人物に鳥羽、警察官役に稲辺が指名された。

デモストを行っていく中で、稲辺は鳥羽に嘘をつくな!と掴みかかる。そこで終了。

風間は鳥羽の異変にきづき、あえて2人を指名していた。

夜、鳥羽は風間に呼び出される。風間は鳥羽が特技

お前の日記、文章の中に不自然なまでに増えた部分がある。読んでみろ。

音に関することだ。聞こえていない音も聞こえているように、自分は耳がいいことをアピールしている。そして本当は聞いていなかった寮の前で起こった交通事故の音も。しかし、この時間は稲辺が図書館にいて、アリバイを聞かれた時間だ。お前は聞こえていない交通事故の音を日記に書いた。

(鳥羽は白バイになるために耳を鍛え、聴覚がすぐれていた。しかし先日の授業でプールに落ち、中耳炎となり耳に膿がたまり聴こえづらくなっていた)

だから君は稲辺のことで嘘の供述をした。図書室にいたら聞こえないはずだからだ。日記に書いた以上、その時間部屋にいないといけなかったからだ。

お前は日記で嘘をつき、稲辺のことも嘘の報告をした。

風間は退校届を鳥羽に突き出す。明日か明後日、なんなら今日でもいい、書いて出せ。と。

稲辺は鳥羽を呼び出す。そして鳥羽を拘束し、ヘッドホンをつける。

稲辺「ボコボコにされて、痛いのは我慢できる。心の痛みは、、はじめて、友達出来たと思ったのにな。知ってます?バーンと爆発したような音が聞こえる、でもそれは爆発じゃなくて耳の中の膿を餌だと思い込んだ蟻に鼓膜を破られた音」

鳥羽がつけられたヘッドホンには大量の蟻が仕込まれていた。鳥羽の鼓膜は破られる。

稲辺はそのまま退校した。

休学していた石上が教室に参加する。

忍野は他の女子生徒からイジメられる。あんたがいると迷惑なんだよと。

そこを助けたのは堂本。

それから堂本は忍野に筋トレを教え、仲良くする。忍野は堂本のことを信じていた。

最近続けて物が紛失していた。

忍野は犯人が誰だか知り、犯人をかばった。犯人の指紋が検出されないように。

風間は忍野に退校届を突き出す。それが本当の友情なのか?

窃盗の罪は重い。堂本には今夜中に退校を言い渡す。

漆原は、時間の感覚が人とは違い、いつも遅れてくる。教官に注意され、次1分でも遅れたらクビだといわれる。そのあとから、授業にも集中できず、門限ギリギリに帰り、校舎の中を慌てて走り回って何かを探している様子もみられる。

漆原は風間教官に呼び出される。

君は掲示板を探していた。すると漆原は、

「掲示板をみないと、何か所もみないと、、今もです、早くみないと。」といい教室を飛び出し、

「あの人が、あの人がどうなったのか」と叫び、過呼吸のようになる。風間はその場を去る。

風間は所轄署から届いたという映像を学校長から受け取る。

宮坂は交通整理をしていた。そこで車にひかれた。

その事故の直前、宮坂は遅刻しそうな漆原が道路を渡れるように交通整理をし、漆原に声をかけていた。その映像をみると宮坂は「漆原に早く行け、頑張れよ」と言っているようだった。

その直後、宮坂は車にひかれ、命を落とした。

宮坂と同期だったメンバー(前回のドラマ教場のメンバー)が学校にあつめられ、風間から事故時の映像をみせられる。

学校の花壇の前に全員集まったとき、漆原があらわれ、土下座をする。

漆原につかまりかかるが、風間は「警察官失格だ、今この瞬間も市民に何も起きていないとはいえない」

学校の花壇にむけ、全員で敬礼をする。

教場全作ドラマを見逃したらどこでみれる?

FODでは教場」を全話無料視聴可能!!

FOD登録方法

登録は簡単!3ステップ!

ステップ1

「今すぐはじめる」をクリック、アカウントを作成(メールアドレス・パスワード入力)

ステップ2

お支払い方法を選択

ステップ3

購入内容を確認して登録完了!

「2週間無料トライアル」はFODアカウントを作成し、クレジットカード決済、Amazon Play、iTunes Store決済のいずれかを利用してFODに初めて登録したお客様が対象です!

無料期間中に解約することも可能ですのでこの機会にぜひお楽しみください!
FODは全話みれるのでFODがおススメ!

教場のドラマを今すぐ無料でみるならFOD
下記画像をクリック!

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

ドラマ関連情報

火曜9時「姉ちゃんの恋人」
火曜10時「この恋ああたためますか」
水曜10時「#リモラブ~普通の恋は邪道~」
木曜9時「七人の秘書」
木曜10時「ルパンの娘2」
金曜10時「恋する母たち」
金曜11時15分「24JAPAN」
土曜10時「35歳の少女」
土曜11時「先生を消す方程式」
土曜11時40分「さくらの親子丼」
日曜9時「危険なビーナス」
日曜10時「極主夫道」

おカネの切れ目が恋のはじまり三浦春馬出演ドラマの原作はある?あらすじや脚本家は?

東京タラレバ娘2020のネタバレ予告動画やあらすじは?放送日はいつ?

DIVER特殊潜入班ドラマのロケ地や撮影場所はどこ?福士蒼汰の目撃情報が多い場所は?

キワドい2人K2ドラマのキャストは?山田涼介、田中圭主演ドラマ!

私たちはどうかしているのネタバレ犯人は誰?視聴者の考察や感想、評判は?離れ離れになった椿と七桜、七桜の復讐がはじまる!?

私の家政夫ナギサさんのレシピは公開されているの?どこみれるの?料理監修は誰?公式インスタは?

アンサングシンデレラの意味は何?あらすじは?原作の漫画はどれ?どこでみれるの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました