PR

恋する母たちドラマ第1話のネタバル!内容は?原作との違いはある?

ドラマ/バラエティー

10月23日スタートTBS金曜10時ドラマ「恋する母たち」気になるドラマ第1話の内容をまとめました!ネタバレがあります!

今すぐ原作漫画「恋する母たち」を無料で読むならコミックシーモア!下記画像をクリック!

「恋する母たち」原作漫画はコミックシーモア

恋する母たちドラマ第1話の内容は?ネタバレあります

11年前、石渡杏(木村佳乃)の夫は会社で不正を働き懲戒免職になった。その直後、夫は別の女性と駆け落ちし出て行った。この事実は夫が駆け落ちした相手の夫、斉木巧(小泉孝太郎)が訪ねてきて知らされた。しかし、夫がそんなことをしているとは信じられないといい、斉木巧の家に行き、夫と駆け落ち相手のメールをみる。その帰り道、杏はホテルをみて「夫もこういう場所へ行ってたんでしょうか?」といい、「私も行きたいです」と言い斉木巧を誘ってホテルにはいる。そして2人は関係をもつ。

それから11年後、女手一つで育てた息子が中高一貫の名門校・麻蔵学園高校に合格、杏は保護者説明会に出席。

そこで席が後ろになった蒲原まり(仲里依紗)と話す。まりの息子は子供を中学から麻蔵学園に通わせている。まりは、「あのお母さん、息子の成績は1番だけど不倫しているんだよね。」「みんな意外と不倫しているんだよね。」と。2人は連絡先を交換し友達になる。

一方、子供を中学から麻蔵学園に通わせている林優子(吉田羊)は担任から呼び止められこのまま不登校だと難しいと言われる。優子は会社ではバリバリのキャリアウーマンだが、家庭では子供の不登校に悩んでいた。

まりは旦那の入浴中に旦那の携帯をみて、旦那の浮気をみつける。旦那はこれからシンガポール出張というが、浮気相手と一緒でそこで一夜をともに過ごす約束をしていた。

まりは友人に誘われて有名人も集まるパーティーへ参加する。そこにいたのは落語家の今昔亭丸太郎(阿部サダヲ)。彼は落語の独演会のチケットをプレゼントするという、そして彼はクジのようにまりを当てた。(彼はまりの席番号を知っていてわざと選んだ)

まりの旦那は帰宅。その後、夫の浮気相手がまりの元に訪れる。「顔を見てこい」といわれたのでといい、顔だけみて去る。まりは夫に電話をしあなたの浮気相手が訪ねてきたことを言うが、夫はただの部下だ、忙しいときにそんな電話してくるなと怒り電話を切る。

まりは、今昔亭丸太郎の落語を聞きに友人と家を訪ねる。落語を聞いたまりは笑顔になり、最低だと思っていた今昔亭丸太郎に対する印象が変わっていた。

まりは杏に「今昔亭丸太郎にドライブに行こうと誘われていることを相談する」按は「1回ぐらい行ってみたらいいじゃないですか」と。「ドライブだけでは終わらないかも」と言うまりに杏は「1回ぐらいいいんじゃないですか」と一言。そして11年前に夫が不倫相手と失踪したことも話す。

杏と、まり、優子の3人は息子の担任教師から呼び出される。「成績が悪くこのままでは留年になる、その場合は自主退学を進めている」と。

まりは息子に「あなた将来何になりたいの?」と問うが息子は「ラッパーにでもなろうかな」と反抗する。まりは「この家を出ていく覚悟があるなら好きにしなさい」と息子に言う。夫に相談してもまったく考えてくれなかった。そして、今昔亭丸太郎とドライブに行く。マリの車で行くことを条件に。ドライブをし、駐車場に着いたところで、まりは今昔亭丸太郎とキスをする。

杏は息子に話すと、息子は頑張ると言ってくれる。

そんな中、杏の元に斉木から連絡がはいる。「ご主人の居場所がわかった」と。

斉木は杏の旦那の現在の住所を渡し、今は別の女性と暮らしている。自分の妻も別の男性と再婚したと話す。

 


 
 

恋する母たちの原作漫画はどこで読める?

ドラマ「恋する母たち」の原作は、漫画家:柴門ふみさんの「恋する母たち」です。コミックシーモアで読めます!

今すぐ原作漫画「恋する母たち」を無料で読むならコミックシーモア!下記画像をクリック!

「恋する母たち」原作漫画はコミックシーモア
このドラマも面白い!!

ルパンの娘2ドラマ第1話のネタバレ!Lの一族は復活するのか?

七人の秘書ドラマの脚本家は誰?同じ脚本家のおすすめ人気作品・ドラマ・映画・舞台はある?

リモラブ普通の恋は邪道ドラマ第1話のネタバレ!独裁者と呼ばれる産業医・美々のリモートラブとは?

リモラブ普通の恋は邪道ドラマのロケ地はどこ?

35歳の少女ドラマのキャストは?柴咲コウ演じる望美の子供時代の子役は誰?

極主夫道ドラマ第1話の評判は?人気漫画の実写化は原作ファンの反響は?

危険なビーナスドラマの原作小説の作家は誰?同じ作者のおすすめ人気小説や実写化作品・映画・舞台はある?

東京タラレバ娘2020の考察は?倫子がついに結婚!KEYとの再会?倫子は幸せをつかむことはできるのか?

DIVER特殊潜入班ドラマのロケ地はどこ?

24JAPANの原作は?原作と日本リメイク版の違いはある?原作オリジナル版の無料で見る方法はある?

おカネの切れ目が恋のはじまりドラマロケ地はどこ?鎌倉、玲子や慶太の住む民宿や三浦春馬や松岡茉優が訪れた場所は?

おカネの切れ目が恋のはじまりドラマ最終回のネタバレ!慶太と玲子二人の結末は?

キワドい2人K2ドラマ5話の考察、ネタバレ!脚本家が衝撃と語る5話、神崎と黒木2人の過去に隠された真実が明らかに!?父の犯した罪とはいったい?

私たちはどうかしているドラマ最終回の視聴者のネタバレ考察感想や評判は?犯人は誰なのか?七桜と椿の運命、光月庵を引き継ぐのは誰?

アンサングシンデレラの意味は何?あらすじは?原作の漫画はどれ?どこでみれるの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました