私たちはどうかしているドラマ最終回の視聴者のネタバレ考察感想や評判は?犯人は誰なのか?七桜と椿の運命、光月庵を引き継ぐのは誰?

ドラマ

毎週水曜夜10時日本テレビドラマ「私たちはどうかしている」。9月30日ついに最終回をむかえます!当主を殺害した犯人は誰なのか、、?七桜、椿のむかえる運命、光月庵を引き継ぐのは誰!?この記事では最終回の視聴者のネタバレ考察感想や評判をお伝えします!

今すぐ2週間無料でドラマ私たちはどうかしているの本編やアナザーストーリーを観るなら下記画像をクリック!

hulu
hulu限定配信!観月ありさ演じる女将のアナザーストーリー!
こちらも見逃せません!

私たちはどうかしてるドラマ最終回の視聴者のネタバレ考察感想や評判は?※ネタバレ書いているので知りたくない方はご注意ください

椿を光月庵から解放し、椿に目の治療をさせたい七桜

光月庵を継ぎ輝かせると決めている椿

勝った方が光月庵を継ぐ御菓子対決、、ついに戦いがはじまります!

栞は妊娠をしていない。

火事の時、椿は七桜の元に戻ろうとしていた。道具を持ってきたのは女将だった!

この事実を知った七桜。

そして椿も、七桜が妊娠していたこを知る。七桜はずっと自分自身を責めていたことを。

女将は無理矢理、栞と椿を結婚させようとする「子供なんて後でいい。他で作ればいい」

女将、怖すぎる、、

戦いの前に椿と七桜は会う、七桜は「好きなのに許せない」と。

もう会うのは最後にしようと。

七桜に触れようとする椿だけど触れられず離れたのに泣く七桜をみて戻ってきて抱きしめる!そして「泣いたら離れられない」と。愛し合っているのに切なすぎる、、。

七桜は包むような暖かい御菓子、それは子供のころ母と約束した御菓子

椿は父から教わった御菓子、それは大旦那が当主に教えたものだった。

誰が作ったかは告げず、女将に御菓子を選ばす大旦那。

女将が選んだものは、、

選ばれたのは、、七桜!!!光月庵の跡取りは七桜に!!

女将は、七桜の作った御菓子が椿の作ったものだと思ったのだった。

跡継ぎが決まった直後、大旦那は倒れる。

息を引き取る直前に大旦那が呼んだのは椿。

「大旦那は椿の作った御菓子は美味しかった。でもあの御菓子は選ぶことができなかった」と話す。初めて大旦那に自分の作った御菓子を褒めてもらったが、その直後、大旦那は息を引き取る

そして、大旦那の葬儀の日、椿は着物を脱ぎ 椿は光月庵を出ていく、、

光月庵の後継者として光月庵に残った七桜。

同じく光月庵に残る女将。

女将は、代々光月庵に受け継がれた器具を「椿が継がないなら意味がない。」と燃やそうとする。

異変に気付き現れた七桜は女将を止めるが、女将は奈央に刃物を向ける。

その時現れたのは多喜川だった。

その後口論のすえ、女将は器具に火をつける。燃える火を必死に消そうとする七桜の前に現れ火を消したのは、椿。

そしてついに明らかになる新事実、、

多喜川の父親が、、椿の父親!!!

椿の父を殺した真犯人は、、多喜川!!!

椿の父(樹)は、七桜の母(百合子)が自分との子(七桜)を妊娠したことを喜び、女将(今日子)に離婚届を出す。樹と別れたくない今日子は、子供さえいればと思いつき、常連だった多喜川の父と不倫し子供ができる(椿)

百合子から「樹さんをかえして」と言われ憎しみに満ちた今日子は、「百合子を殺してくれ」と多喜川の父に頼むが多喜川の父はできなかった。

多喜川の母は夫と今日子が不倫し子供を産むこと知り、自殺未遂をする。そんな母をみて今日子を恨んだ多喜川は今日子と話をするために光月庵を訪れ、そこで偶然会った樹ともみ合いの末、誤って樹を刺し、逃げてしまう

そのあと、刺された樹を発見した今日子は、想定外のことから取り乱し樹に駆け寄る。

意識の朦朧とする樹から「光月庵と椿を頼む」と言われる。心から樹を愛していた今日子だったが、樹の最後の言葉は「百合子」。この言葉を聞いた今日子は憎しみの感情に支配され今日子は、とっさに樹を刺した包丁と百合子の包丁を入れ替える。

そして、椿に百合子が犯人だと言うように仕向け、憎き百合子を犯人にしたてあげる。(椿は、この日寝る前に、樹と百合子が抱き合っているのを目撃し、本当の子供は桜(七桜)だと知った。父が刺される前、椿が最後に見た父と一緒にいたのは百合子だった)

多喜川は自首を考えたが母が精神的に不安定で言えず、時が過ぎ、自首をしようと思ったとき、七桜の御菓子を口にし、今日子を光月庵から追い出し光月庵を七桜のものにすることが自分のできるせめてものつぐないだと思った。そのため七桜が光月庵を乗っ取るように仕向けるためすべてのきっかけを作ったのは、多喜川だった

 

多喜川は今日子を殺し、自首しようとしたが、七桜が「もう私たちから誰も奪わないで」と多喜川を止め、多喜川は警察に捕まる。

全てを失った女将(今日子)は、道をさまよっていると、トラックにひかれそうな子供に遭遇し、とっさに助け、トラックにひかれる。最後トラックにひかれる直前に女将が涙を流しつぶやいた言葉は、音声では聞こえなかったけど、「椿、ごめんね」だったんじゃないかと思いました。逃げようと思えば逃げられたようにも思います。

事故に合い、亡くなった女将は、臓器提供の手続きをしていた。それは、椿の目の異変に気付いた女将が、自分に何かあったときに提供できるように準備していたものだった。

女将、最後は「母親」でした

こうして、椿は今日の角膜を受け、手術をすることに。

手術は成功、光月庵を引き継いだ七桜は椿に「光月庵に戻ってきてほしい」と話す。

憎しみあった2人だが、最後は結ばれる、椿と七桜。

2人が抱きしめ合う中「私たちはどうかしている」という言葉で終わった結末

これが2人の結末でした。

観月ありさの演技が評判に!本当にすごかった!

最終回は本当に怒涛の展開で目の離せない見応えのある回でした!!

涙なしにはみれませんでした。壮大なストーリーでした。

とにかく映像でみるのがオススメです!!

最終回、見逃した方やもう一度見たい方はhuluで!2週間無料でみれます!

今すぐ2週間無料でドラマ私たちはどうかしているの本編やアナザーストーリーを観るなら下記画像をクリック!

hulu
hulu限定配信!観月ありさ演じる女将のアナザーストーリー!
こちらも見逃せません!

最終回のあらすじは下記をクリック!

私たちはどうかしているドラマ最終回のあらすじ予告動画は?ネタバレ犯人は誰なのか?七桜と椿のむかえる運命、光月庵を引き継ぐのは誰!?

私たちはどうかしているドラマのDVDとブルーレイを安く買うにはどこがいい?価格や特典情報も!

私たちはどうかしているドラマ全話収録のDVD、ブルーレイ発売!!
詳細や特典、安く購入する方法は下記をクリック!
私たちはどうかしているドラマのDVDとブルーレイを安く買うにはどこがいい?価格比較や特典情報、ビジュアルブック情報も!

私たちはどうかしているの原作はどこで読める?

原作漫画はまだ終わってないので、原作は結末がどうなるのか気になります!

原作漫画はコミックシーモアで読めます!!

今すぐ私たちはどうかしているの原作漫画を読むなら下記画像をクリック!

私たちはどうかしているドラマを見逃したらどこで観れる?

私たちはどうかしているはhuluで全話配信中!今なら最終回前にドラマ全話+hulu限定女将のアナザーストーリーが無料で視聴できます!!

2週間の無料期間中の解約なら料金はかからないので安心してご覧ください

hulu登録方法

登録は簡単2ステップ!入力のみの3分程度でできます!!
ステップ1
下記画像をクリック
表示される画面の「今すぐ無料でお試し」をクリック
ステップ2
アカウントの新規登録(名前・性別・生年月日・メールアドレス・パスワード・支払い方法)
※支払い方法はクレジットカード、ドコモ・au・ソフトバンク決済、ラインペイ、ペイパル、銀行振替huluチケットなど様々に対応!)
入力後、「2週間の無料トライアルを開始」をクリックで視聴できます!

hulu解約・無料期間について

huluは初回登録から2週間無料で見放題です!!

アカウント作成時に支払い方法選択はありますが
この無料期間2週間以内に解約をすれば料金は不要なので安心してお試しください!

今すぐ2週間無料でドラマ私たちはどうかしているの本編やアナザーストーリーを観るなら下記画像をクリック!

hulu
hulu限定配信!観月ありさ演じる女将のアナザーストーリー!
こちらも見逃せません!

関連情報

このドラマも面白い!!

おカネの切れ目が恋のはじまり三浦春馬出演ドラマのキャストや相関図は?

おカネの切れ目が恋のはじまり三浦春馬出演ドラマの原作はある?あらすじや脚本家は?

竜の道ドラマ最終回のネタバレと感想は?竜一(玉木宏)と竜二(高橋一生)の兄弟の結末はどうなる?

私の家政婦ナギサさんのあらすじは?原作は何?どこでみれるの?

私の家政夫ナギサさんのレシピは公開されているの?どこみれるの?料理監修は誰?公式インスタは?

アンサングシンデレラの意味は何?あらすじは?原作の漫画はどれ?どこでみれるの?

アンサングシンデレラのドラマ出演者は誰?相関図はどうなっているの?ドラマの見逃し配信情報も!

コメント

タイトルとURLをコピーしました