PR

監察医朝顔2ドラマ第13話のネタバレ!内容は?

ドラマ/バラエティー

2020年11月2日放送スタート。2クール連続放送フジテレビ月9ドラマ「監察医朝顔」待望の続編!

ドラマの内容や見逃し配信情報をまとめました!ネタバレあります。

「監察医朝顔」「監察医朝顔2」のドラマを今すぐ全話無料でみるならFOD
下記画像をクリック!

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

監察医朝顔2ドラマ第13話のネタバレ!内容は?

朝顔(上野樹里)たちは、覚せい剤の過剰摂取で死亡し、変わり果てた姿になった22歳の女性・松野紗英(依田ゆい)を、何とか元の姿に戻せないかと苦慮していた。

するとそこに、興雲大学法医学教室を去った元教授の茶子(山口智子)が突然現れる。

茶子は、若林昭信(大谷亮平)と一緒だった。

若林は、遺体に防腐剤処理を施して生前に近い状態に戻すエンバーマ―だった。

茶子はヘッドハンティングをされ、若林が興した会社のアシスタントエンバーマ―になったのだという。

若林の会社は、エンバービングだけでなく、大切な存在を失った人たちが抱える深い悲しみに寄り添う「グリーフケア」を目的としていた。

エンバーミングには遺族の同意が必要になるため、朝顔は茶子とともに紗英の両親に会いに行く。母親は朝顔たちの提案に感謝するが、父親は家出した挙句、薬物中毒で死んだ娘のことが許せない様子。

一方、高橋(中尾明慶)は、愛菜(矢作穂香)の髪の毛から、覚せい剤の陽性反応が出たことを朝顔に伝える。高橋と朝顔は、野毛山署を訪れ、強行犯係の山倉(戸次重幸)に検査結果の資料を提出する。

山倉は、愛菜がかつて覚せい剤の売人をしていた男と交際していたことから、売買にもかかわっていた可能性もあるとして、彼女の身柄を確保するよう忍(ともさかりえ)に指示し、山倉と忍は愛菜の身柄を確保にいく。高橋の頼みで、確保前に、高橋から、愛菜に話をする。

紗英は愛菜の友人だった。そこで、エンバーミング中の紗英の最近のメイクを愛菜にみてもらう。

高橋は、愛菜のことで落ち込んでいた。

そこで、藤堂(板尾創路)が高橋を誘い、飲みにでかける。

平は、物忘れがひどくなり、家にはメモだらけだった。

中には、自分の名前・生年月日まで。

桑原は、週末、そっちに行く、会いませんか?と平に電話する。

平は、朝顔に何か頼まれたのかと聞かれるが、桑原は「いえ、自分が心配なんです。」という。

しかし、平は「来なくていい」といい電話を切る。


 

翌日、藤堂は二日酔いで、講義を朝顔に変わってもらうよう頼む。

朝顔は代わりに講義に行く。するとそこにいたのは、丸屋(杉本哲太)だった。

検視官だった丸屋は突然仕事をやめ、行方が分からなくなっていた。

丸屋は、朝顔たちの姿をみて、自分もやりたいと思い、医大に入学した。

医学部は落ちたため、検査技師を学んでいるという。

丸屋は、ここで働かせてください。と頼む。

こうして、丸屋は一緒に法医学教室に入ることとなる。

そんな中、法医学教室に解剖の依頼が入る。

一人暮らしの高齢女性で、自宅で亡くなっているのが見つかった。糖尿病を持っていた。

死因を調べていく中、死因は食品についたバクテリアだった。

健康な人には大きな影響ははないが、高齢で持病をもった亡くなった女性は、それが引き金となり敗血症をおこし、なくなった。

女性の家には、牛肉アレルギーにもかかわらず、多くの冷凍された牛肉。そして食材。

不思議に思ったが、それは隣に住む若い男性へ料理を作って渡していたのだった。

朝顔は平へ電話をする。この前はお父さんの気持ちも考えずにごめんなさいと。

すると、平は「明日の朝一で病院に行く」という。

翌日、朝顔は平へ連絡する。今起きたという平に、朝顔は、病院に行くって言ってたけど時間大丈夫?聞くが、

平は、そんなこと言ってないよ、なんで俺が病院に行かないといけないいんだ。切るよ

といい、昨日電話で話したことを忘れていた。

監察医朝顔2ドラマを見逃したらどこでみれる?

FODでは「監察医朝顔2」、前作の「監察医朝顔」を全話無料視聴可能!!

FOD登録方法

登録は簡単!3ステップ!

ステップ1

「今すぐはじめる」をクリック、アカウントを作成(メールアドレス・パスワード入力)

ステップ2

お支払い方法を選択

ステップ3

購入内容を確認して登録完了!

「2週間無料トライアル」はFODアカウントを作成し、クレジットカード決済、Amazon Play、iTunes Store決済のいずれかを利用してFODに初めて登録したお客様が対象です!

無料期間中に解約することも可能ですのでこの機会にぜひお楽しみください!
FODは全話みれるのでFODがおススメ!

「監察医朝顔」「監察医朝顔2」のドラマを今すぐ無料でみるならFOD
下記画像をクリック!

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

監察医朝顔2ドラマ関連記事

監察医朝顔2ドラマ全体のストーリーは?前作の振り返りやドラマ見逃し配信情報も!

監察医朝顔2ドラマのキャストは?

監察医朝顔2ドラマの原作漫画作者は誰?無料で読む方法はある?

監察医朝顔2ドラマ第1話のあらすじや予告動画は?大人気ドラマ待望の続編!

監察医朝顔2ドラマ第1話のネタバレ!万木家のその後を描いた待望の続編!

監察医朝顔2ドラマ第2話のネタバレ!少年の死に隠された真実とは?

監察医朝顔2ドラマ第3話のネタバレ!内容は?今回判明する真実とは?

監察医朝顔2ドラマ第4話のネタバレ!内容は?今回判明する真実とは?

監察医朝顔2ドラマ第5話のネタバレ!内容は?じいじの隠していること、桑原の隠していることは?

監察医朝顔2ドラマ第6話のネタバレ!内容は?桑原くんの真実、真犯人は誰なのか考察!

監察医朝顔2ドラマ第7話のネタバレ!内容は?桑原くんの真実、真犯人は誰?第一章完結!

監察医朝顔2ドラマ第8話のネタバレ!内容は?第二章スタート!

監察医朝顔2ドラマ第9話のネタバレ!内容は?年末2時間スペシャル!

監察医朝顔2新春スペシャルドラマのネタバレ!内容は?朝顔の過去の出来事は?

ドラマ関連情報(2021年1月~)

月曜9時「監察医朝顔2」
火曜9時「青のSPスクールポリス」
火曜10時「オー・マイボス!恋は別冊で」
水曜10時「ウチの娘は彼氏ができない」
木曜9時「にじいろカルテ」
木曜10時「知ってるワイフ」

知ってるワイフドラマの原作は?人気韓国ドラマが原作?無料で見る方法は?

知ってるワイフドラマのキャストは?関ジャニ∞の大倉忠義、広瀬アリス主演で話題!

知ってるワイフドラマ第1話のネタバレ!内容は?原作との違いはある?

金曜10時
日曜9時「天国と地獄サイコな2人」

2020年のドラマ

教場2ドラマ前編のネタバレ!内容は?教場Ⅱ風間公親の次なる授業とは?

教場2ドラマ後編のネタバレ!内容は?教場Ⅱ風間教官の元、生き残るのは誰?

黒革の手帖~拐帯行~ドラマスペシャルのネタバレ!内容は?3年ぶりにかえってくる!

当確師ドラマのネタバレ!内容は?香川照之が挑むダークヒーロー当確師とは?原作者や原作小説、見逃し配信情報も!

映画パラサイト半地下の家族の感想は?アカデミー賞受賞作品!実際の視聴者感想は?

映画パラサイト半地下の家族を手掛けた監督ポン・ジュノ、主演俳優ソン・ガンホの他のおすすめ人気作品・映画・ドラマはある?アカデミー賞受賞で話題!

東京タラレバ娘2020のネタバレ予告動画やあらすじは?放送日はいつ?

DIVER特殊潜入班ドラマのロケ地や撮影場所はどこ?福士蒼汰の目撃情報が多い場所は?

先生を消す方程式ドラマのあらすじは?先生を消すとは一体どんなストーリーなのか!?

ルパンの娘2ドラマのストーリーは?深田恭子主演待望の続編!前作の無料視聴方法も!

危険なビーナスドラマの原作小説の作家は誰?同じ作者のおすすめ人気小説や実写化作品・映画・舞台はある?

コメント

タイトルとURLをコピーしました