PR

監察医朝顔2ドラマのキャストは?前作との違いはある?

ドラマ/バラエティー

2020年11月2日放送スタート。フジテレビ月9ドラマ「監察医朝顔」待望の続編!この記事では監察医朝顔2ドラマキャストをまとめました!

「監察医朝顔」「監察医朝顔2」のドラマを今すぐ全話無料でみるならFOD!
下記画像をクリック!


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

監察医朝顔2ドラマのキャストは?

上野樹里:万木朝顔

神奈川県にある興雲(こううん)大学の法医学教室に勤める法医学者。実直な人柄で、自分よりもつい相手のことが気になってしまう、愛情深く心優しい女性。東日本大震災で母を失ったのみならず、遺体すら見つからないという癒しようのない悲しみを抱えており、その悲しみゆえに朝顔は遺体を決して、そうしてなくなってしまったのか分からない不詳の死にはさせない、というゆるぎない信念がある。遺体を前にした朝顔は「教えてください。お願いします」とささやきながら解剖をおこない、誰よりも懸命にそして真撃にいたいと向き合っていく。そうして見つけだされた遺体の真実により、時に犯罪を看破し、時に遺族の悲しみを癒し、何より遺体が最後に伝えたかった想いを明らかにしていく。

時任三郎:万木平

朝顔の父で、朝顔がいる法医学教室と仕事をすることが多い野毛山署強行犯係に勤めるベテラン刑事。朝顔に輪をかけて真面目な性格で、手掛かりになる可能性が1%でもあるならば、どんな繊細なことまでも調べ上げ、たとえ足が棒になろうとも聞き込みを諦めない。一方で平は、今なお時間があれば東北に向かい、まるで捜査と同じように東日本大震災に被災し行方不明となる妻の遺体を探し続けている。孫のつぐみには非常に甘い。

風間俊介:桑原真也

朝顔の夫で刑事。野毛山署強行犯係勤務を経て、現在は神奈川県警捜査一課で多忙な日々を送る。正義感が強く謙虚な好青年な一方、小心者で心配性な一面も。朝顔とは共働きであるため、基本的に家事と育児は折半だが平を頼るときもしばしば。朝顔の母のことは理解をしており、自分のことのように涙をこぼし生来の人好きさと暖かさで父娘の心と結びついていく。つぐみの父。

志田未来:安岡光子

医学生だった時に、時給目当てで方法医助手のアルバイトを始めた。朝顔たちの影響で法医学の道に進み、尾まではすっかり朝顔の良きパートナーに。ただ思ったことをすぐ口にする性格は変わらず、持ち前の負けん気はますます強くなる一方。頼もしい存在。

中尾明慶:高橋涼介

解剖の補助や臓器の病理学検査をおこない、法医学者を縁の下で支える検査技師。検査技師として抜群に優秀な高橋は法医学教室になくてはならない存在であり、その天真爛漫なキャラクターは朝顔たちから愛され、法医学教室のムードメーカーでもある。

森本慎太郎:森本琢磨

平と同じ野毛山署強行犯係に勤める刑事。第一シーズンから少しずつ成長を見せ、kまでは積極的に捜査にかかわるようになり、最近は平とコンビを組んで捜査にあたっている。さらには、野毛山署強かた神奈川県警に引っ張られた桑原に続くように、神奈川県警捜査一課への移動を狙っている。

藤原季節:沖田宗徳

鑑識係員

斎藤陽一郎:岡島浩司

刑事

坂ノ上茜:愛川江梨花

刑事

宮本茉由:渡辺英子

鑑識係員

田川隼剛:熊田祥太

医学部生

戸次重幸:山倉伸彦

野毛山署強行犯係を束ねる係長。出世はしたいが叶わず、勢いだけで空回りしてしまうことがあり部下からイジられたりすることも。しかし刑事としては優秀で、平を含め部下からの信頼は厚い。第一シーズンで桑原を気持ちよく県警に送り出すも、そろそろじ自分こそ神奈川県警捜査一課に引っ張られるのではと期待している

板尾創路:藤堂雅史

絵美の夫。関西弁でのらりくらりとしながらも、仕事は細やかで丁寧にこなし、朝顔も何かと頼りにするベテラン法医学者。笑みが売れっ子の法医学者になってしまったため頭が上がらないどころか、ことあるごとに格差夫婦を嘆き、高橋や光子にもそのことを茶化されている。息子がやや反抗期気味なのが悩み。

平岩紙:藤堂絵美

遺体の歯型や治療痕から身元を特定することを主な職務とする法医学者。著書がベストセラーになった絵美は、今や売れっ子法医学者として大人気。同僚の藤堂とは夫婦で2人の間には小学生の男の子もおり竹を割ったような性格の絵美は完全に藤堂を尻に敷いている。

山口智子:夏目茶子

興雲大学法医学教室の主任教授。1つの死の影には多くの人たちの悲しみがあることを忘れないことが仕事の矜持。モットーは「明日、死ぬかもしれないから」自由奔放で神出鬼没、年齢不詳で謎多き女性。法医学者・朝顔の1番の理解者であり、朝顔にとっては法医学を目指すきっかけにもなった人物。加えて平とも長年の親交を持ち、母を失った万木家にとってはまさに心強い姉のような存在。

三宅弘城:伊藤純

人情家の警視監。第一シーズン中盤で野毛山署少年係の女性刑事と結婚をし、実家の旅館を継ぐため警視監を退職。それからいろいろとあり、離婚の末に実家の旅館を去り、今は山梨県警で警視監として働いている。その伊藤がひょんなことから再び、朝顔たちの前に登場することに。

杉本哲太:丸屋大作

超がつくほど頑固な検視官。丸山は検視官として群を抜いて優秀であり、検視官という仕事に確固たる誇りと自信を持っている。そのため、仕事のためなら少々の軋轢を生むこともいとわない。朝顔のことを非常に信頼しているが悔しいので口にはださない。

加藤:桑原つぐみ

朝顔の娘

石田ひかり:万木里子

江本明:嶋田浩之

里子の父であり、朝顔の祖父。元々陽気な性格ではないものの、東日本大震災以来、余計にふさぎこんだように寡黙な時も。聡子の遺体を探しに東北に来る大佐のことをあまり好ましく思ってないときもあったが、平の思いを受け入れ、自身も里子の遺体を探すようになる。孫の朝顔と仲が良く、ひ孫のつぐみのことは目に入れても痛くないほどかわいがっている。

「監察医朝顔」「監察医朝顔2」のドラマを今すぐ全話無料でみるならFOD!
下記画像をクリック!


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

 

監察医朝顔2ドラマを見逃したらどこでみれる?

FODでは「監察医朝顔2」、前作の「監察医朝顔」を全話無料視聴可能!!

FOD登録方法

登録は簡単!3ステップ!

ステップ1

「今すぐはじめる」をクリック、アカウントを作成(メールアドレス・パスワード入力)

ステップ2

お支払い方法を選択

ステップ3

購入内容を確認して登録完了!

「2週間無料トライアル」はFODアカウントを作成し、クレジットカード決済、Amazon Play、iTunes Store決済のいずれかを利用してFODに初めて登録したお客様が対象です!

無料期間中に解約することも可能ですのでこの機会にぜひお楽しみください!
FODは全話みれるのでFODがおススメ!

「監察医朝顔」「監察医朝顔2」のドラマを今すぐ無料でみるならFOD!
下記画像をクリック!


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

監察医朝顔2ドラマ関連記事

監察医朝顔2ドラマ全体のストーリーは?前作の振り返りやドラマ見逃し配信情報も!

監察医朝顔2ドラマの原作漫画作者は誰?無料で読む方法はある?

監察医朝顔2ドラマ第1話のあらすじや予告動画は?大人気ドラマ待望の続編!

監察医朝顔2ドラマ第1話のネタバレ!万木家のその後を描いた待望の続編!

このドラマも面白い!!
火曜9時「姉ちゃんの恋人」
火曜10時「この恋ああたためますか」
水曜10時「#リモラブ~普通の恋は邪道~」
木曜9時「七人の秘書」
木曜10時「ルパンの娘2」
金曜10時「恋する母たち」
金曜11時15分「24JAPAN」
土曜10時「35歳の少女」
土曜11時「先生を消す方程式」
土曜11時40分「さくらの親子丼」
日曜9時「危険なビーナス」
日曜10時「極主夫道」

おカネの切れ目が恋のはじまり三浦春馬出演ドラマの原作はある?あらすじや脚本家は?

東京タラレバ娘2020のネタバレ予告動画やあらすじは?放送日はいつ?

DIVER特殊潜入班ドラマのロケ地や撮影場所はどこ?福士蒼汰の目撃情報が多い場所は?

キワドい2人K2ドラマのキャストは?山田涼介、田中圭主演ドラマ!

私たちはどうかしているのネタバレ犯人は誰?視聴者の考察や感想、評判は?離れ離れになった椿と七桜、七桜の復讐がはじまる!?

私の家政夫ナギサさんのレシピは公開されているの?どこみれるの?料理監修は誰?公式インスタは?

アンサングシンデレラの意味は何?あらすじは?原作の漫画はどれ?どこでみれるの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました