PR

この恋あたためますかドラマ第1話のネタバレ!内容は?

ドラマ/バラエティー

10月20日スタート!TBS系火曜ドラマ、「この恋あたためますか」森七菜と中村倫也主演のスイーツ・ラブストーリー、ドラマ第1話の内容をまとめました!(ネタバレあり)

この恋あたためますかドラマ第1話のネタバレ!内容は?

樹木は、アイドルグループに所属していたが人気がなくクビになる。

そんな時、野外でスイーツを食べながら動画ライブ配信をしているとき、その動画にうりこんでいた浅羽にプライバシーの侵害だと言いよられもめる。言い争いになった後日、浅羽は樹木に携帯を返すため尋ねると、そこは自分が経営立て直しを命じされたコンビニだった。樹木はこのコンビニのアルバイト、浅羽は代表取締役社長だった。

浅羽はコンビニスイーツのパティシエで地元の後輩、新谷から「キキかじり」というコンビニスイーツを食べた感想を的確にいうアカウントがあること聞く。

浅羽はそのアカウントをみた時に、樹木がスイーツのライブ配信動画をしていた時のアカウントが一緒であることに気づく。

そして樹木のもとを訪ね、樹木を連れ出し平日でも1時間以上並ぶのが当たり前の洋菓子店に並ぶ。

浅羽は「どんなに嫌でも君はスイーツにありつくためなら帰らないだろう、じっくり話そう」と。

そこでスイーツの商品開発に、知識だあって興味もある君にかかわってほしいというが自分には無理だと話す。浅羽は最後に「つまり君が必要だ」と樹木に話し、来週企画書をもってくるようにと話す。その言葉が樹木に響いている様子。

同じバイト店員スーは樹木の状況を知っており、樹木に「ビビってるでしょ。期待されて失敗したらと。チャンスを逃がす二度とこない」と伝える。

約束の日、樹木は企画書を持ってこなかった。しかし「スイーツが作りたい。もう一度私にチャンスをください」と浅羽へ伝える。それを聞いた浅羽は、樹木を会社に入れスイーツ開発の様子をみせる。浅羽は新谷を紹介し、一緒に開発をしてもらう、「どこよりもおいしいものをつくってくれ」と。

早速、シュークリーム作りに取り掛かる樹木と新谷。

やっと完成したシュークリームを浅羽にもっていくが、浅羽はみただけで食べずに「やりなおせ、また来週もってこい」と言い放つ。樹木は絶対売れるから、食べてみてよというが、浅羽は「君はこのシュークリームを買うか?みただけでは味はわからない。客の目を引く、見た目もおいしくなければ意味がない。がっかりだ。」と。

樹木は怒りをあらわにするが、新谷はもう一度シュークリームを作り始める。怒りの収まらない樹木に新谷はじゃあ帰れよ、お前は遊びでも俺はこれが仕事だ。俺は社長が言っていることは間違ってないと思う。お客さんのとってたべてほしい。と話す。

新谷は樹木になぜこの仕事を始めたのか聞く。

「コンビニの仕事をしていて一番しんどいのは商品を並べているとき。期限の近い商品を前に並べるけどそれを知っているお客さんは後ろからとって、結局期限切れになって捨てられる。」

「君は噛み続けたガム。もう味しないでしょ、10代のフレッシュな子がいるから君はもう終わり」と言われアイドルをクビになったことが心に残っていた。だから、樹木は浅羽に「必要だ」と言われ嬉しかったからこの仕事を始めた

どうせわたしなんかっていうスイッチがあってと話す樹木を新谷は壁に追いやる(壁ドン状態)

動揺する樹木だが、新谷は壁にあるスイッチを切ってつけて

「再起動。どうせわたしなんかスイッチはいったら言って、また俺が再起動してあげるから」と話す。

2人は再びシュークリームづくりに励み、完成した喜びに樹木は新谷に抱き着く。動揺する新谷だが、「樹木は彼氏にも食べさせたい」と話し、新谷の表情が曇る

樹木はシュークリームをもって彼氏の家に行くが、彼氏は「うざい。連絡を返さないことフェードアウトしてやってることいい加減きづけよ。アイドルと付き合ったら自慢できると思ってたのにクビになるし20歳すぎてコンビニでバイト。本気じゃないんだよ。」と言葉をあびせドアを閉める。

ショックでバイト先のコンビニで一人でいると、そこにあらわれたのは浅羽。大口たたいたなら最後までやれという浅羽だか、樹木の様子をみてつぶれたシュークリームを食べ「うまい」と。

浅羽は「コンビニはいつでもどこでもそばにあって、それはすごいことじゃないか?君の作ったこの味が多くの人を幸せにするんだ」と続ける。


 

樹木は「ありがとう」と。浅羽は「こっちのほうだ」と話す。樹木はあきらめた夢があること、それはアイドルであったことを話す。君にキュンとする人がいるのか?まあチンアナゴのようだなと。

浅羽に憎まれぐちをたたかれながらも、樹木には笑顔が戻っていた。

そして浅羽に家まで送ってもらい、そこで樹木は「スイーツを作りたい」と宣言、浅羽は「きみのアイディアは買い取らせてもらった」と一言。

樹木は自宅でチンアナゴを調べる。

 

この恋あたためますかドラマの関連情報

この恋あたためますかドラマのロケ地は?ドラマに登場の美味しいスイーツのある店は?

この恋あたためますかドラマのストーリーは?森七菜と中村倫也主演のスイーツ・ラブストーリーとは?

この恋あたためますかドラマのキャストは?森七菜や中村倫也の演じるキャラクターほどんな人物?

この恋あたためますかドラマの主題歌を歌うのは誰?

このドラマも面白い!!

ルパンの娘2ドラマの演出家、脚本家は誰?同じ演出家・脚本家のおすすめ人気映画・ドラマ・舞台はある?

ルパンの娘2ドラマのキャストは?前作との違いはある?

リモラブ普通の恋は邪道ドラマ第1話のネタバレ!独裁者と呼ばれる産業医・美々のリモートラブとは?

リモラブ普通の恋は邪道ドラマのロケ地はどこ?

さくらの親子丼3の第1話のネタバレ!待望の新シリーズスタート!

35歳の少女ドラマのキャストは?柴咲コウ演じる望美の子供時代の子役は誰?

極主夫道ドラマ第1話の評判は?人気漫画の実写化は原作ファンの反響は?

危険なビーナスドラマの原作小説の作家は誰?同じ作者のおすすめ人気小説や実写化作品・映画・舞台はある?

東京タラレバ娘2020の考察は?倫子がついに結婚!KEYとの再会?倫子は幸せをつかむことはできるのか?

DIVER特殊潜入班ドラマのロケ地はどこ?

24JAPANの原作は?原作と日本リメイク版の違いはある?原作オリジナル版の無料で見る方法はある?

おカネの切れ目が恋のはじまりドラマロケ地はどこ?鎌倉、玲子や慶太の住む民宿や三浦春馬や松岡茉優が訪れた場所は?

おカネの切れ目が恋のはじまりドラマ最終回のネタバレ!慶太と玲子二人の結末は?

キワドい2人K2ドラマ5話の考察、ネタバレ!脚本家が衝撃と語る5話、神崎と黒木2人の過去に隠された真実が明らかに!?父の犯した罪とはいったい?

私たちはどうかしているドラマ最終回の視聴者のネタバレ考察感想や評判は?犯人は誰なのか?七桜と椿の運命、光月庵を引き継ぐのは誰?

コメント

タイトルとURLをコピーしました