PR

監察医朝顔2ドラマ第9話のネタバレ!内容は?年末2時間スペシャル!

ドラマ/バラエティー

2020年11月2日放送スタート。2クール連続放送フジテレビ月9ドラマ「監察医朝顔」待望の続編!この記事では監察医朝顔2ドラマ第9話のネタバレ、内容をまとめました!

「監察医朝顔」「監察医朝顔2」のドラマを今すぐ全話無料でみるならFOD
下記画像をクリック!

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

監察医朝顔2ドラマ第9話のネタバレ!内容は?

法医学教室では、マンションの前で死亡していた21歳の大学生・小湊真由(愛甲ひかり)の解剖をおこなっていた。

真由は、全身を11か所も刺されており、死因は廃部刺創による出血性ショックだった。真由は人気読者モデルだったため、SNSではこの事件の様々な情報が流れていた。真由と親交のあったモデル仲間の吉永明日花(水野瑛)やあ、かつて交際がうわさされた橘凛太郎(宮内伊織)の犯行を疑う声も上がっていた。

そんな折、突然法医学研究室の解剖台横の水道が壊れ、水が噴き出す。そのため、予定していた解剖は別の大学に依頼。朝顔は、修理が終わるまで休むことになった。

朝顔はつぐみを連れて仙ノ浦に向かい、平と再会する。そして、入院中の浩之(柄本明)のお見舞いに行く。

朝顔は浩之から里子と思っている歯を渡される。「前に調べてほしくないって言ったが気が変わった。調べてくれないか?朝顔に調べてほしい。もうすぐあの世だと思うから。調べるか調べないかは朝顔に任せる。」という。

一方、桑原(風間俊介)は、発砲した件で刑事部長から臨時の審議会へ出席を命じられ、神奈川に帰ってくる。

審議会では、責任を問われ、自分の起こした責任を取るべきべきじゃないか?と自主降格をすすめられる。

朝顔が休暇をえて法医学教室に出勤すると、重要参考人だった吉永明日。花背面に集中しており、腹腔内に大量の出血のあと、刺された場所は医学的に小湊と同じだった。

牛島が写真を任される。牛島は、解剖中泣き出し、「こんな残酷なこと、、犯人がゆるせない」という。

続けて解剖の依頼がはいる。遺体は、桑原が発砲した事件で、犯人が拳銃を奪った山田巡査部長だった。自宅で倒れていたところを妻が発見した。拳銃を奪われたさい、犯人に頭部を殴られ、クモ膜下出血で手術をうけ、退院し自宅療養に切り替えたばかりだった。

死因は遅発性脳出血。事件のときに犯人に頭部を殴られたことによるものだった。

山田巡査部長の妻は「本人が話していました。警察官がうったら問題になる、だから撃てなかったと話していた。あの時、自分を守る行動をとってくれていたら、、」

桑原は、翌日も審議会にいく。審議会前に、山田巡査部長の亡くなったこと、死因を聞く。

「私にも家族がいます。家族を守るため、自分を守ることも必要です。単独行動と報告を怠ったことは認めます。しかし、それ以外の行動は間違っていなかった。命を甘くみないでください。」

「わたくし桑原真也は自主降格はいたしません」

一方、犯人として捜査線上にうかんでいた、小湊の元彼氏の橘が自宅で死亡していた。練炭自殺とみられる。部屋にあったパソコンには、自分に対するSNSでの批判が表示されていた。そして部屋から見つかった包丁。法医学教室で行われた解剖で死因は一酸化炭素中毒と断定。

朝顔は、小湊の遺体で気になることがあり、茶子に話す。再解剖をすることになる。

解剖の準備をしている時、平から電話が入る。「いよいよおじいちゃんよくないんだ。うわごとで朝顔の顔がみたいと言っている」と。

茶子に事情を話し、朝顔はすぐに、浩之の入院する病院へ行く。

今夜が危ないと言われていた浩之だが、朝顔がいくと意識はあり、話せる状態で落ち着いていた

浩之に、里子と同級生だった美幸(大竹しのぶ)と会ったのかと聞かれる。美幸の夫と娘も津波で流されていた。

美幸の飲食店へ行くと、おいてある公衆電話で話している美幸がいた。美幸はつながらなってわかってるけど、電話したくなっちゃって。そこには、娘の名前が書かれた誕生日ケーキがあった。

一方、法医学教室では、解剖をするために牛島に掃除を頼む。一人で解剖室にはいった牛島は、パソコンの写真を自分の携帯で撮る。

「どっちの結果になったとしても、じいちゃんガクンときちゃうと思うから、、もう少し預かっていて」

牛島は大学で友達に写真をみせる。牛島は「こいつが連続殺人犯、その死体。」と話す。

すると友人は「これ、拡散したほうがよくね?だって殺人犯じゃん。死んだら警察も何もできないじゃん。拡散するから写真送ってよ」といわれる。そして、牛島は友達に写真を送り、友達は写真をSNSへ投稿する。

あっという間にネット上で拡散され、ニュースになり、法医学教室に連絡がはいる。

写真を撮影したと思われる牛島を呼び出し、話をきく。

牛島は「僕、そんなに悪いことしました?あの人殺人犯ですよね?しかも2人も殺して。なのに名前も伏せられて。被害者は、他のプライベートなことまでさらされて、裸にされて解剖されて、、犯人だけ守られるなんて理不尽すぎる。」

朝顔は「橘さんが犯人という確証は?橘さんは犯人じゃないと思う。彼には左手に後遺症があった。彼の力ではこんなに深くさせない。

刺し傷は人間の急所をついたもの。ほとんど傷跡がわからない細いピックで頭を突き刺して、即死させてた。人間の構造を知り尽くした人でないとできない。彼はこの事件とは関係ない。あるとすれば、犯人扱いをされてSNSで誹謗中傷されて、自ら死を選んだ。

私たちは死と向き合うからこと、命の尊さを深く考えた方がいいと思う。あなたがもっとそこを思っていれば、こんなことできなかったと思う。私たちは一時的な感情で判断してはダメなの。橘さんは彼女たちと同じ傷つけられた人だったんだよ。」

このことを聞き、泣きながら牛島は「先生、僕、どうしたらいいんですか」と。

朝顔は「あなたは拡散するネットに最後の姿をのせてしまった。ご家族のプライバシーも、いとも簡単に奪ってしまった。自分のしてしまった罪の深さ、よく覚えておいて。」

そhして、犯人が捕まる。被害者の女性2人ともデートクラブへ登録しており、そこで目をつけられたものだった。

茶子は、法医学教室のメンバーにティーパーティーをしましょうと呼び出す。

茶子は牛島を呼ぶ、そして牛島に「牛島くん、これからもこの法医学教室で法医を目指しませんか?自分の罪を悔いるのであれば、死者からのメッセージを受け取ってください。何度転んでも立ち上がって、命尽きるまで」

そして茶子は「わたくし、辞任いたします。以前より辞職を考えていました。自分で決めたさよならです。」「この素晴らしいチームに進む力をいただきました」と話し、法医学教室を去っていった。

朝顔は桑原に電話をする。「お父さんが変で。さっき電話してたんだけど、切るときに言ったの。じゃあな里子、朝顔によろしくって

平は朝顔とつぐみが来た時、つぐみと散歩に出かけて途中、道がわからなくなったと言っていた

監察医朝顔2ドラマを見逃したらどこでみれる?

FODでは「監察医朝顔2」、前作の「監察医朝顔」を全話無料視聴可能!!

FOD登録方法

登録は簡単!3ステップ!

ステップ1

「今すぐはじめる」をクリック、アカウントを作成(メールアドレス・パスワード入力)

ステップ2

お支払い方法を選択

ステップ3

購入内容を確認して登録完了!

「2週間無料トライアル」はFODアカウントを作成し、クレジットカード決済、Amazon Play、iTunes Store決済のいずれかを利用してFODに初めて登録したお客様が対象です!

無料期間中に解約することも可能ですのでこの機会にぜひお楽しみください!
FODは全話みれるのでFODがおススメ!

「監察医朝顔」「監察医朝顔2」のドラマを今すぐ無料でみるならFOD
下記画像をクリック!

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

監察医朝顔2ドラマ関連記事

監察医朝顔2ドラマ全体のストーリーは?前作の振り返りやドラマ見逃し配信情報も!

監察医朝顔2ドラマのキャストは?

監察医朝顔2ドラマの原作漫画作者は誰?無料で読む方法はある?

監察医朝顔2ドラマ第1話のあらすじや予告動画は?大人気ドラマ待望の続編!

監察医朝顔2ドラマ第1話のネタバレ!万木家のその後を描いた待望の続編!

監察医朝顔2ドラマ第2話のネタバレ!少年の死に隠された真実とは?

監察医朝顔2ドラマ第3話のネタバレ!内容は?今回判明する真実とは?

監察医朝顔2ドラマ第4話のネタバレ!内容は?今回判明する真実とは?

監察医朝顔2ドラマ第5話のネタバレ!内容は?じいじの隠していること、桑原の隠していることは?

監察医朝顔2ドラマ第6話のネタバレ!内容は?桑原くんの真実、真犯人は誰なのか考察!

監察医朝顔2ドラマ第7話のネタバレ!内容は?桑原くんの真実、真犯人は誰?第一章完結!

このドラマも面白い!!
火曜9時「姉ちゃんの恋人」
火曜10時「この恋ああたためますか」
水曜10時「#リモラブ~普通の恋は邪道~」
木曜9時「七人の秘書」
木曜10時「ルパンの娘2」
金曜10時「恋する母たち」
金曜11時15分「24JAPAN」
土曜10時「35歳の少女」
土曜11時「先生を消す方程式」
土曜11時40分「さくらの親子丼」
日曜9時「危険なビーナス」
日曜10時「極主夫道」

おカネの切れ目が恋のはじまり三浦春馬出演ドラマの原作はある?あらすじや脚本家は?

東京タラレバ娘2020のネタバレ予告動画やあらすじは?放送日はいつ?

DIVER特殊潜入班ドラマのロケ地や撮影場所はどこ?福士蒼汰の目撃情報が多い場所は?

キワドい2人K2ドラマのキャストは?山田涼介、田中圭主演ドラマ!

私たちはどうかしているのネタバレ犯人は誰?視聴者の考察や感想、評判は?離れ離れになった椿と七桜、七桜の復讐がはじまる!?

私の家政夫ナギサさんのレシピは公開されているの?どこみれるの?料理監修は誰?公式インスタは?

アンサングシンデレラの意味は何?あらすじは?原作の漫画はどれ?どこでみれるの?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました