危険なビーナスドラマ第4話のネタバレと考察!祥子まで失踪、一体誰の仕業なのか?明人の失踪との関係は?

ドラマ

⒒月1日夜9時TBSでスタート日曜劇場「危険なビーナス」ドラマ第4話の内容、(ネタバレあり)をまとめました。前回、祥子まで失踪、一体誰の仕業なのか?明人の失踪に関係はあるのか?考察や視聴者の感想もふまえて第4話を深堀します!

危険なビーナスドラマの第4話のネタバレ!

支倉百合華が伯郎の元を訪ねる。母(支倉祥子)が失踪したため一緒に探してほしいという。伯郎は祥子のことをよく思っていないため、断るが百合華は涙を流し、強力することになる。百合華は楓にはこのことは言わないでほしい、楓が母を誘拐したかもしないし。と話す。

百合華は母がいなくなったときに、警察に連絡をしようとしたが、父(支倉隆司)がそれを止めた。支倉隆司は何者かに「邪魔者は消えた」と連絡をしていた。

伯郎は百合華の元を訪ねる。そこには「あなたは殺される」などパソコンで書かれた紙をみつける。伯郎はまさか支倉隆司が祥子を、、と思うが、その直後何者かに襲われる。

が、それは楓だった。伯郎を驚かしただけだった。

そんなとき、支倉隆司が帰宅。伯郎と出会いなんで君がと問うが、百合華は私が母を一緒に探してほしいと頼んだと伝える。隆司は「もう君は矢神家の人間じゃない、二度とこんなことはしないでくれ」と伯郎にいう。

その後、外出する隆司の後を楓と伯郎がつけていくと、一軒家に。そこは看護師のあんりの家だった。隆司はあんりと不倫していた。

楓と伯郎は不倫のことを隆司に問う。誰にも黙っている代わりに「本当のことを話してほしい。祥子さんの失踪に関わっているんじゃないですか?」と問う。隆司は「関係ない」と。しかし伯郎は祥子の殺すことのできる薬をもっているのを先日自宅を調べたときにみつけており、そのことを話す。

隆司は「もしもの時のためだ。妻に浮気がばれたときのため。殺したいという気持ちぐらいあったっていいだろ」と。

祥子は勇磨と佐代を恨んでいた。あの2人には遺産はわたさないと。

波恵から矢神家の緊急招集がかかった、と楓から伯郎に連絡がはいる。

隆が不貞をはたらいていたことに関することだろう、勇磨がいったみたいだという。


親族会で勇磨に問い詰められる隆司。

その様子をみて

波恵は「もう出てきてもいいんじゃないですか?」と言う。すると奥から祥子がでていた。波恵は「夫の浮気に気づいて実家に戻ってきていただけです。」

祥子は伯郎に私がいないあいだの隆司は何をしていたのか問う。伯郎は「隆司さんは祥子さんを探して必死に探してました。誰よりも祥子さんが大切なのだと思います」といい真実を告げなかった。

こうして支倉家は元通りとなり、隆司は何も処分はなかった。

しかし、この姿は表の姿で、あとで祥子はあんりにの元に行き、あのバカ夫と戻ったのは遺産のため。あなたには協力してもらう。「泰治さん(当主)を殺して」という。

 

危険なビーナスドラマの原作小説の作家は誰??他にどんな作品がある?

危険なビーナスドラマ関連情報

危険なビーナスドラマ主題歌を歌うのは誰?発売日はいつ?

危険なビーナスドラマのキャストは?

このドラマも面白い!!
月曜9時「監察医朝顔」
火曜9時「姉ちゃんの恋人」
火曜10時「この恋ああたためますか」
水曜10時「#リモラブ~普通の恋は邪道~」
木曜9時「七人の秘書」
木曜10時「ルパンの娘」
金曜10時「恋する母たち」
金曜11時15分「24JAPAN」
土曜10時「35歳の少女」
土曜⒒時「先生を消す方程式」
土曜11時40分「さくらの親子丼」
日曜10時「極主夫道」

おカネの切れ目が恋のはじまり三浦春馬出演ドラマの原作はある?あらすじや脚本家は?

東京タラレバ娘2020のネタバレ予告動画やあらすじは?放送日はいつ?

DIVER特殊潜入班ドラマのロケ地や撮影場所はどこ?福士蒼汰の目撃情報が多い場所は?

キワドい2人K2ドラマのキャストは?山田涼介、田中圭主演ドラマ!

私たちはどうかしているのネタバレ犯人は誰?視聴者の考察や感想、評判は?離れ離れになった椿と七桜、七桜の復讐がはじまる!?

私の家政夫ナギサさんのレシピは公開されているの?どこみれるの?料理監修は誰?公式インスタは?

アンサングシンデレラの意味は何?あらすじは?原作の漫画はどれ?どこでみれるの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました