PR

にじいろカルテドラマ第2話のネタバレ!内容は?高畑充希演じる主人公の抱える秘密とは?

ドラマ/バラエティー

2021年1月21日(木)21:00~テレビ朝日放送ドラマ「にじいろカルテ」
ドラマ第2話の内容をまとめました!ネタバレあり

ABEMAでにじいろカルテドラマ本編を観るなら
今すぐ下記画像をクリック!

オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMAプレミアム】

にじいろカルテドラマ第2話のネタバレ!内容は?

自分の抱えている病気を告白した真空(高畑充希)。

そんな真空を受け入れてくれた虹ノ村の人々。

往診先で出会った一人暮らしのおばあちゃん、佐和子(水野久美)からも、スマホを買ったが話す相手がいないと相談され「いつでも話し相手になる」と言い電話番号を交換する。

話を聞くと言えば、一日に何回も電話がかかってきますよと心配する太陽(北村匠海)だが、さっそくかかってきた電話にも丁寧に対応する始末。

翌朝、虹ノ村診療所には衝撃の大行列がずらり、待望の内科医の登場に、お年寄りたちは大はしゃぎ。孫についての悩みや、畑で獲れた冬瓜のプレゼントなど、診察に関係のないことまで熱心にじっくり向き合い、寄り添う真空。

期待に応えたいと張り切る真空だが、患者の話を全部聞いて容量の悪さに、患者の待ち時間は増える一方。帰ってしまう患者もいた。

朔(井浦新)と太陽の心配し、一言言おうとすると

真空は「わかってます。一人一人に時間をかけすぎて容量が悪いのは」

「こんな風に思っちゃいけないことはわかっているけど、頼ってくれるのが嬉しくて」

連日の診療所の大行列に、真空自身の体調も密かに悪化してゆくが、誰にも頼ることができず、大丈夫というばかりの真空。

そんな時、診療所に来た村人の次郎は、大したことないんだけど、咳がでて痰が絡んでねと真空に言う。

次郎の診察中、待合室で泣き叫ぶ子供の声を聞いて、待たせていることを気にして次郎はもう大丈夫としきりにいい、胸は痛むかの質問に痛くないと言った。

真空は「風邪」と診断し、内服を処方、次郎は帰宅。

風邪と聞いた次郎は畑仕事をしていた。

すると胸が苦しくなり、再び診療所にいく次郎。

次郎は診療所で苦しみだし倒れた。

真空は「糖尿病の患者さんが無痛性の心筋梗塞を引き起こすことぐらい気づくべきで、安易な診断をしてしまいました。すみませんでした」と謝り、責任を感じる。

そんな真空を励ましたのは、佐和子が留守番電話に残した歌だった。

にじいろカルテドラマ見逃し配信はどこでみれる?

ABEMAで可能です!

ABEMA とは?

動画配信サイト。

5000を超えるオリジナルコンテンツ!

地上波では観られないバラエティー、音楽番組、ドラマなど配信されています!

韓国番組専用チャンネルもあり、韓国バラエティーから音楽番組まで観れます!

全ての番組が見放題!広告なしでスムーズにみれます!

ABEMAでにじいろカルテドラマ本編を観るなら
今すぐ下記画像をクリック!

オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMAプレミアム】
ABEMAは無料(ベーシックプラン)と有料(プレミアムプラン)があります!
生放送は無料で観れますが、過去の作品など一部有料(プレミアムプラン限定)となります。今ならプレミアムプランが14日間無料で利用可能無料期間中の解約は料金不要です)
ABEMAでにじいろカルテを観たいけど登録方法や料金プラン、無料で観る方法がわからない方へ。こちらに詳しくまとめています!ご覧ください!
ABEMA(アベマ)の登録方法は?無料視聴方法や料金プラン、解約方法についても解説!

ドラマ関連情報(2021年1月~)

月曜9時「監察医朝顔2」
火曜9時「青のSPスクールポリス」
火曜10時「オー・マイボス!恋は別冊で」
水曜10時
木曜9時「にじいろカルテ」
木曜10時「知ってるワイフ」

知ってるワイフドラマの原作は?人気韓国ドラマが原作?無料で見る方法は?

知ってるワイフドラマのキャストは?関ジャニ∞の大倉忠義、広瀬アリス主演で話題!

知ってるワイフドラマ第1話のネタバレ!内容は?原作との違いはある?

金曜10時
日曜9時「天国と地獄サイコな2人」

2020年のドラマ

教場2ドラマ前編のネタバレ!内容は?教場Ⅱ風間公親の次なる授業とは?

教場2ドラマ後編のネタバレ!内容は?教場Ⅱ風間教官の元、生き残るのは誰?

黒革の手帖~拐帯行~ドラマスペシャルのネタバレ!内容は?3年ぶりにかえってくる!

当確師ドラマのネタバレ!内容は?香川照之が挑むダークヒーロー当確師とは?原作者や原作小説、見逃し配信情報も!

映画パラサイト半地下の家族の感想は?アカデミー賞受賞作品!実際の視聴者感想は?

映画パラサイト半地下の家族を手掛けた監督ポン・ジュノ、主演俳優ソン・ガンホの他のおすすめ人気作品・映画・ドラマはある?アカデミー賞受賞で話題!

東京タラレバ娘2020のネタバレ予告動画やあらすじは?放送日はいつ?

DIVER特殊潜入班ドラマのロケ地や撮影場所はどこ?福士蒼汰の目撃情報が多い場所は?

先生を消す方程式ドラマのあらすじは?先生を消すとは一体どんなストーリーなのか!?

ルパンの娘2ドラマのストーリーは?深田恭子主演待望の続編!前作の無料視聴方法も!

危険なビーナスドラマの原作小説の作家は誰?同じ作者のおすすめ人気小説や実写化作品・映画・舞台はある?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました