PR

にじいろカルテドラマ第1話のネタバレ!内容は?高畑充希演じる主人公の抱える秘密とは?

ドラマ/バラエティー

2021年1月21日(木)21:00~テレビ朝日放送ドラマ「にじいろカルテ」
ドラマ第1話の内容をまとめました!ネタバレあり

ABEMAでにじいろカルテドラマ本編を観るなら
今すぐ下記画像をクリック!

オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMAプレミアム】

にじいろカルテドラマ第1話のネタバレ!内容は?

医師・紅野真空(高畑充希)は、東京の大学病院の救命救急で、これからここで仕事ができることに喜びを感じていた。しかし、その直後、真空は意識を失い倒れる。そして、真空に病気がみつかる。大学病院側は、しばらく休むように言うが、続けたいという真空。病院側は、「我々が必要としているのは患者じゃない、医者だ」と言い、真空は解雇になる。

途方に暮れる真空。

そんな時、真空は雨宿りをした場所で居合せた人物から、リンゴをもらう。

その人物は虹ノ村の役所の職員。東京に虹ノ村をアピールするためにやってきたという。

真空はリンゴを食べ、そして、虹ノ村の医師求人を調べる。すると、内科医を募集していた。真空は応募し、即採用となる。ただ、履歴書に病気のことは書かなかった。

そして、真空は山奥にぽつんと佇む虹ノ村診療所にやってきた。

真空が降り立つと、少女が一人、そしてその少女についていくと、そこには個性豊かな虹ノ村の村人たちが大集合しており、真空の到着を歓迎してくれた。

その後、共に働く外科医・浅黄(井浦新)と、看護師・太陽(北村匠海)に連れられ、診療所へ行く。

その診療所の佇まいが気に入り、テンションのあがる真空。

その夜、村では真空の歓迎会がおこなわれる。

しかし、歓迎会中に途中でかけたまま帰ってこない白倉博(モト冬樹)。その時、落雷が村におち、村は停電した。

博は、崖から転落し意識を失っていた。通りがかった人が発見する。

連絡を受け、診療所に運び、博は怪我をした足の縫合を受ける。

そのとき、電話が、、子供が入浴中に意識を失って倒れていたと。

真空が向い診察すると、子供は熱中症、診療所に運び、処置をする。

翌日、2人とも無事助かり、村人たちと共に喜ぶ。

その様子をみていた真空は涙を流す。

真空は「ごめんなさい。私、嘘をついていました。私は病気を

多発性筋炎という難病で今の医学では完治する手立てがありません。進行すると日常生活も送れなくなり、肺炎など合併症を起こす可能性も。5年生存率は60%~80%程度です。だから月に1度東京で検査にいかないといけません。

採用を取り消されると思って言えませんでした。

私はここしかないんです。ここにいさせてください」と。

浅黄は「いいんじゃないの、医者で患者か、それって最強じゃん。」と。

太陽も「そうですよね」と。

村の人たちはみんな笑顔で受け入れてくれる。

にじいろカルテドラマ見逃し配信はどこでみれる?

ABEMAで可能です!

ABEMA とは?

動画配信サイト。

5000を超えるオリジナルコンテンツ!

地上波では観られないバラエティー、音楽番組、ドラマなど配信されています!

韓国番組専用チャンネルもあり、韓国バラエティーから音楽番組まで観れます!

全ての番組が見放題!広告なしでスムーズにみれます!

ABEMAでにじいろカルテドラマ本編を観るなら
今すぐ下記画像をクリック!

オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMAプレミアム】
ABEMAは無料(ベーシックプラン)と有料(プレミアムプラン)があります!
生放送は無料で観れますが、過去の作品など一部有料(プレミアムプラン限定)となります。今ならプレミアムプランが14日間無料で利用可能無料期間中の解約は料金不要です)
ABEMAでにじいろカルテを観たいけど登録方法や料金プラン、無料で観る方法がわからない方へ。こちらに詳しくまとめています!ご覧ください!
ABEMA(アベマ)の登録方法は?無料視聴方法や料金プラン、解約方法についても解説!

ドラマ関連情報(2021年)

知ってるワイフドラマの原作は?人気韓国ドラマが原作?無料で見る方法は?

知ってるワイフドラマのキャストは?関ジャニ∞の大倉忠義、広瀬アリス主演で話題!

知ってるワイフドラマ第1話のネタバレ!内容は?原作との違いはある?

教場2ドラマ前編のネタバレ!内容は?教場Ⅱ風間公親の次なる授業とは?

教場2ドラマ後編のネタバレ!内容は?教場Ⅱ風間教官の元、生き残るのは誰?

黒革の手帖~拐帯行~ドラマスペシャルのネタバレ!内容は?3年ぶりにかえってくる!

当確師ドラマのネタバレ!内容は?香川照之が挑むダークヒーロー当確師とは?原作者や原作小説、見逃し配信情報も!

映画パラサイト半地下の家族の感想は?アカデミー賞受賞作品!実際の視聴者感想は?

映画パラサイト半地下の家族を手掛けた監督ポン・ジュノ、主演俳優ソン・ガンホの他のおすすめ人気作品・映画・ドラマはある?アカデミー賞受賞で話題!

ドラマ関連情報(2020年、秋・冬)

火曜9時「姉ちゃんの恋人」
火曜10時「この恋ああたためますか」
水曜10時「#リモラブ~普通の恋は邪道~」
木曜9時「七人の秘書」
木曜10時「ルパンの娘2」
金曜10時「恋する母たち」
金曜11時15分「24JAPAN」
土曜10時「35歳の少女」
土曜11時「先生を消す方程式」
土曜11時40分「さくらの親子丼」
日曜9時「危険なビーナス」
日曜10時「極主夫道」

東京タラレバ娘2020のネタバレ予告動画やあらすじは?放送日はいつ?

DIVER特殊潜入班ドラマのロケ地や撮影場所はどこ?福士蒼汰の目撃情報が多い場所は?

キワドい2人K2ドラマのキャストは?山田涼介、田中圭主演ドラマ!

私たちはどうかしているのネタバレ犯人は誰?視聴者の考察や感想、評判は?離れ離れになった椿と七桜、七桜の復讐がはじまる!?

私の家政夫ナギサさんのレシピは公開されているの?どこみれるの?料理監修は誰?公式インスタは?

アンサングシンデレラの意味は何?あらすじは?原作の漫画はどれ?どこでみれるの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました