PR

教場2ドラマ後編のネタバレ!内容は?教場Ⅱ風間教官の元、生き残るのは誰?

ドラマ/バラエティー

2021年1月4日・5日、2夜連続夜9時放送のフジテレビドラマ「教場Ⅱ」
2020年1月に放送された「教場」の続編です!
今回は「教場Ⅱ・後編」の内容をまとめました!ネタバレあります

教場のドラマを今すぐ全話無料でみるならFOD
下記画像をクリック!

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

教場Ⅱのドラマ後編ネタバレ!内容は?風間教官の元、生き残るのは誰?

生徒から週末の外出禁止についての要望が多い。教官・風間(木村拓哉)は副教官見習い・田澤(松本まりか)に「君もそうか?週末は学校にいたくないのか?」

田澤は「父が入院していて」と。

報告書を読み終えた風間は

「自分でも嫌になる。片目を失ったかわりに感覚がどんどんさえていく」

「1通抜いたのか?」と聞かれ田澤はそのまま返しましたと。

風間「なら私の勘違いか?君に渡す前と重さが違う」

田澤は「失礼します」といいその場を去る。

生徒の比嘉(杉野遥亮)と剣道をしていた風間は比嘉の異変にきづく。

そんなとき、生徒の忍野(福原遥)が風間の元にやってくる。比嘉が最近おかしいと。

聞くと「付き合っている人がいる」といっていたという。

「比嘉は君のことを慕っているようだ。比嘉だけが異様に9cmも高く言っている。特別に思う相手は大きくみえるものだ」

「黙って抜いた報告書は比嘉のだな。」

比嘉が提出した報告書には

「愛子副教官のことばかり考えてしまう。付き合ってください」と書かれていた。

田澤は涙を流しながら、「夜2人で会いました、週末も一度2人で会いました。先週きちんとお断りしました」

そして「こんな生徒が警察官になるなんて、世も末です」

建物からエアーマットにむけ飛び降りる訓練をしていた。

その時、最後、比嘉だけ残ったとき風間は田澤に窓の淵に立てと。

田澤が窓の淵に立った瞬間、風間は

「エアーマットの空気を抜け。」と指示。地面に設置されたエアーマットの空気が抜かれた。

戸惑った田澤はバランスを崩し落ちかけ比嘉が田澤の腕をつかむ。

「彼女を傷つけたくなかったらひき上げろ」

比嘉の手が離れれば地面に落ちる状況にある田澤に風間は

「俺を甘く見るな。比嘉の報告書を偽装したな」

田澤から比嘉にいいよっていたが、比嘉は拒否していた。報告書でもやめてくださいと書かれていた。それをみた田澤は報告書を自分で書き直し、風間に渡す。風間は字から偽造されたものだと気づいた。(比嘉は左利きだが、字を書くときは右で書くように直されていた。知らずに田澤は左で似せて書いていた)

「比嘉は好意があったから身長を高くみたのではない。脅威を感じる相手を大きくみたのだ。以前にも問題をおこしたそうだな。なぜそんなに曲がった」といい風間はそのまま去る。

そして比嘉は田澤をひきあげることができず、田澤は落ちる。

田澤の怪我は、命の別状もなく腕を固定したが骨折もなかった。落ちる直前に下にいた他の指導員がシートをはり受けとめたのだった。

田澤はしばらく休み復帰、学校長に呼ばれる。

「風間教官から聞きました。前の職場で理不尽なことがあり、今の上司に復讐しようと。風間教官を陥れようとした。

風間教官は右目のことがあったから生徒にも君にも厳しんだ。覚悟して職務にあたってください。気を休める時間はないですよ」

風間は授業で実験をする。テロリストにも使われる爆発物だ。この中に釘などが入っていたらここにいるやは全員死んだだろう。

「これは倉庫から紛失した備品と同じものを使った。」という風間。

田澤は風間に「私が過去にされたこと知っていたんですね」と聞く。

風間「君は警察に恨みがある。私も警察に恨みがある。命を捨ててもこの組織に報復したいぐらいな。」

倉庫から備品を盗み爆弾を作ろうとしたのは杣(目黒蓮)

杣は警察一家。本人は警察になりたくない。それで爆弾を作って騒ぎをおこしやめようとした。

伊佐木(岡崎紗絵)も警察官にはなりたくない。他に夢があった。しかし、父親は県警におり、一人っ子のため警察官になるしかなかった。

2人とも小さいころから親から将来は警察官になることを言われていた。

杣と伊佐木は、お互い同じ境遇にいることを知り、仲良くなり恋人関係になる。

伊佐木は妊娠していた。

風間は杣と伊佐木に、警官を「やめたい理由、やめたくない理由」を書けと課題をだす。

2人で課題をしていたとき、石上があらわれる。石上(上白石萌歌)は休校届を伊佐木に渡す。

「2人とも本当はやめたくないんでしょ?休校して赤ちゃんを産んで戻ってきたら?」といい、優しく伊佐木の手を握る。

石上は風間に呼び出される。告げられたのは、卒業はさせられない、警察官として現場に送り出すことはできないということだ。

1年前ここでおきた事故のことだが、、石上も参加していた授業中、事故が起こった。暴走した車が警察官役の浦美巡査をはねた。

浦美巡査は右手・足を骨折、ドライバー役の出馬巡査は社内に蜂がはいってきて振りほどいてハンドル操作を誤ったといった。

後日、出馬巡査が寮の屋上から飛び降りた。

事故にあった巡査は復帰し卒業、出馬巡査は足に障害がおき退職した。

風間「大きな音で取り乱し、自殺と言う言葉に手が震えていた。君は心に傷を負っているな。」

「君は見て見ぬふりをしてないか」

石上「いいえ。もう大丈夫です」

風間「なら、事故のことをここで話せるな」

心配して教室の外に来ていた他の生徒を呼び入れ石上に話をさせる。

出馬、浦見は成績1位・2位を争うライバルだった。石上をいれた3人は仲が良かった。

事故の後、石上は出馬のいる屋上に向かった。出馬は「退行届をだした。車の中に蜂がいたって嘘をついたこと、ばれた。仕方なかっただろう、負けたくなかった。俺どの面を下げて帰ればいいんだ」

石上はショックを受けるが出馬を励ます。

しかし、出馬は柵を乗り越え、「同情かよ、お前冷たいな」と石上に言い、目の前で飛び降りた。

石上は「私のせいです。私が余計なことを言ったから。私が頑張れとか忘れろとか余計なことを言ったから。悪いのは私です」

風間「そうだ。その通りだ。お前が出馬を追い詰めた。なぜここに帰ってきた」

石上「それでも、警察官になりたい。警察官になりたいんです」

風間「ここを卒業したら君は市民の命を背負うことになるんだ。言ってみろ。」といい、石上に繰り返し言わせる。そして「君はもう出馬を背負っているんだ。そのことを忘れるな」といい風間は去る。

田澤は「風間教官が厳しい理由がわかりました。生徒たちは皆、自分に向き合った。私は、生徒以下です」

風間「過ちを犯した者に一番ふさわしい仕事は何だと思う。君がしている仕事だ、警察官だ。」

卒業試験がおこなわれる。

鳥羽(濱田岳)はあの事件以来、夢にもでてきていたが、自分は稲辺にひどいことをしたと悔いていた。そして卒業試験が終了するころ鳥羽の耳は治っていた。

卒業は、鳥羽、石上、忍野、漆原、比嘉、杣、吉村、坂根。

「人は誰でも過ちをおこします。そのことから逃げるのか受けとめるのかで人生は違うと教官は教えてくれました」と杣は代表していう。

そして生徒たちは卒業していく。

最後、風間が義眼になった事件が回想される。

一緒にいた後輩は首を刺され、風間は犯人ともみ合いになる中で右目をピックで刺された。

風間は右目にピックが刺さったまま、後輩に「死ぬな」と叫ぶ。

犯人は逃走、その時、スナックに花を届けにきていた人物とぶつかる。それは鳥羽だった。

教場全作ドラマを見逃したらどこでみれる?

FODでは教場」を全話無料視聴可能!!

FOD登録方法

登録は簡単!3ステップ!

ステップ1

「今すぐはじめる」をクリック、アカウントを作成(メールアドレス・パスワード入力)

ステップ2

お支払い方法を選択

ステップ3

購入内容を確認して登録完了!

「2週間無料トライアル」はFODアカウントを作成し、クレジットカード決済、Amazon Play、iTunes Store決済のいずれかを利用してFODに初めて登録したお客様が対象です!

無料期間中に解約することも可能ですのでこの機会にぜひお楽しみください!
FODは全話みれるのでFODがおススメ!

教場のドラマを今すぐ無料でみるならFOD
下記画像をクリック!

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

ドラマ関連情報

火曜9時「姉ちゃんの恋人」
火曜10時「この恋ああたためますか」
水曜10時「#リモラブ~普通の恋は邪道~」
木曜9時「七人の秘書」
木曜10時「ルパンの娘2」
金曜10時「恋する母たち」
金曜11時15分「24JAPAN」
土曜10時「35歳の少女」
土曜11時「先生を消す方程式」
土曜11時40分「さくらの親子丼」
日曜9時「危険なビーナス」
日曜10時「極主夫道」

おカネの切れ目が恋のはじまり三浦春馬出演ドラマの原作はある?あらすじや脚本家は?

東京タラレバ娘2020のネタバレ予告動画やあらすじは?放送日はいつ?

DIVER特殊潜入班ドラマのロケ地や撮影場所はどこ?福士蒼汰の目撃情報が多い場所は?

キワドい2人K2ドラマのキャストは?山田涼介、田中圭主演ドラマ!

私たちはどうかしているのネタバレ犯人は誰?視聴者の考察や感想、評判は?離れ離れになった椿と七桜、七桜の復讐がはじまる!?

私の家政夫ナギサさんのレシピは公開されているの?どこみれるの?料理監修は誰?公式インスタは?

アンサングシンデレラの意味は何?あらすじは?原作の漫画はどれ?どこでみれるの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました