PR

青のSPスクールポリス学校内警察・嶋田隆平ドラマ第2話のネタバレ!内容は?スクールポリスと何か?

ドラマ/バラエティー

2021年1月12日スタート。フジテレビ火曜9時ドラマ「青のSPスクールポリス学校内警察・嶋田隆平」

藤原竜也がスクールポリスとなり問題に挑むドラマ。

ドラマ第2話の内容をまとめました!ネタバレ含まれています。

青のSPスクールポリス学校内警察・嶋田隆平のドラマを
今すぐ全話無料でみるなら
FOD
下記画像をクリック!

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

青のSPスクールポリス学校内警察・嶋田隆平ドラマ第2話のネタバレ!内容は?

スクールポリスとして警察官・隆平(藤原竜也)が着任した赤嶺中学校。そこで、妊娠3カ月の英語教師・楓(山口紗弥加)の机の引き出しに、ネズミの死骸が入っていた。教師の妊娠を快く思わない人物がいるようで、楓は以前から嫌がらせを受けていた。

普段から楓を母親のように慕う3年1組の成田千佳(田畑志真)は、このことを知り怒り、犯人探しをしようとして、楓の悪口を言っていた3年2組の大林優也(荒木飛羽)とケンカになる。

仲裁に入った、涼子(真木よう子)に、2組の生徒たちが担任である楓の妊娠に嫌悪感をいだき、SNSに「流産しろ」など書き込んでいる様子をみせる。

ある夜、学校に残っていた理科教師の青木(渋谷謙人)に、「この学校に亡霊がいるという話は聞いたことあるか、思い当たる人はいるか」尋ねると、昔、この学校の音楽教師が自宅の階段から落ちて転落死したことがあると話す。

翌日、大林の母親が学校にきて、楓を殴る。「息子が犯人と疑われたそうじゃないですか。優也が受験に失敗したらどうするの。あなたが妊娠なんかするからこんなことになるんじゃない」と。

楓は、産休、育休の期間を短くし務めるという。

一方、「三上、おまえの父親、薬の開発をしているんだよな?マウスの研究をしているよな。大林にいくらもらった。大林に頼まれたんだろ?」と問いつめ、白状させる。

そして、隆平はみかみをつれ、2組の教室へいき、大林にお前がネズミの死骸をいれたんだろ。と。

大林は「そうだよ。」

なぜそんなことをしたのか聞く楓に大林は

「役立たずの担任なんかいなくなればいいんだよ」という。

三上最低という周りの女子につかみかかったところで、隆平は暴行罪で現行犯逮捕するといい、警察につれていく。

その夜、大林は、反省文を書いて釈放となった。

翌日、楓は給食の前に、水分を取ろうと、水筒にはいっていた飲み物を飲む。

その直後、楓は腹部を抑え倒れ、病院に運ばれる。幸い、流産は免れた。

調べた結果、水筒には、流産を誘発させることもあるハーブが入っていた。おそらく、誰かが水筒を入れ替えた。

涼子は大林を問い詰める。そこに隆平がやってくる。隆平は

「こいつは水野先生を守ろうとしていた。女子たちがSNSで流産しろと書いているのをみて、自分に容疑の目を向け、女子たちが水野先生に同情するように仕向けた。」と話す。

大林は「あんなに慕ってたのに、先生が妊娠したとたん手のひらを返して、もっと先生をいたわってほしかった。これしか方法が思いつかなかった。」

楓は病院の帰り道、何者かに金属バットで襲われそうになる。その時、隆平がやってきて犯人を取り押さえる。

犯人は青木先生。

水筒を入れ替えたのも青木先生。

青木先生は偽教師、教員免許を持っていなかった。

5年前、教員免許状を渡した友人が話した。

青木は友人から教員免許を借り、偽造した。青木は30歳になりようやく受かった教師の採用。

教師の仕事を続けたかった。楓が産休・育休を短くすると、自分が英語を担当しないといけなくなる。教員免許はないことがばれることを恐れたのだった。

隆平は、犯人が青木であることを突き止め、事前に楓のカバンにGPSを仕込んでいた。

青のSPスクールポリス学校内警察・嶋田隆平ドラマを見逃したらどこでみれる?

FODでは青のSPスクールポリス学校内警察・嶋田隆平全話無料視聴可能!!

FOD登録方法

登録は簡単!3ステップ!

ステップ1

「今すぐはじめる」をクリック、アカウントを作成(メールアドレス・パスワード入力)

ステップ2

お支払い方法を選択

ステップ3

購入内容を確認して登録完了!

「2週間無料トライアル」はFODアカウントを作成し、クレジットカード決済、Amazon Play、iTunes Store決済のいずれかを利用してFODに初めて登録したお客様が対象です!

無料期間中に解約することも可能ですのでこの機会にぜひお楽しみください!
FODは全話みれるのでFODがおススメ!

青のSPスクールポリス学校内警察・嶋田隆平のドラマを
今すぐ無料でみるなら
FOD下記画像をクリック!

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

 

ドラマ関連情報(2021年)

知ってるワイフドラマの原作は?人気韓国ドラマが原作?無料で見る方法は?

知ってるワイフドラマのキャストは?関ジャニ∞の大倉忠義、広瀬アリス主演で話題!

知ってるワイフドラマ第1話のネタバレ!内容は?原作との違いはある?

教場2ドラマ前編のネタバレ!内容は?教場Ⅱ風間公親の次なる授業とは?

教場2ドラマ後編のネタバレ!内容は?教場Ⅱ風間教官の元、生き残るのは誰?

黒革の手帖~拐帯行~ドラマスペシャルのネタバレ!内容は?3年ぶりにかえってくる!

当確師ドラマのネタバレ!内容は?香川照之が挑むダークヒーロー当確師とは?原作者や原作小説、見逃し配信情報も!

映画パラサイト半地下の家族の感想は?アカデミー賞受賞作品!実際の視聴者感想は?

映画パラサイト半地下の家族を手掛けた監督ポン・ジュノ、主演俳優ソン・ガンホの他のおすすめ人気作品・映画・ドラマはある?アカデミー賞受賞で話題!

ドラマ関連情報(2020年、秋・冬)

火曜9時「姉ちゃんの恋人」
火曜10時「この恋ああたためますか」
水曜10時「#リモラブ~普通の恋は邪道~」
木曜9時「七人の秘書」
木曜10時「ルパンの娘2」
金曜10時「恋する母たち」
金曜11時15分「24JAPAN」
土曜10時「35歳の少女」
土曜11時「先生を消す方程式」
土曜11時40分「さくらの親子丼」
日曜9時「危険なビーナス」
日曜10時「極主夫道」

東京タラレバ娘2020のネタバレ予告動画やあらすじは?放送日はいつ?

DIVER特殊潜入班ドラマのロケ地や撮影場所はどこ?福士蒼汰の目撃情報が多い場所は?

キワドい2人K2ドラマのキャストは?山田涼介、田中圭主演ドラマ!

私たちはどうかしているのネタバレ犯人は誰?視聴者の考察や感想、評判は?離れ離れになった椿と七桜、七桜の復讐がはじまる!?

私の家政夫ナギサさんのレシピは公開されているの?どこみれるの?料理監修は誰?公式インスタは?

アンサングシンデレラの意味は何?あらすじは?原作の漫画はどれ?どこでみれるの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました