PR

監察医朝顔2ドラマ第2話のネタバレ!少年の死に隠された真実とは?

ドラマ/バラエティー

2020年11月2日放送スタート。フジテレビ月9ドラマ「監察医朝顔」待望の続編!この記事では監察医朝顔2ドラマ第2話のネタバレ、内容をまとめました!少年の死に隠された真実とは?

「監察医朝顔」「監察医朝顔2」のドラマを今すぐ全話無料でみるならFOD!
下記画像をクリック!


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

監察医朝顔2ドラマ第2話のネタバレ!内容は?

野毛山署管内のひと気のない空き地で男子中学生の遺体が発見される。

被害者は14歳の矢野諒(池田優斗)で死亡推定時刻は午前5時~6時。

平(時任三郎)はただちに現場にむかう。

遺体は解剖のため、朝顔(上野樹里)の勤める法医学教室に運ばれることとなり、休日予定だった朝顔は呼ばれて出勤する。

みぞおちに強い損傷があり心臓震盪で心停止を起こした可能性が考えられる。

そんなとき諒の父は階段から落ち意識不明の重体になってしまった。諒には母親がおらず、身元の確認は祖母の咲江と諒の双子の兄・一馬がむかう。しかし、一馬は「俺はいい」と身元の確認を行わず。諒の姿をみて泣き崩れる祖母咲江の声を外で聞いていた。

みぞおちを殴ったという暴行疑いで捜査が進む中、浮上したのは野球部の監督と父親。監督を取り調べるが監督にはアリバイがあった。父親は以前意識不明のまま。父親が疑わしくなった理由は、父は会社を出た時間は深夜1時頃、家に帰宅したのは朝7時ごろ。父親が高校時代所属して野球部で金属バットによる暴行事件があり、それにかかわっていた可能性がある。

後日、一馬が野毛山署を訪れる。「僕が諒を殺した」と金属バットをもってくる。

一馬は、諒はフェンスに挟まった野球ボールを取ろうとしておちて下に立てかけてあった金属バットにあたったと話す。

そこで実際に現場に行き調べる。

一馬を法医学教室へ呼び出す。

そこで朝顔は「君は一馬君じゃなくで諒君だよね?」と問う。

過去に一馬と諒が書いた事件現場の写真。

一馬の写真には電線がなく、諒の写真には電線があった。

そこで遺体は電線の存在を知らなかった一馬ではないかと。

(遺体確認をした祖母は高齢で目も悪く、動揺していたため双子である2人を正しくみわけられなかったのではないか?)

2人はユニホームを交換し、事件現場で野球をしていた。ボールがフェンスに挟まり、ボールをとるためにフェンスをのぼった一馬。ボールをとるときに一馬は電線を握りその瞬間おちて置いてあったバットにぶつかった。

2人が入れ替わった理由は、諒の試合をみにくる父を喜ばせたくて、野球が下手で自信がないと話す諒に一馬が「入れ替わろう、俺がホームランをうってやる」と言い、2人はユニホームを交換していれかわった。そして事件がおきた。

諒は「死んだのが一馬ではなくて諒でよかったって周りが言うから。僕が殺したんです。あんなところにバットをおいていたから。」

と話す諒に、朝顔は一馬君は君のせいで亡くなったんじゃない。あの電線には100Vの強い電流が流れえていた、野球をして汗をかいた一馬くんはその電線を握って即死だった。一馬くんの手にはやけどがあった。一馬君は諒君のせいじゃないよってちゃんと示していたんだよと伝える。

意識のもどった父に会いに行く。そこで諒は父に謝り、父は抱きしめる。

朝顔の家では明日はお出かけがあるのとつぐみに話す朝顔につぐみは「またー?」と。そこでつぐみにちゃんと話さなきゃいけないねと言い、朝顔はつぐみに話をする。「つぐみの生まれる前、とっても大きな地震があって、ママのママは大きな波にのまれちゃった。それでまだ会えないの。だからママはばあばを探しに行くんだよ」と。話を聞いてつぐみは「いいよ」と。平に「じいじ、ばあばに早く会えるといいね」と。

朝顔は再び東北に行き、母を探す。寝泊りは祖父の家にとまっているが、祖父は夕飯の時に朝顔に少ない方のカレーがいいと話す。翌日朝顔は「じいちゃんどこか体調子悪いの?」と聞くが祖父は7「なんで?大丈夫」と。


 

監察医朝顔2ドラマを見逃したらどこでみれる?

FODでは「監察医朝顔2」、前作の「監察医朝顔」を全話無料視聴可能!!

FOD登録方法

登録は簡単!3ステップ!

ステップ1

「今すぐはじめる」をクリック、アカウントを作成(メールアドレス・パスワード入力)

ステップ2

お支払い方法を選択

ステップ3

購入内容を確認して登録完了!

「2週間無料トライアル」はFODアカウントを作成し、クレジットカード決済、Amazon Play、iTunes Store決済のいずれかを利用してFODに初めて登録したお客様が対象です!

無料期間中に解約することも可能ですのでこの機会にぜひお楽しみください!
FODは全話みれるのでFODがおススメ!

「監察医朝顔」「監察医朝顔2」のドラマを今すぐ無料でみるならFOD!
下記画像をクリック!


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

監察医朝顔2ドラマ関連記事

監察医朝顔2ドラマ全体のストーリーは?前作の振り返りやドラマ見逃し配信情報も!

監察医朝顔2ドラマのキャストは?

監察医朝顔2ドラマ第1話のあらすじや予告動画は?大人気ドラマ待望の続編!

監察医朝顔2ドラマ第1話のあらすじや予告動画は?大人気ドラマ待望の続編!

監察医朝顔2ドラマ第1話のネタバレ!万木家のその後を描いた待望の続編!

このドラマも面白い!!
火曜9時「姉ちゃんの恋人」
火曜10時「この恋ああたためますか」
水曜10時「#リモラブ~普通の恋は邪道~」
木曜9時「七人の秘書」
木曜10時「ルパンの娘2」
金曜10時「恋する母たち」
金曜11時15分「24JAPAN」
土曜10時「35歳の少女」
土曜11時「先生を消す方程式」
土曜11時40分「さくらの親子丼」
日曜9時「危険なビーナス」
日曜10時「極主夫道」

おカネの切れ目が恋のはじまり三浦春馬出演ドラマの原作はある?あらすじや脚本家は?

東京タラレバ娘2020のネタバレ予告動画やあらすじは?放送日はいつ?

DIVER特殊潜入班ドラマのロケ地や撮影場所はどこ?福士蒼汰の目撃情報が多い場所は?

キワドい2人K2ドラマのキャストは?山田涼介、田中圭主演ドラマ!

私たちはどうかしているのネタバレ犯人は誰?視聴者の考察や感想、評判は?離れ離れになった椿と七桜、七桜の復讐がはじまる!?

私の家政夫ナギサさんのレシピは公開されているの?どこみれるの?料理監修は誰?公式インスタは?

アンサングシンデレラの意味は何?あらすじは?原作の漫画はどれ?どこでみれるの?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました