PR

監察医朝顔2新春スペシャルドラマのネタバレ!内容は?朝顔の過去の出来事は?

ドラマ/バラエティー

2020年11月2日放送スタート。2クール連続放送フジテレビ月9ドラマ「監察医朝顔」待望の続編!

2021年1月11日の新年最初の放送は、新春スペシャルと題した特別篇!朝顔と桑原くんの出会い、結婚、妊娠、出産など過去の出来事を振り返ります。

「監察医朝顔」「監察医朝顔2」のドラマを今すぐ全話無料でみるならFOD
下記画像をクリック!

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

監察医朝顔2ドラマ第9話のネタバレ!内容は?

朝顔が高校生のころを夢でみた平。

夢では妻が朝ごはんを作り、朝顔は遅刻すると大慌ての笑顔の姿。

夢から目覚めた平は朝顔、桑原、つぐみらといつもの朝を過ごす。

~ここから過去の振り返り~

ある日、解剖学教室の廊下で泣いている桑原巡査。朝顔は声をかけ、「大丈夫ですか?」とそっとハンカチを差し出す。それからというもの、桑原巡査は度々法医学教室を訪れ、朝顔をご飯にさそっていた。朝顔は誘いにのることはなかった。

朝顔は初めて助手として解剖にはいることに。

「よく勉強している」「よく気づいた」と褒められる朝顔だが、朝顔は「全然だめでした」と。

死因は心タンポナーゼ。遺体には砂糖がかけられ、無理やり口を閉じられた形跡があった。

第一発見者は小学校2年生の男の子。毎朝学校に行く前に寄っていたようだ。砂糖をかけ、口を閉じたのはその子供と考えられた。

朝顔は様々なことが気になって監視員へ質問する。監視員は「そんなに気になるなら現場に行ってみるか?」と提案され、現場に行く。

現場から帰ってくると検査結果が出ていた。貧血がみられた。

その結果をみて気づいた朝顔はもう一度現場にいく。

本人は、棚の上の方にある重たい箱を取ろうとしたさい、貧血を起こし倒れた。不運にも胸にその重い箱が落ち、シンタンポナーゼを引き起こしたものと考えられる。

翌日、遺体の第一発見者の少年が法医学教室へやってくる。話しかけると「こばちゃんの死体はどこにあるの。みせてよ」と言う。

少年が持っていたものは塩だった。そこで朝顔は気づく。

「口を閉じてあげたのは苦しそうだったから。塩でお清めを使用として間違えて砂糖をかけた。それが恥ずかしくて言えなかった」

以前、「塩を盛って悪いものがつかないようにしているんだ」と聞いていたからだった。

桑原くんは、その後の少年が元気に暮らしていることを伝えに法医学教室へやってくる。

朝顔は「もんじゃなら」と桑原に声をかけ、一緒にもんじゃへ行くことにする。

5年後、朝顔は妊娠し臨月にはいっていた。

分娩に立ち会いたいという桑原に朝顔は無理しなくていいよと声をかける。

朝顔は、桑原や平に無理しないように声かけられながらも大丈夫と、直前まで法医学教室で働き、ご遺体に隠された真相を追求していた。

事件は解決。

朝顔は桑原くん立ち合いのもと無事出産する。名前は「つぐみ」

それから時がたち、平は退職をし、東北へ引っ越すことを決意する。

その前に朝顔と平は2人で旅行に出かける。

昔、お母さんと一緒に来た場所。

夜、朝顔は「実はいい母親になれるか不安だったんだ」という話をする。

平は昔、朝顔はあんなので母親になれるのかと話したことがある。そこで朝顔の母は笑って

「朝顔は私とあなたの子だから大丈夫。絶対いいお母さんになる、私が保証する」と言っていた話をする。

そうして、平は東北へ引っ越す。

次回から通常放送に戻ります!

予告では、、感染症!?

光子先生が解剖中に自分の手を切ってしまう!?

電話で朝顔を里子と間違えた平におこっていることは、、!?

監察医朝顔2ドラマを見逃したらどこでみれる?

FODでは「監察医朝顔2」、前作の「監察医朝顔」を全話無料視聴可能!!

FOD登録方法

登録は簡単!3ステップ!

ステップ1

「今すぐはじめる」をクリック、アカウントを作成(メールアドレス・パスワード入力)

ステップ2

お支払い方法を選択

ステップ3

購入内容を確認して登録完了!

「2週間無料トライアル」はFODアカウントを作成し、クレジットカード決済、Amazon Play、iTunes Store決済のいずれかを利用してFODに初めて登録したお客様が対象です!

無料期間中に解約することも可能ですのでこの機会にぜひお楽しみください!
FODは全話みれるのでFODがおススメ!

「監察医朝顔」「監察医朝顔2」のドラマを今すぐ無料でみるならFOD
下記画像をクリック!

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

監察医朝顔2ドラマ関連記事

監察医朝顔2ドラマ全体のストーリーは?前作の振り返りやドラマ見逃し配信情報も!

監察医朝顔2ドラマのキャストは?

監察医朝顔2ドラマの原作漫画作者は誰?無料で読む方法はある?

監察医朝顔2ドラマ第1話のあらすじや予告動画は?大人気ドラマ待望の続編!

監察医朝顔2ドラマ第1話のネタバレ!万木家のその後を描いた待望の続編!

監察医朝顔2ドラマ第2話のネタバレ!少年の死に隠された真実とは?

監察医朝顔2ドラマ第3話のネタバレ!内容は?今回判明する真実とは?

監察医朝顔2ドラマ第4話のネタバレ!内容は?今回判明する真実とは?

監察医朝顔2ドラマ第5話のネタバレ!内容は?じいじの隠していること、桑原の隠していることは?

監察医朝顔2ドラマ第6話のネタバレ!内容は?桑原くんの真実、真犯人は誰なのか考察!

監察医朝顔2ドラマ第7話のネタバレ!内容は?桑原くんの真実、真犯人は誰?第一章完結!

ドラマ関連情報(2021年)

知ってるワイフドラマの原作は?人気韓国ドラマが原作?無料で見る方法は?

知ってるワイフドラマのキャストは?関ジャニ∞の大倉忠義、広瀬アリス主演で話題!

知ってるワイフドラマ第1話のネタバレ!内容は?原作との違いはある?

教場2ドラマ前編のネタバレ!内容は?教場Ⅱ風間公親の次なる授業とは?

教場2ドラマ後編のネタバレ!内容は?教場Ⅱ風間教官の元、生き残るのは誰?

黒革の手帖~拐帯行~ドラマスペシャルのネタバレ!内容は?3年ぶりにかえってくる!

当確師ドラマのネタバレ!内容は?香川照之が挑むダークヒーロー当確師とは?原作者や原作小説、見逃し配信情報も!

映画パラサイト半地下の家族の感想は?アカデミー賞受賞作品!実際の視聴者感想は?

映画パラサイト半地下の家族を手掛けた監督ポン・ジュノ、主演俳優ソン・ガンホの他のおすすめ人気作品・映画・ドラマはある?アカデミー賞受賞で話題!

ドラマ関連情報(2020年、秋・冬)

火曜9時「姉ちゃんの恋人」
火曜10時「この恋ああたためますか」
水曜10時「#リモラブ~普通の恋は邪道~」
木曜9時「七人の秘書」
木曜10時「ルパンの娘2」
金曜10時「恋する母たち」
金曜11時15分「24JAPAN」
土曜10時「35歳の少女」
土曜11時「先生を消す方程式」
土曜11時40分「さくらの親子丼」
日曜9時「危険なビーナス」
日曜10時「極主夫道」

東京タラレバ娘2020のネタバレ予告動画やあらすじは?放送日はいつ?

DIVER特殊潜入班ドラマのロケ地や撮影場所はどこ?福士蒼汰の目撃情報が多い場所は?

キワドい2人K2ドラマのキャストは?山田涼介、田中圭主演ドラマ!

私たちはどうかしているのネタバレ犯人は誰?視聴者の考察や感想、評判は?離れ離れになった椿と七桜、七桜の復讐がはじまる!?

私の家政夫ナギサさんのレシピは公開されているの?どこみれるの?料理監修は誰?公式インスタは?

アンサングシンデレラの意味は何?あらすじは?原作の漫画はどれ?どこでみれるの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました