PR

危険なビーナスドラマ第3話のネタバレと考察!何者かに突き落とされた楓!いったい誰の仕業なのか?

ドラマ/バラエティー

10月11日夜9時TBSでスタート日曜劇場「危険なビーナス」ドラマ第3話の内容、(ネタバレあり)をまとめました。前回、何者かに突き落とされた楓、いったい誰の仕業なのか?考察や視聴者の感想もふまえて第3話を深堀します!

危険なビーナスドラマの第3話のネタバレ!

帰宅途中、歩道橋の階段から何者かに突き落とされた楓

蔭山が、動物病院を出ようとしたら病院から「楓が病院に運び込まれた」と連絡があったと伯郎に知らせる。伯郎が病院に駆けつけると、楓はもう自宅に帰っていた。特に大きな怪我はなかった

楓の自宅に行く伯郎。誰かに背中を押されたことを伝える。

楓はその時「いい匂いがした」と。犯人は女性だという。

矢神波恵、支倉祥子、矢神佐代が怪しいと絞る。

楓は矢神家へ向かい、会話の間に波恵・祥子抱き着いて匂いを確かめるが違う。

波恵は「このまま明人と連絡がつかなければ、遺産は私が引き継ごうと思っています」と話す。

次に楓は蔭山の元に行き、「昨日のお礼に」とスカーフを渡すときに蔭山の匂いも確かめるが

蔭山は違った。

楓は、看護師の「永峰杏梨」があの匂いだったと。しかし、杏梨はその時間子供のダンス教室の付き添いに行っており違う。あと思い当たるのは「支倉百合華」。伯郎は楓に言われて百合華に電話をし、会う約束を取り付ける。

矢神勇磨が、楓の帰宅を待ち伏せしていた。伯郎はなぜ楓に付きまとうのか?と問うと勇磨は「楓さんが素敵な女性だから」と。楓を食事に誘う勇磨に伯郎はダメだと。そこで3人でご飯に行くことに。

そこで出た話は、楓を突き落としたのは百合華ではないかと勇磨は話す。百合華は明人が好きだった。そこで明人の婚約者と言う女性が現れたからだと。

勇磨は「私はあなた(楓)のことを信じていない、だからこれからも食事に誘ってあなたを口説きます」と話す。勇磨は明人の友人という女性を紹介する。


食事が終わって勇磨が向かった車には矢神佐代がいた。佐代は食事中の内容をすべて聞いていた。

「百合華さんが追い詰められていっそう楓さんを殺してくれないかしら」と話す佐代。

勇磨から聞いた明人の友人、春乃を家に招待する。楓が席を外したタイミングで伯郎が探ると、明人の友人は「楓は怪しい、明人君があんな女性選ぶと思えない。百合華と明人君は付き合っているんだと思ってた。 百合華になりも言わず明人君が結婚するなんて考えられない。 百合華はこの前何があっても明人君は私のものって話してて怖かった。」と話す。

伯郎は職場の動物病院で百合華と話す。

百合華は「楓さんを地下室に閉じ込めたのは私」ですと。明人のことが好きだった、明人も自分を好きだと思ってた。親族会で初めてあって、悔しくて閉じ込めたと。

でも階段で楓を突き落としたのは「私ではない」と話す。髪の匂いを嗅がせてもらうが匂いは違った。

百合華はこのシャンプーを使っている人を知っていると。それは春乃だと。

春乃は楓と会う約束をしていた。そしてまさに今、楓と春乃は明人の自宅で会っていた。

そのことを知った百合華と伯郎は急いで楓の自宅へ向かう。

春乃は楓に「楓さん嘘ついてますよね、あなたは明人君の妻なんかじゃないですよね」

楓は「私も春乃さんに質問があります。あなたですよね、私を階段から突き落としたのは」

そこに、伯郎と百合華が到着。春乃は楓にナイフを突きつけ威嚇する。

伯郎は春乃からナイフを奪う。春乃は私も明人君が好きだった。百合華が相手だったら仕方ないって我慢してたけど、こんな人が妻だなんて許せなくて。そしてあの日、明人以外の人(伯郎)と抱き合っている楓をみて許せなくて階段から突き落としたと。

春乃を警察に突き出そうとする伯郎だが、楓はそれを止める。

楓は「こんなことがあったって知ったら、明人君が悲しむ。悲しい思いをさせたくない」と。

春乃と百合華は、楓に謝る

翌日、百合華が再び伯郎の元を訪ねる。百合華は伯郎に伝えたいことがあると言い「母(祥子)が行方不明」だと告げる。


 

第3話でわかったこと、考察

・1話で楓を地下室に閉じ込めたのは「百合華」→明人が好きだだったから悔しくて。

・2話で楓を歩道橋の階段から突き落としたのは「春乃」→明人と百合華の共通の友人、明人が好きだった。楓が許せなかった。

・3話、祥子が失踪する。

地下室に閉じ込めたのも、階段から突き落としたのも明人の失踪とは関係なさそう?

 

普通に考えると勇磨と佐代、何か企んでいるけど明人の失踪に関係しているのか?

楓もやっぱり読めない、、

原作とも展開が違って先が読めなくて、面白い!!

 

危険なビーナスドラマの原作小説の作家は誰??他にどんな作品がある?

危険なビーナスドラマ関連情報

危険なビーナスドラマ主題歌を歌うのは誰?発売日はいつ?

危険なビーナスドラマのキャストは?

このドラマも面白い!!

24JAPANの原作は?原作と日本リメイク版の違いはある?原作オリジナル版の無料で見る方法はある?

35歳の少女ドラマの原作はある?韓国ドラマや漫画という噂は本当?

東京タラレバ娘2020の考察は?倫子がついに結婚!KEYとの再会?倫子は幸せをつかむことはできるのか?

おカネの切れ目が恋のはじまり三浦春馬出演ドラマのキャストや相関図は?

おカネの切れ目が恋のはじまりドラマ最終回のネタバレ!慶太と玲子二人の結末は?

私たちはどうかしているドラマ最終回の視聴者のネタバレ考察感想や評判は?犯人は誰なのか?七桜と椿の運命、光月庵を引き継ぐのは誰?

私たちはどうかしているドラマのあらすじは?原作はあるの?

福士蒼汰がダークヒーローに!DIVER特殊潜入班ドラマのキャストは?

アンサングシンデレラドラマのクランクアップの様子やオフショットはどこで見れる?出演者が語る撮影現場の雰囲気はとは?

アンサングシンデレラのドラマ出演者は誰?相関図はどうなっているの?ドラマの見逃し配信情報も!

コメント

タイトルとURLをコピーしました