PR

七人の秘書ドラマ第5話ネタバレ!内容は?今回秘書たちが助けた相手は?

ドラマ/バラエティー

2020年10月22日スタート、テレビ朝日系木曜10時ドラマ「七人の秘書」ドラマ第5話の内容をまとめました!ネタバレあります!今回七人の秘書が挑む影の仕事とは⁉

ABEMAで七人の秘書ドラマ本編を観るなら今すぐ下記画像をクリック!
オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMAプレミアム】

七人の秘書ドラマ第5話のネタバレ!内容は?

東都銀行の常務秘書・望月千代(木村文乃)は、幼い兄妹が東京都知事・南勝子(萬田久子)と都知事秘書・風間三和(大島優子)の乗った車に泥だんごを投げつけながら「僕たちの家を返せ!」と怒鳴っているところに出くわす。千代はそれを止め、2人を家まで送っていく。着いたところは児童養護施設だった。千代が職員に話を聞くと、以前、勝子が老朽化した施設をハイクオリティーな児童施設にすると公約したものの、周辺住民の反対をうけ突然その計画を撤回。しかし土地はすでに都のものになっているため、子供たちはこの施設で暮らせなくなるという。しかも、どうやらこの決定には裏で財務大臣・粟田口十三(岸部一徳)が絡んでいるよう。

富裕層だけが得をして、子供たちが泣きをみる、そんな都知事のやりかたに憤った千代が秘書軍団にこの話をすると、三和は「そんなのよくあることでしょ?」と。

三和はメンバーと対立をする。

三和は、裕福な家庭に育ちながらも親に認められず、あなたはおかしい、普通じゃないと言われ続け闇を抱えて生きてきた三和。三和はそんな時、偶然入ったラーメン屋萬。自分を認めてくれた萬の元で「萬さんのために立ちたい」とつとめていた。

そんなとき、三和は、絡んできた2人組の男とケンカをし交番に補導される。迎えに来たのは千代だった。千代と三和は話をし和解し、ラーメン屋萬へ行く。

そこへ現れたには粟田口だった。表情を一変させた店主の萬敬太郎(江口洋介)に千代らの緊張感が高まる中、

「刑務所でてからちゃんとやっているのかな?

「しかしショックだった。私の秘書のお前が収賄とわな」と。

これまで、粟田口は自分の知り合いたちの悪事を暴き、世間から葬っているのが萬ではないかと疑いの目を向け問いただす。いつもお前の姿や名前があったげこれは偶然なのかと。萬は「悪事を働いた人間がさばかれているだけでしょう」と。

刑務所で何を考えていたんだと聞く粟田口に萬は

「考えることは一つ。あなたのような人間が動かしている世の中では弱いものがすくわれない」という。

後日、都知事の車に泥団子を投げつけていた兄妹がラーメン屋萬にやってくる。

そして、萬は「ここからは預からさせてもらうよ」と告げ、粟田口と南勝子をぶっ潰すため秘書軍団が動き出す。

ある日、南勝子の愛犬ハッピーが緊急手術になったと聞き、慌てて車を出すようにいうが、運転手は不二子に誘われ車から離れる。慌てる知事に追い打ちをかけるように秘書の三和が急がないと、ハッピーになにかあったらといい、南勝子は自ら車を運転して向かう。

実は、千代が事前に話を聞きまわり、勝子は車に乗るとちょっとしたことで怒鳴り散らしていたという情報を得ていた。

思惑通り、勝子は車に乗っている間罵声を浴びせ、それを撮影した秘書軍団が、ネットに拡散させる。そして、三和の提案で謝罪会見をさせ、今回の不祥事のかわりに、施設の建設をすすめるように仕向けた。

南は都知事を続けてが、施設は建設され子どもたちは住む場所を失わずにすんだ。

一方、粟田口は、自分の計画通りにはいかなくなり、怒りをあらわにする。

七人の秘書のドラマ見逃し配信はある?

七人の秘書ドラマは全話ABEMA(アベマ)で配信!

ABEMA とは?

動画配信サイト。

5000を超えるオリジナルコンテンツ!

地上波では観られないバラエティー、音楽番組、ドラマなど配信されています!

韓国番組専用チャンネルもあり、韓国バラエティーから音楽番組まで観れます!

全ての番組が見放題!広告なしでスムーズにみれます!

ABEMAで七人の秘書ドラマ本編を観るなら今すぐ下記画像をクリック!
オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMAプレミアム】
ABEMAは無料(ベーシックプラン)と有料(プレミアムプラン)があります!
生放送は無料で観れますが、過去の作品など一部有料(プレミアムプラン限定)となります。今ならプレミアムプランが14日間無料で利用可能無料期間中の解約は料金不要です)
ABEMAで七人の秘書観たいけど登録方法や料金プラン、無料で観る方法がわからない方へ。こちらに詳しくまとめています!ご覧ください!
ABEMA(アベマ)の登録方法は?無料視聴方法や料金プラン、解約方法についても解説!

七人の秘書ドラマ関連記事

七人の秘書ドラマの主題歌は誰が歌う曲?

七人の秘書ドラマの脚本家は誰?同じ脚本家のおすすめ人気作品・ドラマ・映画・舞台はある?

七人の秘書ドラマのキャストは?

七人の秘書ドラマ第1話のネタバレ!見逃し配信情報も!

このドラマも面白い!!
月曜9時「監察医朝顔」
火曜9時「姉ちゃんの恋人」
火曜10時「この恋ああたためますか」
水曜10時「#リモラブ~普通の恋は邪道~」
木曜10時「ルパンの娘」
金曜10時「恋する母たち」
金曜11時15分「24JAPAN」
土曜10時「35歳の少女」
土曜11時「先生を消す方程式」
土曜11時40分「さくらの親子丼」
日曜9時「危険なビーナス」
日曜10時「極主夫道」

おカネの切れ目が恋のはじまり三浦春馬出演ドラマの原作はある?あらすじや脚本家は?

東京タラレバ娘2020のネタバレ予告動画やあらすじは?放送日はいつ?

DIVER特殊潜入班ドラマのロケ地や撮影場所はどこ?福士蒼汰の目撃情報が多い場所は?

キワドい2人K2ドラマのキャストは?山田涼介、田中圭主演ドラマ!

私たちはどうかしているのネタバレ犯人は誰?視聴者の考察や感想、評判は?離れ離れになった椿と七桜、七桜の復讐がはじまる!?

私の家政夫ナギサさんのレシピは公開されているの?どこみれるの?料理監修は誰?公式インスタは?

アンサングシンデレラの意味は何?あらすじは?原作の漫画はどれ?どこでみれるの?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました