PR

危険なビーナスドラマ第7話のネタバレと考察!禎子の死の真相を探る楓と伯郎が知る事実とは?

ドラマ/バラエティー

夜9時TBSでスタート日曜劇場「危険なビーナス」ドラマ第7話の内容、(ネタバレあり)をまとめました。禎子の死の真相を探る楓と伯郎が知る事実とは?考察や視聴者の感想もふまえて第7話を深堀します!

危険なビーナスドラマの第7話のネタバレ!

伯郎と楓が、伯郎の母・禎子の亡くなった実家にいると、一人の男性が。それは裏の家に住む住人だった。

裏の家に住む住人は康治に頼まれてここの管理を頼まれている。3~4年前明人さんもこの家に来ていた。他に来たのは矢神佐代、禎子が亡くなる前。前日に禎子から連絡がきて佐代が来たら合鍵を渡してほしいと言われ貸した。1時間ぐらいして鍵を返しにきたよと話す。

伯郎は、康治に会いにいく。「実家をみた、母は殺されたのですか?」「殺したのは佐代さんですか?」「30億の遺産より価値のあるものを母に譲り渡しましたか?」と聞く。康治は朦朧とする意識で、「あきとにうらむな」と書き眠ってしまった。

康治が研究していた研究室に牧雄が行き、何か探し物をする。立ち会ったものは、この前も矢神家の方来たという、聞くと矢神勇磨と。勇磨は一つの古い絵(フラクタル図形)を写真に撮って帰ったといい、それをみた牧雄は「気づいているのか、、」と一言。

伯郎が動物病院で勤務中怪しい人物がのぞいていることに気づく。後をつけていくと、そこは佐代の働く銀座のクラブだった。中に入ると、佐代がいた。佐代に、母の実家に行ったとこがあるか、母によばれ合鍵を借りたことがあるはず、なんで母に呼ばれたのか、母を殺したのはあなたじゃないかと聞く。佐代は、私は疑われているんですね。なんで呼ばれたのかは覚えてないと。

佐代と会ったあと、伯郎は何か見覚えがある、、と思い出し、自宅に戻り母のアルバムをみる。

そこにあった写真を、佐代に見せると、佐代は伯郎にだけ話すといい、呼び出す。

伯郎は写真をみせ、「母の友人だったんですね。」と佐代へ言う。写真に写っていたのは学生服をきた学生時代の母と佐代だった。

佐代は「高校生のとき、よく遊びました。それから同窓会で再会して。家に行ったのは、卒業アルバムをみせてもらいました。友人の連絡先を知りたくて。

私たちは仲良くなって話しているうちに悩みも相談してくれるようになりました。私が、禎子さんと康治さんを引き合わせました。ご主人は脳腫瘍でしたよね。それでよく錯乱状態になって、禎子さんのことすらわからなくなったことがあるようで。

幸之助に言うと、康治に頼んでみてはと言われました。当時康治さんは脳に関する研究をしていたようです。それで、康治さんを紹介し、ご主人は特別な治療をし、そのおかげで精神的に落ち着いてまた絵がかけるようになったと禎子さんも喜んでました。どんな治療だったかは私にもわかりません。ただ牧雄さんが一緒に研究していたようです。」と話す

一方楓には、勇磨から連絡がはいる。

「佐代から聞きました、あなたたちが禎子さんの死の事実を探っていると。楓さんに見せたい絵があります。ただし条件があります。明人の住む部屋をみせてください。明人がどこまできづいていたのかしりたいので」と。楓は、伯郎のいない中、明人の家に勇磨を招く。

勇磨は楓に絵をみせる。その絵はフラクタル図形、全体の形と最後の形が同じものをそう呼ぶ。

これは、牧雄と康治が共同で研究していた研究室に合った絵。この絵がどんな意味を持つかはわからないがなにか関係はしているのではないかと話す。

そして勇磨は、「牧雄さんが探しているもっと価値のあるものとはこの研究なのではないか」と。

勇磨は「明人は何か知っているのではないかと思って、明人の持ち物を見せてもらえませんか?」ときく。楓はこの部屋のものならご自由にといい、勇磨は部屋をみはじめる。

特に気になるものはなかったといい、家を後にする勇磨、しかし勇磨が部屋に盗聴器を仕込んでいた。駐車場に行き、盗聴器の音声を聞く勇磨。その時、楓の家に誰か訪れる。

その音声を聞き、「勇磨はそういうことか、このゲームの僕の勝利だ」といい再び楓の元に向かう。

伯郎は、佐代に頼んで矢神の家に行く、そこで部屋を探し、そこにあった写真は「フラクタル図形」これをみて伯郎は昔、父が絵を描いている光景を思い出す。

伯郎が父に「何を書いてるの?」と聞くと

父は「分からないものを書いているんだ。いや、書かされているんだ

伯郎「誰に?」

父「そうだね、神様かもしれないね」

と話した記憶。その時の絵が、この「フラクタル図形」に似ていると思う。

伯郎は佐代に母は父が亡くなったとき何かいってましたかと聞く。佐代は「禎子さんは、結果は残念なものだったけけど、夫に平穏な時間をあたえてくれた康治さんに感謝しています」と言っていたと話す。

伯郎は自宅に帰って過ごしていると、牧雄が訪ねてくる。牧雄は「開けろ。取引をしよう。君の知らない重要なことを教えてやる」といい、伯郎は自宅に牧雄をいれる。


 

 

危険なビーナスドラマ関連情報

危険なビーナスドラマ主題歌を歌うのは誰?発売日はいつ?

危険なビーナスドラマのキャストは?

危険なビーナスドラマの原作小説の作家は誰??他にどんな作品がある?

危険なビーナスドラマ1話のネタバレ!突然弟の妻と言い現れた美女は嘘か本当か?矢神家の遺産相続がはじまる!?

危険なビーナスドラマ第2話のネタバレ!牧雄を突き落とした人物は誰なのか?楓は何者なのか?

危険なビーナスドラマ第3話のネタバレと考察!何者かに突き落とされた楓!いったい誰の仕業なのか?

危険なビーナスドラマ第4話のネタバレと考察!祥子まで失踪、一体誰の仕業なのか?明人の失踪との関係は?

このドラマも面白い!!
月曜9時「監察医朝顔」
火曜9時「姉ちゃんの恋人」
火曜10時「この恋ああたためますか」
水曜10時「#リモラブ~普通の恋は邪道~」
木曜9時「七人の秘書」
木曜10時「ルパンの娘」
金曜10時「恋する母たち」
金曜11時15分「24JAPAN」
土曜10時「35歳の少女」
土曜⒒時「先生を消す方程式」
土曜11時40分「さくらの親子丼」
日曜10時「極主夫道」

おカネの切れ目が恋のはじまり三浦春馬出演ドラマの原作はある?あらすじや脚本家は?

東京タラレバ娘2020のネタバレ予告動画やあらすじは?放送日はいつ?

DIVER特殊潜入班ドラマのロケ地や撮影場所はどこ?福士蒼汰の目撃情報が多い場所は?

キワドい2人K2ドラマのキャストは?山田涼介、田中圭主演ドラマ!

私たちはどうかしているのネタバレ犯人は誰?視聴者の考察や感想、評判は?離れ離れになった椿と七桜、七桜の復讐がはじまる!?

私の家政夫ナギサさんのレシピは公開されているの?どこみれるの?料理監修は誰?公式インスタは?

アンサングシンデレラの意味は何?あらすじは?原作の漫画はどれ?どこでみれるの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました