PR

危険なビーナスドラマ第6話のネタバレと考察!母は事故死ではない?真相は?

ドラマ/バラエティー

⒒月1日夜9時TBSでスタート日曜劇場「危険なビーナス」ドラマ第6話の内容、(ネタバレあり)をまとめました。考察や視聴者の感想もふまえて第6話を深堀します!

危険なビーナスドラマの第6話のネタバレ!

伯郎(妻夫木聡)は、母・禎子(斉藤由貴)が矢神家の人間に殺されたと聞きショックを受ける。伯郎は、何か知っているんじゃないかと楓(吉高由里子)に聞くと、明人(染谷将太)が「事故じゃない、母さんは殺されたんだと思う、そのころ矢神家は遺産相続で揺れていた。祖父が死んですべての遺産を僕に相続するとなっていた。今がチャンスかもしれない、犯人が動き出す、、」と母の死の真相をあばこうとしたということを聞く。伯郎はなぜそのことを言ってくれなかったのかと楓に聞くと「お兄さんには言わないようにと明人君に口止めされていたので」と。伯郎は「明人は俺のことも疑っていた。兄である自分に相談してくれなかった」という。

そんなとき、入院していた牧雄(池内万作)が「退院する」とメモを残し病院から失踪する。

伯郎は矢神家へ禎子の遺品を引き取りにいく。

その足で兼岩家へ。

遺品をみながら、16年前母の亡くなったときの話を聞く。伯母の順子は遺品の中に実家のアルバムがないことに気づく。そして今は更地になった小泉の実家(禎子の実家)の土地がどうなっているか確かめたほうがいいと順子は伯郎にいう。

百合華から電話がかかってくる。勇磨(ディーンフジオカ)のインスタの最新の投稿をみてほしいと。みるとそこには料理の写真と「新しい親戚とともに」という言葉がそえられていた。百合華は、「楓さん、勇磨さんと一緒にいるとおもいます。伯郎さんがいるのに勇磨さんと2人で会うなんておかしいですよ。やっぱり気をつけたほうがいい」という。それを聞いて伯郎は楓の家に向かう。そこで楓と勇磨が歩いているのをみて話かける。伯郎は「なんで俺になにも言わず2人で会ったんだ。」と。楓は「明人君のことを調べるためです。勇磨さんは容疑者ですから」と。勇磨になにかされてないかと心配する。楓は「手を握られそうになったけど今日はかわしました」と。楓は「私は明人君のためならなんだってする」といい、伯郎と言い争いになる。伯郎は「明人が本当に生きていると思っているのか、死んでいるんじゃないか」と言ってしまい、楓は伯郎をビンタする。

一方牧雄は矢神家の隠し部屋に潜入し探し物をしていた。

みつけた波恵は「あなたは何をさがしているのですか?」と聞くと牧雄は「人類の未来だ」と。

翌日、仕事の休憩中に動物病院の看護師蔭山に誘われご飯に行くと、そこには楓がいた。蔭山は楓から伯郎と仲直りするきっかけを作ってほしいと頼まれたのだという。

伯郎は自分の言った言葉を楓に謝る。楓は「根拠のないことは言うべきではない。悲観的なことは特に。誰も励まされない。」と。2人は仲直りし、一緒に小泉の実家にいく。


小泉の家を探しに行くが道に迷いさまよう。そこにあらわれたのは、、更地になったときかされていた小泉の実家だった。家は建て壊されておらず、そのまま残っていた


伯郎と楓は鍵をあけ家にはいる。ブレーカーをいれると、、電気がついた。それにほこりっぽくない。

そこには、1枚のアルバムがあった。
懐かしくアルバムをみていると、伯郎は家に子供のころ遊んでいたおもちゃを明人と一緒に隠したことを思い出す。
探すと、その中には1枚の手紙があった。それは明人が書いたものだった。

「母さんが殺された現場として保存することにした。このことを知っているのは僕と父さんだけ。このことは誰にも言わないでほしい。そして僕に何かあったら頼んだよ。母さんを殺した犯人を見つけてくれ。」
これを読み伯郎は「僕が必ず犯人を追い詰めて明人を救い出す」と決意を強くする。

そのとき、家に何者かがやってきた、、。

一方、ある場所に手足を縛られ捕まった明人が。

明人の背後にいる人物が文章で

「あなたが母から譲り受けた貴重なものはどこにありますか?」と明人にみせる。

様子は撮影されており誰かにみられているようだ。

明人は「追い詰めますよ、必ず兄はあなたを追い詰める」という。

背後の人物は「無理だ」という文字を明人にみせる。

明人は生きていた!誰かに監禁されている、、楓の話は本当だった。

やはり、勇磨、怪しく思えてしまう。

危険なビーナスドラマ関連情報

危険なビーナスドラマ主題歌を歌うのは誰?発売日はいつ?

危険なビーナスドラマのキャストは?

危険なビーナスドラマの原作小説の作家は誰??他にどんな作品がある?

危険なビーナスドラマ1話のネタバレ!突然弟の妻と言い現れた美女は嘘か本当か?矢神家の遺産相続がはじまる!?

危険なビーナスドラマ第2話のネタバレ!牧雄を突き落とした人物は誰なのか?楓は何者なのか?

危険なビーナスドラマ第3話のネタバレと考察!何者かに突き落とされた楓!いったい誰の仕業なのか?

危険なビーナスドラマ第4話のネタバレと考察!祥子まで失踪、一体誰の仕業なのか?明人の失踪との関係は?

このドラマも面白い!!
月曜9時「監察医朝顔」
火曜9時「姉ちゃんの恋人」
火曜10時「この恋ああたためますか」
水曜10時「#リモラブ~普通の恋は邪道~」
木曜9時「七人の秘書」
木曜10時「ルパンの娘」
金曜10時「恋する母たち」
金曜11時15分「24JAPAN」
土曜10時「35歳の少女」
土曜⒒時「先生を消す方程式」
土曜11時40分「さくらの親子丼」
日曜10時「極主夫道」

おカネの切れ目が恋のはじまり三浦春馬出演ドラマの原作はある?あらすじや脚本家は?

東京タラレバ娘2020のネタバレ予告動画やあらすじは?放送日はいつ?

DIVER特殊潜入班ドラマのロケ地や撮影場所はどこ?福士蒼汰の目撃情報が多い場所は?

キワドい2人K2ドラマのキャストは?山田涼介、田中圭主演ドラマ!

私たちはどうかしているのネタバレ犯人は誰?視聴者の考察や感想、評判は?離れ離れになった椿と七桜、七桜の復讐がはじまる!?

私の家政夫ナギサさんのレシピは公開されているの?どこみれるの?料理監修は誰?公式インスタは?

アンサングシンデレラの意味は何?あらすじは?原作の漫画はどれ?どこでみれるの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました