PR

危険なビーナスドラマ第8話のネタバレと考察!内容は?価値のある何かとは?

ドラマ/バラエティー

夜9時TBSでスタート日曜劇場「危険なビーナス」ドラマ第8話の内容、(ネタバレあり)をまとめました。考察や視聴者の感想もふまえて第8話を深堀します!

危険なビーナスドラマの第8話のネタバレ!

伯郎(妻夫木聡)の家を訪れた牧雄(池内万作)。牧雄は「取引をしよう。兄と私がおこなっていた研究記録は禎子(斉藤由貴)さんが全て引き継いだと思う。そこで、君が探し出して、研究記録を私に渡すこと。この条件をのむなら、俺たちがしていた研究は何か全て話そう。」という。

伯郎は取引をのむ。そして牧雄は研究の内容を話しはじめた。

「研究は、痛みの緩和と脳の覚醒。外部から電気信号を送って調整するもの。

一清さんに施し、結果はうまくいき、一清さんは錯乱状態を起こすことがなくなった。

しかし、副作用があらわれた。頭の中に奇妙な図形が浮かぶといい始めた。
その図形をみて兄は驚いた。それは人間がかけるはずがない幾何学図形だった。

サヴァン症候群の脳になっていた。意図的に電気信号を送ることでサヴァン症候群をつくれる。

この仮説が正しかったら、意図的にサヴァン症候群の人間をつくれるんだ。

後天的に天才能をつくれる、画期的なことだった。しかし、被験者は亡くなってしまい、実験はできなくなった。動物実験に切り替えたがうまくいかなかった。

兄はある日突然、後天的サヴァン症候群のデータを全て凍結すといいはじめた。全て忘れろと。

しかし、兄はもうすぐ死ぬ、これで俺が研究を続けることができる。これは人類の未来に関わる画期的なことだ。研究者は自分の研究データーを捨てることはない、全て禎子さんに引き継いだと思う。」と話して、家を後にする。

佐代は交換条件「あなた達が明人さんを探していることは知っているのよ。明人さんがどうなっているのか教えてくれたら私も教えましょう」と。

伯郎は、明人は行方不明ということを話す。

佐代「禎子さんは「康治さんから貴重なものをもらっているから。手に余るほどの」と話していた。それ以上は何も教えてくれなかった。禎子さんが変死したのはその直後。勇磨(ディーンフジオカ)は禎子さんの周辺を調べましたが何も見つからなかった。今は康治さんの周りを調べています。

勇磨は楓(吉高由里子)さんと繋がっています。

おそらく昨日の夜、私たちが話していた裏であの2人は会っていた。そこで共同を結んだんでしょうね。私たちを切り捨ててでもメリットがあったんでしょう。くれぐれも気をつけてくださいね。」と告げる。

楓はフラクタル図形をネットで調べているとフラクタル図形をブログにのせている人をみつける。楓はこの女性と連絡をとり伯郎と楓は会いにいく。女性は「父は交通事故で脳に損傷を受けました。その後、奇妙な絵(フラクタル図形)を描くようになりました。そこで矢神先生が訪ねてこられました。矢神先生は父の話を熱心に聞いてくれて。

先生は他にも父と同じような患者がいると話してました。

そして最初の患者さんについて私は人を殺してしまった。最初の患者さんは脳腫瘍で矢神先生の治療によって落ち着いたが、その後亡くなってしまった。それが自分のせいじゃないかと自分を責めていました。

そのあと、研究はやめましたと挨拶にこられました。その理由を人類の未来のためと思っていましたがそのために動物を殺しているようじゃ息子に顔向けができない。」と話していたと。

伯郎は楓の家に行く。今日は会えないという楓に伯郎は玄関先でいいから直接聞きたいことがあるといい、家にいく。

楓は明人が帰ってきたら3人でご飯を食べましょう。ご飯は牡蠣とかはいったシーフドグラタンでと話していたが、明人は牡蠣が嫌いだった。まったく食べれない。

伯郎は楓に「君は一体何者なんだ?」と聞く。

するとそこには勇磨がいた。

勇磨は「俺たちの時間を邪魔しないでくれるかな」といい、楓と勇磨は部屋に入っていく。

明人は捕まったまま。何者かに「あなたの母親が譲り受けた貴重なものはどこにありますか?教えなければあなたを殺します。」と書かれた文章をみせられる


 

危険なビーナスドラマ関連情報

危険なビーナスドラマ主題歌を歌うのは誰?発売日はいつ?

危険なビーナスドラマのキャストは?

危険なビーナスドラマの原作小説の作家は誰??他にどんな作品がある?

危険なビーナスドラマ1話のネタバレ!突然弟の妻と言い現れた美女は嘘か本当か?矢神家の遺産相続がはじまる!?

危険なビーナスドラマ第2話のネタバレ!牧雄を突き落とした人物は誰なのか?楓は何者なのか?

危険なビーナスドラマ第3話のネタバレと考察!何者かに突き落とされた楓!いったい誰の仕業なのか?

危険なビーナスドラマ第4話のネタバレと考察!祥子まで失踪、一体誰の仕業なのか?明人の失踪との関係は?

危険なビーナスドラマ第6話のネタバレと考察!母は事故死ではない?真相は?

危険なビーナスドラマ第7話のネタバレと考察!禎子の死の真相を探る楓と伯郎が知る事実とは?

このドラマも面白い!!
月曜9時「監察医朝顔」
火曜9時「姉ちゃんの恋人」
火曜10時「この恋ああたためますか」
水曜10時「#リモラブ~普通の恋は邪道~」
木曜9時「七人の秘書」
木曜10時「ルパンの娘」
金曜10時「恋する母たち」
金曜11時15分「24JAPAN」
土曜10時「35歳の少女」
土曜⒒時「先生を消す方程式」
土曜11時40分「さくらの親子丼」
日曜10時「極主夫道」

おカネの切れ目が恋のはじまり三浦春馬出演ドラマの原作はある?あらすじや脚本家は?

東京タラレバ娘2020のネタバレ予告動画やあらすじは?放送日はいつ?

DIVER特殊潜入班ドラマのロケ地や撮影場所はどこ?福士蒼汰の目撃情報が多い場所は?

キワドい2人K2ドラマのキャストは?山田涼介、田中圭主演ドラマ!

私たちはどうかしているのネタバレ犯人は誰?視聴者の考察や感想、評判は?離れ離れになった椿と七桜、七桜の復讐がはじまる!?

私の家政夫ナギサさんのレシピは公開されているの?どこみれるの?料理監修は誰?公式インスタは?

アンサングシンデレラの意味は何?あらすじは?原作の漫画はどれ?どこでみれるの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました