危険なビーナスドラマ最終回のネタバレ!犯人は誰なのか?

ドラマ

TBSでスタート日曜劇場「危険なビーナス」ドラマ最終回の内容、(ネタバレあり)をまとめました。考察や視聴者の感想もふまえて結末をまとめます!

危険なビーナス、前回の9話の内容と考察は下記をクリック!

危険なビーナスドラマ最終回のネタバレ!犯人は誰なのか?ネタバレ

遺産は、均等に分配することにしました。

そのとき、牧雄は研究資料をみつけたとやってくる。「幸之助の部屋にあった」と話す。しかしそれは偽物だった。

波恵は

「祥子さんの母親は殺してない。私がやったのは、幸之助。

昔、君津しゅうへいという人物と駆け落ちをした。

やっと矢神家と離れられると思い幸せな日々を過ごしていた。ある日、しゅうへいは一人の女性と一緒になりたいといい別れを告げてきた。

しかし、その人物は幸之助が私を引き離すためにあてがった、幸之助の愛人だった。

私が毒を盛った相手は、父・幸之助です。少しずつお茶に毒をいれていきました。

幸之助が死んだとき、やったと思った。

そして、今日、このお茶にも致死量の毒を入れることにしました。

でもやめました。

伯郎さんが明人を連れ戻し、すべての遺産を引き継いでくれるなら矢神家は存続する意味があると思ったから。明人さんは、禎子さんと康治さんに育てられました。ここにいる人間とは違って真っすぐです。伯郎さんをみて思いました。」

伯郎は、自分に届いたメールのことを話す。

そして一人では難しいから楓さんに手伝ってもらう。と話す。

楓、勇磨と小泉の家を探す。そこで、勇魔が屋根裏にあった研究資料を見つける。

そして家を後にし、楓と車で帰っているとき、伯郎は、確かに屋根裏には何もなかったのに、なんで研究資料があったのかと疑問を話すと楓は誰かが置いたとしか思えないと。そこで更地になったはずの小泉の家があったことは、勇磨以外言った人はいるか?と楓に聞き、「いない」という返答から伯郎はあることに気づき、小泉の家にひきかえす。

小泉の家をみていると、家に電気がついた。

伯郎と楓が家にはいるとそこにいたのは、兼岩憲三

伯郎は憲三に「あなたは研究記録を天井裏に隠した。僕らがそれをみつけたら、すぐに帰ると思ったから。そのあと、本当に欲しいものを探したかったから」という

憲三は「やっぱり君も頭がいいね。」といい話はじめる。

「グラムの螺旋

康治さんは明人にグラムの螺旋を処分しろといいたかったんだろう。私は数学を解明できる清一さんが描いた絵がほしかった。

でも明人くんの存在が邪魔だった。明人くんなら価値に気づくと思った。」

伯郎は「その絵を明人の目に触れることなく俺に相続させることが目的だった」

憲三「でも、誤算が生じた。楓さんの存在も、矢神家の人間も。特に共同研究者の牧雄の存在が邪魔だった。だからエスカレーターから突き落とした。」

伯郎「母さんを殺したのもあなたなのか」

憲三「この家に忍び込んで絵を探しているとき、禎子さんにみつかり、絵は消そうと思う。禎子さんは康治さんから、この絵は素数の配列の秘密が隠されていて持っていては危険だ。素数は暗号に使われていてそれが解明されたら世界中の暗号を解くことができる。

人を狂わすような絵は持っていてはいけなかったのでしょうねと言った。

そして順子に連絡をすると言われた。それだけはやめてくれともみ合いになった。気づいたら禎子さんは倒れていた。すぐに救急車を呼べば助かったかもしれない。でも禎子さんの服を脱がし、浴槽にいれ水をいれた。」

話し終えると、憲三は家に灯油をまき、楓を人質にとりライターをみせる。

憲三は「あの絵があれば数学の未来を変えることができる。頼む、絵を探してくれ。」と伯郎にいう。

憲三がバランスを崩した時に楓が憲三をかわそうとしもみ合いになり、ライターが床に落ち、家に火が付く。

憲三を連れ、逃げようとしたとき、伯郎は絵の隠された場所にきずく。昔、この家で色紙を切ってふすまに張っていた。でもそのふすまが今はなかった。

伯郎は炎の中、部屋に引き戻り、その色紙が貼ってあった記憶のあるふすまを破る。するとそこには探していた清一の書いた絵が隠されていた。

その直後、明人があらわれ、伯郎を炎の中から連れ出す。

絵はそのまま燃えてしまった。

翌日、明人に呼ばれ警視庁に行った伯郎。

明人から真実を聞く。

「10月2日、父の容態の急変を聞き、帰国した。帰国した空港にあらわれたのは警視庁の人間だった。サイバー犯罪課が「明人さんを拉致監禁すれば100万円を支払う」というものをみつけた。そこで警察は犯人をみつけるため実際に明人を監禁している状況をつくることを提案した。明人はその計画にのった。

ただし条件つきで。母さんの死の真相をもう一度捜査してほしいと警察に頼んだ。

そこで潜入捜査がおこなわれることが決定した。

潜入したのが警視庁捜査一課の楓。

明人から、伯郎には事実を伝えることを警察に言ったが、警察の潜入捜査ではできる限り情報を共有する人は少人数に抑えたいため、警察側がとめた。

勇磨には盗聴をされた。それで研究記録がみつかったときは譲るという条件で捜査に協力をしてくれた。

ついに兄貴が真相をつきとめてくれた。」

明人は百合華と結婚を前提に付き合うことにした。

遺産は全て明人が受け継いだ。

勇磨は研究記録をもらった。

伯郎は、楓のことを忘れられずにいた。

楓も伯郎に好意をもっていた。

そして、楓は「ヤガミカエデ」ではなく「フルサワカエデ」として伯郎と会い、2人ははじめまして挨拶をし、笑い会う。

危険なビーナス真相のまとめ、ネタバレ

・禎子を殺害したのは兼岩憲三

・牧雄を突き落としたのは兼岩憲三

・憲三は、数学学者。数学の未来のため、清一の書いた絵を手にいれたかった(その絵があれば素数を解明できる。素数を解明すると全世界のパスワードを破ることができる)

・明人の失踪は警視庁と組んだ自作自演(警視庁から依頼され、明人も母の死の真相を再捜査してほしいことを警視庁に依頼し、協力をした)

・楓は警視庁の潜入捜査班

・勇磨は盗聴で楓が潜入捜査班であることを知り、研究資料をもらうことを条件に捜査に協力をしていた

危険なビーナスドラマ関連情報

危険なビーナスドラマ主題歌を歌うのは誰?発売日はいつ?

危険なビーナスドラマのキャストは?

危険なビーナスドラマの原作小説の作家は誰??他にどんな作品がある?

危険なビーナスドラマ1話のネタバレ!突然弟の妻と言い現れた美女は嘘か本当か?矢神家の遺産相続がはじまる!?

危険なビーナスドラマ第2話のネタバレ!牧雄を突き落とした人物は誰なのか?楓は何者なのか?

危険なビーナスドラマ第3話のネタバレと考察!何者かに突き落とされた楓!いったい誰の仕業なのか?

危険なビーナスドラマ第4話のネタバレと考察!祥子まで失踪、一体誰の仕業なのか?明人の失踪との関係は?

危険なビーナスドラマ第6話のネタバレと考察!母は事故死ではない?真相は?

危険なビーナスドラマ第7話のネタバレと考察!禎子の死の真相を探る楓と伯郎が知る事実とは?

危険なビーナスドラマ第8話のネタバレと考察!内容は?価値のある何かとは?

このドラマも面白い!!
月曜9時「監察医朝顔」
火曜9時「姉ちゃんの恋人」
火曜10時「この恋ああたためますか」
水曜10時「#リモラブ~普通の恋は邪道~」
木曜9時「七人の秘書」
木曜10時「ルパンの娘」
金曜10時「恋する母たち」
金曜11時15分「24JAPAN」
土曜10時「35歳の少女」
土曜⒒時「先生を消す方程式」
土曜11時40分「さくらの親子丼」
日曜10時「極主夫道」

おカネの切れ目が恋のはじまり三浦春馬出演ドラマの原作はある?あらすじや脚本家は?

東京タラレバ娘2020のネタバレ予告動画やあらすじは?放送日はいつ?

DIVER特殊潜入班ドラマのロケ地や撮影場所はどこ?福士蒼汰の目撃情報が多い場所は?

キワドい2人K2ドラマのキャストは?山田涼介、田中圭主演ドラマ!

私たちはどうかしているのネタバレ犯人は誰?視聴者の考察や感想、評判は?離れ離れになった椿と七桜、七桜の復讐がはじまる!?

私の家政夫ナギサさんのレシピは公開されているの?どこみれるの?料理監修は誰?公式インスタは?

アンサングシンデレラの意味は何?あらすじは?原作の漫画はどれ?どこでみれるの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました