PR

監察医朝顔2ドラマ第10話のネタバレ!内容は?解剖中に手を切った光子は、、

ドラマ/バラエティー

2020年11月2日放送スタート。2クール連続放送フジテレビ月9ドラマ「監察医朝顔」待望の続編!

ドラマの内容や見逃し配信情報をまとめました!ネタバレあります。

「監察医朝顔」「監察医朝顔2」のドラマを今すぐ全話無料でみるならFOD
下記画像をクリック!

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

監察医朝顔2ドラマ第10話のネタバレ!内容は?

朝顔(上野樹里)たちの元へ、緊急で2体の焼死体の解剖依頼がはいる。

朝顔は、つぐみと通う保育園に延長保育を頼み、光子(志田未来)や絵美(平岩紙)たちと手分けして解剖をおこなった。

光子たちの好意で、先に帰られてもらいつぐみを迎えに行く。

翌日、朝顔が出勤すると、光子や高橋(中尾明慶)、藤堂(板尾創路)がいた。徹夜で作業をしていたのだった。

そんな中、朝顔たちのもとに、男性の遺体が運ばれてくる。

男は清掃員で、配管のメンテナンス中にビルの屋上から転落したとのことだったが、安全ベルトを自ら外したという目撃情報が上がるなど、どこか奇妙だった。

他の案件で立て込んでいたこともあり、朝顔は光子に執刀してみないか声をかけ、解剖は朝顔のサポートのもと、光子がおこなうことに。その執刀中、光子は、眠気からぼーっとしてしまい誤ってメスで自分の手を切ってしまう。

その男性の遺体は、脳浮腫があり、このことから何らかの感染症が疑われた。

至急感染症の検査が行われるが、結果はすぐには判明せず早くても夜間になる。

上部に報告すると、先走ってこのことを発表してしまい、ニュースになる。

朝顔は、一旦帰り、保育園につぐみを迎えにいく。すると落ち込んでいるつぐみがいた。

先生から「お友達とケンカをした」と聞く。

つぐみに理由を聞くが何も答えない。保育園嫌い、ママも嫌いというつぐみに朝顔は怒ってしまう。

つぐみは泣いて布団にもぐる。朝顔はもう一度つぐみに話かけると

「ママが病気だって、だからつぐみと遊んだら病気になるって」と話すつぐみ。

夜、高橋から連絡がはいる。遺体の男性は狂犬病の疑いがある。光子は病院でワクチンはうっている。「狂犬病は発症したら100%と助からないやつだよね、朝顔先生どうしよう」と泣く高橋。

電話をきったあと、桑原から電話がはいる。朝顔は光子が執刀中に手を切った、遺体には狂犬病の可能性がある。そのことで、つぐみは病気だって保育園でいじめられたことを話し泣く。話を聞いて桑原はそのまま朝顔の元に帰ってきて朝顔を抱きしめる。

翌日、詳しい検査結果が判明。ご遺体は狂犬病ウイルスに感染していた。

狂犬病を発症し、その特有の症状で雨を嫌い雨をさけようとして自ら安全ベルトをはずし転落をしたものとみられた。

光子には絵美が話すことになり、光子を法医学教室へ呼ぶ。

そして、事実を告げる。

光子は「狂犬病て助からないやつですよね。私帰ります」と帰ろうとするが、朝顔は私たちの前では強がらないでと声をかける。すると光子は「ご遺体のことを恨んでしまった。なんで私がって。法医として失格ですよね」と泣きながら話す。そんな光子を抱きしめる朝顔。

光子は「一つお願いがあります」と。

ご遺体を整え、ビニールをかけ、妊娠中の妻に会えるようにしたのだった。

光子はワクチンをうって、一週間後の検査結果を待つことに。

そして検査の結果、陰性だった。

一安心する法医学教室の面々。

 

監察医朝顔2ドラマを見逃したらどこでみれる?

FODでは「監察医朝顔2」、前作の「監察医朝顔」を全話無料視聴可能!!

FOD登録方法

登録は簡単!3ステップ!

ステップ1

「今すぐはじめる」をクリック、アカウントを作成(メールアドレス・パスワード入力)

ステップ2

お支払い方法を選択

ステップ3

購入内容を確認して登録完了!

「2週間無料トライアル」はFODアカウントを作成し、クレジットカード決済、Amazon Play、iTunes Store決済のいずれかを利用してFODに初めて登録したお客様が対象です!

無料期間中に解約することも可能ですのでこの機会にぜひお楽しみください!
FODは全話みれるのでFODがおススメ!

「監察医朝顔」「監察医朝顔2」のドラマを今すぐ無料でみるならFOD
下記画像をクリック!

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

監察医朝顔2ドラマ関連記事

監察医朝顔2ドラマ全体のストーリーは?前作の振り返りやドラマ見逃し配信情報も!

監察医朝顔2ドラマのキャストは?

監察医朝顔2ドラマの原作漫画作者は誰?無料で読む方法はある?

監察医朝顔2ドラマ第1話のあらすじや予告動画は?大人気ドラマ待望の続編!

監察医朝顔2ドラマ第1話のネタバレ!万木家のその後を描いた待望の続編!

監察医朝顔2ドラマ第2話のネタバレ!少年の死に隠された真実とは?

監察医朝顔2ドラマ第3話のネタバレ!内容は?今回判明する真実とは?

監察医朝顔2ドラマ第4話のネタバレ!内容は?今回判明する真実とは?

監察医朝顔2ドラマ第5話のネタバレ!内容は?じいじの隠していること、桑原の隠していることは?

監察医朝顔2ドラマ第6話のネタバレ!内容は?桑原くんの真実、真犯人は誰なのか考察!

監察医朝顔2ドラマ第7話のネタバレ!内容は?桑原くんの真実、真犯人は誰?第一章完結!

監察医朝顔2ドラマ第8話のネタバレ!内容は?第二章スタート!

監察医朝顔2ドラマ第9話のネタバレ!内容は?年末2時間スペシャル!

監察医朝顔2新春スペシャルドラマのネタバレ!内容は?朝顔の過去の出来事は?

ドラマ関連情報(2021年)

知ってるワイフドラマの原作は?人気韓国ドラマが原作?無料で見る方法は?

知ってるワイフドラマのキャストは?関ジャニ∞の大倉忠義、広瀬アリス主演で話題!

知ってるワイフドラマ第1話のネタバレ!内容は?原作との違いはある?

天国と地獄~サイコな2人~ドラマ第1話のネタバレ!内容は?綾瀬はるかと高橋一生主演の話題作!

ウチの娘は彼氏が出来ないドラマ第1話のネタバレ!内容は?菅野美穂、浜辺美波主演の親子ドラマ!

オーマイボス恋は別冊でドラマ第1話のネタバレ!内容は?

青のSPスクールポリス学校内警察・嶋田隆平ドラマ第1話のネタバレ!内容は?スクールポリスと何か?

教場2ドラマ前編のネタバレ!内容は?教場Ⅱ風間公親の次なる授業とは?

教場2ドラマ後編のネタバレ!内容は?教場Ⅱ風間教官の元、生き残るのは誰?

黒革の手帖~拐帯行~ドラマスペシャルのネタバレ!内容は?3年ぶりにかえってくる!

当確師ドラマのネタバレ!内容は?香川照之が挑むダークヒーロー当確師とは?原作者や原作小説、見逃し配信情報も!

映画パラサイト半地下の家族の感想は?アカデミー賞受賞作品!実際の視聴者感想は?

映画パラサイト半地下の家族を手掛けた監督ポン・ジュノ、主演俳優ソン・ガンホの他のおすすめ人気作品・映画・ドラマはある?アカデミー賞受賞で話題!

ドラマ関連情報(2020年、秋・冬)

火曜9時「姉ちゃんの恋人」
火曜10時「この恋ああたためますか」
水曜10時「#リモラブ~普通の恋は邪道~」
木曜9時「七人の秘書」
木曜10時「ルパンの娘2」
金曜10時「恋する母たち」
金曜11時15分「24JAPAN」
土曜10時「35歳の少女」
土曜11時「先生を消す方程式」
土曜11時40分「さくらの親子丼」
日曜9時「危険なビーナス」
日曜10時「極主夫道」

東京タラレバ娘2020のネタバレ予告動画やあらすじは?放送日はいつ?

DIVER特殊潜入班ドラマのロケ地や撮影場所はどこ?福士蒼汰の目撃情報が多い場所は?

キワドい2人K2ドラマのキャストは?山田涼介、田中圭主演ドラマ!

私たちはどうかしているのネタバレ犯人は誰?視聴者の考察や感想、評判は?離れ離れになった椿と七桜、七桜の復讐がはじまる!?

私の家政夫ナギサさんのレシピは公開されているの?どこみれるの?料理監修は誰?公式インスタは?

アンサングシンデレラの意味は何?あらすじは?原作の漫画はどれ?どこでみれるの?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました